検索結果:6,570 件
昨日の夕方に急に腕が痛くなりました。 年末の買い物で重いものを持ったあとです。 痛くて痛くて湿布を貼って寝たんですが 夜中3時頃目が覚めてトイレに行こうと思ったら 痛かった腕 左側側です その左側の耳が詰まってて聞こえなくなってました。 水の中のような感じで もう一度寝たら少し良くなってました。 しかし現在 腕、肩、耳、喉、首 全部左側が痛いんです。 年末年始で病院はやってないし どうすればいいでしょうか? これは急ぎで病院行った方がいいんでしょうか? よろしくお願いします
9人の医師が回答
半年くらい前から耳が痒くて&ストレスで無意識に指で耳を掻いていて、耳穴の入口に傷が出来ていました。その状態がしばらく続いて、3ケ月程前から時々耳だれが出ています。今は水が入っているようなこもっている感じがします。痛みは得にありません。一日に何度かすごく痒くなります。外耳炎なのでしょうか?家で出来る治療法はありますか?市販のパピナリンは効果ありますか?仕事が忙しく子供も小さい為医者に行く時間がありません。ちなみに両耳です。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
耳の中が痒く液のようなものがジュクジュクしています。 産後からこの症状が多く少ししたら治り、また発症しの繰り返しで何度か病院に行ったのですが、しょっちゅうなるので子どもが小さいので預けないと行けないので大変であまり行かなくなりました。 今回は耳の中にの水?みたいなのがとても多く寝ていると髪の毛が固まっていたりして、少し綿棒でとったりすると、血がついたりしました。 以前行った病院では、触りすぎといわれ塗り薬をもらったのですがどこかになくなってしまい、今GW中に入ってしまったので行けないのですが大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
花粉症のため、市販の鼻うがい液を使用して鼻うがいを行っています。 3日前、鼻うがい中にピー!と言う音がしてしまい、耳の内側に水が入ってしまった感覚がありました。両耳です。 自然に治るかな?と思って特に何もせず、放置していましたが、金曜の夜に行い、土曜は特に気にならなかったものが日曜朝起きたら耳が少し詰まっているような感覚があります。 受診したほうがいいでしょうか? 放置で治りますか? 15日に飛行機に乗らなければならず、不安です。
2人の医師が回答
二週間前くらいから左耳が聞こえずらく(詰まった感じで声が響く感じ)病院にいったところ、水がつまっている感じも見えず、内耳炎の方も問題ないとのことでした。 たぶん、その前に鼻風邪をひき鼻水も黄色い膿みみたいなのが続きそれがよくなってから耳に症状がでてきました… 今は鼻水は止まっています。 薬がレミカット2ミリグラム、シスダイン500ミリグラム、アスベリン20、メコバラミン500でした。 今授乳中で飲んでも大丈夫でしょうか? また、飲めば耳はよくなるのでしょうか? よろしくお願いいたします
メニエールで一時期、歩行が困難な時もありましたが、今は状態が落ち着いています。元々耳の障害が多く、去年水に潜った様な感じで自分が話す声がこもった感じになり、病院にて診察して頂いたところ、鼓膜が内側に入ったしまってる?と言う事で治療を施して頂いて、治りましたので、もう病院には行ってません。が先程、耳から血が流れて来ました(引っ掻いたとかではない)特に痛みは無いですが頭の後ろと首の後ろがズンズンしました。何かの病気なのでしょうか?今はどこも調子は悪くありません。
2週間以上が経ちますが、右耳がポコポコ音がして、水が入ったように響きます。 先日、耳鼻科に行きましたが、直接耳を覗いた診察で鼓膜には全く異常ありません、と言われました。 子供もお世話になっていて、結構しっかり検査してくれる病院なんで、信用してるんですけど…。 今年で30代後半に差し掛かるんですが、耳って老化するとこんな感じになってくものなんですか? 預け先もなく2人の子育て中ということもあり、敢えて他の病院を受診するべきか迷ってます。痛くも痒くもないんですが…。 アドバイス頂けないでしょうか?
10日程前から水の中にいるような耳の違和感と若干の耳鳴りを感じ、その2日後 朝起きるとふらつきがあり、真っ直ぐ歩けませんでした。横になっていると治まり、受診しようと考えるうちに耳鳴りも落ち着いて来たのですが、朝起きた時や静かな環境ではやはり違和感と耳鳴りを感じます。過去の質問等を拝見すると、ストレスや加齢によるものの様ですが、受診した方が良いのでしょうか?耳の聞こえに不自由はありません。また受診して治療方法はあるのですか?
3人の医師が回答
今朝イヤホンでユウチュウブの音楽を一時間ぐらい聴いていました。 大音量ではなく、どちらかといえば控え目な音量だったと思います。 ヘッドフォンを外した後何となく耳に閉塞感があり、特に水道から流れる水の音(蛇口をシャワーにしています)やトイレで使うウォシュレットの音が若干こもって聞こえました。 今日1日は耳も体も休息をとるように心掛けていたら夕方にはもう普通に戻っていました。 一時的なものだったのですがすぐに耳鼻科へ行って見てもらったほうがいいでしょうか? 宜しくお願い致します。
3歳5カ月女の子です。 昨夜より耳が痛いといいます。 ○風邪症状はずっと続いてます ○鼻水がかなりでたり止まったりします ○熱なし ○声がかすれてきてます ○耳は両耳、フライパンで焼く音や水、テレビがうるさい、いたいというときあり ○食欲ややなし ○咳、くしゃみあり ○声がやや大きい気がする かかりつけ医が本日あいてるため、 受診するか迷ってます。 昨年までよく中耳炎になってたもので、、、 ただ3歳なので痛いというのが本当か、、 月曜日受診時は風邪でした。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6570
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療