検索結果:5,516 件
一週間ほど前から、便の半分から先が先細りになったり、半分ぐらいからやや細くなった便が出ます。時にお腹が張る事もあります。四年前に大腸内視鏡をし、その時は異常なく、その後1年に一度便潜血反応の検査をしており直近の8月の検査までずっとマイナスですが、今日近医を受診したところ来週内視鏡検査をすることになりました。この時点で大腸がんが見つかった場合、深刻度はいかがなものでしょうか?とても不安です。ご回答よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
32の男で、普段から便秘気味です 以前何度か相談しましたが、多忙でなかなか病院に行けません… 自分から見てヘソの右下位の所(多分腸と思うんですが…)がかなりモコっと膨張します。知らない間におさまってはいるので、便秘のせいで便が溜まってるんだろうと気にしてませんでしたが、コーラックを飲んで出した後の夕食後しばらくして触ってみると、またもやボコっとかなり膨張してました。 最近こんな事の繰り返しなんですが、こんな症状はみんな普通になってるものなんでしょうか?ちなみに痛み等はありませんが、最近便が細く、粘液も付着してます。 説明が下手ですみません。
今週大腸がん検診うけます。 採便の方法は、そこそこで違うのかもしれませんね。 こちらの方では小さな溝のついた細い検査棒の先に少し便を採りそれを検査液が入った容器に入れて提出するというものです。 説明書には「便の"表面を"まんべんなく」とあるのですが、表面だけ採ろうとしても棒の先に多く付きすぎたり減らそうとすると少なくなりすぎたり、なかなかうまくいかず、何度もやり直し結局表面でなく奥の方まで採れてしまいます。 これではきちんとした検査結果が出ないのではと心配なんですが それでも正しい検査できますか? 採り方は間違ってませんか?
22歳の女です 小さい頃から便秘症で中学生の時に 週1回便秘薬を服用 高校生になってからは消化器内科を 受診し今5年ほどマグミット330を1日2粒飲んでいます。 なので常に柔らかいうんちか、下痢かのどちらかで 1週間前に真っ黒な下痢がでて その翌日からかなり細い小指も無いほどの 便が何本かでるようになり お腹もなんだか張ってる気がします… 便も量がすくないのかすっきりせず 調べてると大腸がんしか出てこず すごく不安になり質問しました
6人の医師が回答
昨日今日と血便がでました。ペーパーに血液が付いてたので、よく見ると便に血液が付着していました。小さい血液のかたまりのようなものもありました。色は黒っぽく、痔出血の時とは明らかに違いました。残便感、腹部の不快感、頻繁な排便が一ヶ月くらい前からあります。便は細めです。今旅行中なので不安が募ります。あと10日ほどで戻り、すぐ医者に行こうと思いますが不安です。ちなみに白血球の数値がこの数ヶ月ほど低くて血液検査をまたすることになっています。癌の可能性はありますか。
3人の医師が回答
こんにちは。 少しご相談があります。 1月中旬から血便が続いています。 4月に胃腸科にかかり触診してもらいました。 小さなイボ痔と直腸の壁が炎症を起こしている とのことで座薬1週間頂き、入れました。 7月くらいから便が細くなり、削ったような跡が便にあります。そして気張っただけで鮮血がティッシュにつきます。 おそるおそる肛門に手を入れて見ると、やわらかいふにゃふにゃした物体に触れます。 気張ると下のほうにきて、もうすぐ肛門から出るのでは?と思ってしまいます。 そこにはちがついています。 これはいわゆる内痔核でしょうか? それとも肛門のポリープやがんでしょうか?
2人の医師が回答
2歳3ヶ月の男児です。 2月初旬頃から、お腹が痛いとしょっちゅう腹痛を訴えています。 先週、小児科にかかったところ便秘からくる腹痛だろうとのことでした。 ですが、昨晩ちゃんと便が出たのに今朝からお腹が痛いと言います。 熱はないです。 食欲は、普段から食がかなり細く全然食べずにフォローアップミルクばかり飲み、食欲がないかどうか判断ができません。 昨日も公園で走り回り、元気はあるのかなと思います。 便が出ているのにも関わらず、お腹が痛いと言うので癌など大きな病気が潜んでいるのではないかとすごく不安です。 病気の可能性はありますか。
お世話になります 以前にも血便のことで、相談させていただきましたが症状が変わってきて、気になり、再度質問させていただきます。 何ヵ月か便が出ておらず、出たとしても、コロコロとした便、もしくは細くて柔らかい便しか出ておりません。下剤を服用してもスッキリしません。最近では、おならをしたら、茶色いネバネバした粘膜、血の混じった粘膜のようなものが出ます 調べてみると大腸がんの症状と全く同じで不安です。質問させていただきたいのは、○痔でも上記のような症状は出てきますか?○大腸がんの可能性もありますか? ○その他考えられることはありますか? 検査を受ける予定ですが、不安なので相談させていただきました よろしくお願いいたします
9人の医師が回答
五歳の息子が、1週間排便がなく、特にお腹が張ったり痛がったりしていたわけでは無いですが、心配になりイチジク浣腸をしました。その後、便が出たのは出たのですが、どっさりではなく、細いものがニョロニョロと出たのと、硬いものが少し出たくらいでした。 以前は、自然にバナナの大きいのくらいの便が2、3日に一度は出ていたので、今回の浣腸ではスッキリは出ていないと思って、その後、4日経ってもまた自然に排便がなかったので、再度イチジク浣腸をしました。 しかし、便があるどころか、浣腸液も出てこず、特にお腹を痛がることもなく、けろっとしています。 浣腸液が体内に残っても、なんともないことはありますか?慣れてしまったのでしょうか? もし、体内に残ったままだとどうなるのでしょうか?
3人目を帝王切開(3度目)で生んで以降 便秘気味なのですが 自然排便があっても細く 左わき腹が張るような感じがあります。 便意というかお腹の張りはあるのに力んでも直腸までなかなか来ていなく どこかで停滞しているのではという感じです 浣腸をするのですが、近くの便は少量でるのですが 左脇腹の張りは変わらず お腹を押すと便がでそうな気持ちがします 力むので痔になってきてしまい 先日の便検査は再検査になってしまいました 医療機関に勤めているので再検査&診察になったのですが なんとなく看護師も検査技師も先生も知っているので受診もち躊躇してしまいます ただの便秘の症状ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5516
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療