検索結果:6,277 件
2週間ほど前に、高血圧緊急症で入院し、現在はアルダクトンA錠(朝食後)・ユニシア配合錠HD(朝食後)・タナトリル錠5(夕食後)を服用しています。 入院直後230あった血圧は、110/65前後になりました。しかし、昼近くになると(ひどい時は9時くらいから)体がだるくなって下に落ちて行く様な感覚になり、立つのが辛くなります。また呼吸も荒くなります。少し体を横にすれば楽になりますが、仕事に支障も出て来ています。 これは、薬の副作用なのでしょうか? 2週間後の次の診察まで様子見ても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
16日早朝、強い腹痛で総合病院の消化器内科緊急受診、入院になりました。その時点から点滴で通じをみていましたが、17日に担当医師が明日でも退院できますよ、安心です。というので入院のストレスも大きいし退院しました。全部出たと思っていましたが、今日18日に帰宅して飲食して、いつもの病院の下剤を飲んだら腹が痛くなってきたり、肛門が便?で詰まってきたような感覚があります。こういうとき、取り敢えず肛門付近、直腸の便を浣腸60mlで出していいものでしょうか? 帰宅日にはどうでしょうか? 連休でみてくれる病院もありません。
5人の医師が回答
妊娠の方でも質問した者です。またまた緊急です。実は今、入院しています。消火器の手術をするためにはピルを1ケ月止めないと血栓などの心配があるので、止めてくださいと言われました。そこでずっと二年飲んでる訳ですから、もっと前から知っていれば入院前に止めてから手術に臨んだのですが、もう無理なんでこれから止めます。トリキュラーを飲んでますが、最後まで飲んで止めるのと、現在は5日目までしか飲んでないので今、止めるのとではどちらが手術には良いですか?全部飲んでからの方がホルモンバランスなどの関係で血栓ができにくいとかありますか?いつやめても関係ないならもう止めて、手術を待とうかと悩んでます。よろしくお願いします
自転車で坂道を走っていて転倒、左頭部を打撲。直後は話しも出来たのですが、すぐに容態が急変、救急車で搬送・緊急手術となりました。救急車の車中では右腕が上がらなかったそうです。 手術時間は3時間程度。翌日、意識はあり家族の顔を認識できましたが朝食は食べられず戻してしまいました。ICUに入院4日目です。 当人の家族ではないので、現在の容態、今後の見通しが分かりません。 後遺症・一般病棟に移れる時期・入院期間など上記の内容から考えられる一般的な状態を教えて下さい。 お忙しい所恐れいりますが、ご回答宜しくお願いいたします。
先月の正月休み明け頃、18歳の息子が初めて気胸になり入院しました。 症状は比較的軽かったので、簡単な方法で漏れた空気を抜いて3日間の入院で、あとは安静にして10日程で完治しました。 しかし、先週末くらいから時々微妙に痛みがでるときがあるようです。 前のように常に痛みがあるわけではないのと、受けない訳にはいかない学校の試験が明日から一週間あるので、病院の診療時間内に受診ができないことから、とりあえず、様子をみようと思っていますが、やはり緊急を要するのでしょうか? たまに痛むというのはどういった状況とかんがえられますか?
先日は姉のスキルスについてご回答ありがとうございました。タキソールとts1も5クールが終わりましたが、あまり効果がなく、大きくなってもいない状態でした。今月末より入院をしもっと強い抗がん剤治療となる予定です。最近また腹水が貯まってきた様子で足のむくみも出てきたと電話で聞きました。体重も何キロか増えたみたいです。苦しくもなく痛みもないと言います。来週(半ば)入院するのだから大丈夫というのですが、そんなにのんびりしてて良いのかと心配になります。急に腹水が増え、足のむくみがあるというのはどういった状態なのでしょうか。緊急に診てもらう方が良いのでしょうか。
3歳の息子ですが、先週金曜日〜今週木曜日まで尿膜管遺残症の疑いで入院していました。 入院中、お臍の腫れがあったので、抗生剤を点滴していました。お臍の腫れが一旦落ち着いてきたので退院し、あとは外来でMRIなどで尿膜管遺残症かどうかを見極めることに。 しかし今夜、息子が発熱してしまいました。「尿膜管遺残症だった場合、深刻化しちゃうの? 夜間診療をしている病院に緊急でいった方がいいの?」と悩んでいます。 明日まで発熱していた場合、病院に行けばいいのでしょうか?
91歳の女性肺炎で入院薬の治療にて3日経った頃に急に呼吸困難に陥り挿管して人工呼吸器をつける。呼吸器の医者は喉が腫れているのを確認し緊急処置を施す。ただなぜそうなったのか説明がなく薬によっても腫れる。私が調べたところ急性喉頭蓋炎だと思ったのですが、先生の所見がなく不安です。治療方法を教えてください。
今朝、母の目の下のしこりをみつけ心配しております。グレーがかったものです。 普段は深部静脈血栓症を数年前に発症、入院し、それ以来、血液サラサラの薬を飲んでいます。薬の種類は先日、変わりました。 本人は、丁度こな辺りを爪で引っ掻いたといいますが、本日祝日ですが緊急に受診が必要ですか。 ちなみに、半年前から腕にしこりがありますが、それは脂肪とのことです。
2人の医師が回答
私は45歳:男性:172cm:78キロ だるさやが最近感じることが多く血圧計を初めて購入して計測をしたら 最高血圧243 最低血圧180 数回計測したんですが似たり寄ったりです。 ビックリして病院に行こうとしたが土日で殆どやってません。 ・遠くても緊急で明日行かないと危険でしょうか? 月曜には行く予定です。 ・即入院などはになってしまいますか? ・何科に行けばいいですか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6277
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療