検索結果:10,000 件
3月3日から8日まで生理があり、10日後に性交しました。翌日から、また、出血が始まって 一週間めです。出血は、生理の終り頃ぐらいの量が続き、今はほとんど少ない感じて、ペーパーに付きます。主人とセックスすると、肛門と膣の境目が痛かったり、陰部が痒くなることがあります。市販のデリケートゾーンの軟膏を塗ると治ります。最近、左足先と裏に痺れがあり、ガスがよくでて、排便も多く、下痢はないですが、いつも、肛門に排便感が残りすっきりしません。冷え症で尿も近いです。生理は規則正しく来てました。だから、心配です。教えてください。
1人の医師が回答
先生、宜しくお願いします。 今日、肛門から出血がありました。 紙に少し付く程度、鮮血です。二年前に病院へ行きました。 内視鏡で腸を調べて異常なし。痔があるね。と 他の病院でも肛門鏡で診てもらって小さい内痔核があるね。と言われました。その時に紙で拭きすぎてませんか?と聞かれました。病院のトイレ行ったあとに血がその時付いていたのでその時に診てもらったのです。 内痔核はほとんどの人が持っているといいますが、そういう人たちもたまに出血するときとかあるのですか? 先生方、宜しくお願いします。
お世話になっております。先日,再度排便時の出血と痛みがあったため,肛門科を受診しました。以前と同じく,ヘモナーゼと注入軟膏を14日分処方してもらい,服用,使用を初めてから2日ほど経ち,出血は減ったのですが痛みはまだあります。 以前,注入軟膏を使用していたときはすんなり肛門に入ったのですが,今回は入れると若干痛みがあり,奥までしっかり入らず,薬が中に行き届いているのか不安です。 私の入れ方が間違っているのでしょうか? 注入軟膏の使い方について,何かいい方法があったら教えてください。
今、妊娠14週です。妊娠発覚と同時に大きな絨毛膜下血腫があると言われていて、8週頃に大量出血して1ヶ月安静入院していたのですが血腫がなかなかなくなりません。 血腫は変わらずあるけど出血してないからと、退院して自宅安静になりました。ここ数日、肛門付近が「ズキズキ」と結構痛みます。膣入口?〜肛門付近で痛む時もあります。便通は普通なのですが‥。血腫と関係あるのでしょうか? それとも入院と安静で座ったり寝たりの生活が引き起こしてるのでしょうか‥。次の診察が二週間後ですが、気になるので質問しました。 宜しくお願い致します。
何日か前、固い便をしたときに肛門が切れたようで出血しました。出血はふくときに紙につく程度です。その後も歩くとほんの少し痛みます。以前にも切痔で受診して完治した経験がありますが、固い便をするとまた切れるから便秘をしないようにと医師から言われてました。 今回も切痔だろうと鏡で確認したところ、肛門の周り三ヶ所くらいに1、2ミリの白いポツっとしたものがあり、そこが痛むようです。そのあと柔らかい便をするように心掛けると白いものも小さくなって痛みもやわらいできてます。 これは何でしょうか?切れたあとの傷でしょうか?
昨日の夜から血便が続いています。 昨夜は腹痛等なく便をした際に便器の水全体が薄い鮮血で染まるほどの出血をしており、肛門に痛みを感じました。トイレットペーパーへの血の付着はありませんでした。 今日は朝から軽い腹痛があり、昨夜とほぼ同じような状態ですが、先程便をした際にはトイレットペーパーに少し赤黒い出血が付着していて、腹痛も酷くなってまいりました。嘔吐や発熱はありません。 質問なのですが、現在二ヶ月の赤子の授乳があり、授乳はしても大丈夫でしょうか。 また、病院に受診をする場合、肛門科と消化器内科、どちらの方が良いのでしょうか。
4人の医師が回答
一週間ほど前から便をするたびに肛門が痛いです。 出血はありません。 いぼ痔かなと思い自分で鏡でみたりさわったり、身内にみてもらってもよくわからないと言われました。 もしかして大腸の病気なのかなと不安です。癌とか… 心配しすぎなのかなんとなくずっとお尻、肛門が痛い気もします。 怖くて便を我慢したりお尻に力を入れてしまいます。 こういった場合は何かに行ったらいいのでしょうか?
16人の医師が回答
先日排便時に肛門から出血があったため、念のため肛門科に診てもらいました。内部が切れているということで、ポラザG軟膏とポラザG坐薬というものをもらいましたが、妊娠の可能性がある時に(若しくは妊娠時)使用しても胎児の奇形などに影響は無いのでしょうか?心配でまだ薬を使用してません。ご回答願います。よろしくおねがいもうしあげます
2人の医師が回答
今までじっくり便を見る事がなかったのでいつからかわかりませんが便に溝が出来ます。端から端までです。出産しいぼ痔が(肛門にプクッと)あります。 それが原因なのでしょうか? 便に溝があると直腸癌とかポリープの可能性があると聞き不安になっております。 32歳の肥満気味主婦です。 見た感じ出血などはありません(たまに肛門が痛く鮮血がペーパーにつく事はあります) よろしくお願いします。
3人の医師が回答
こんばんは。 いつもお世話になっておりますけこりんらぶです。 便が少しだけ固いせいかたまに肛門の入り口をこれまでもわずかに切ってしまうことがありましたが、先ほど排便したさい、結構な出血があり、鏡で見ると入り口が今までより切れていました。いわゆる「キレ痔」は肛門の外側にも出来るものでしょうか?ただ単に便が固くて切れてしまっただけとはどう違うのでしょうか? お返事、宜しくお願いいたしますm(__)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療