検索結果:6,229 件
生後10ヵ月の娘が2日前から発熱し、一昨日受診した時に坐薬をもらい、昨日受診したときに、インフルエンザの検査はマイナスで、突発性発疹の可能性があると言われました。3日間39度台が続いていて、心配なのですが、当番病院に受診した方がいいですか?
3人の医師が回答
38.6度発熱し、コロナの抗原抗体検査キッドにて2回検査したところ陰性でした 受診し、インフルエンザの検査をしたのですが陰性でした。受診先では発熱の原因がはっきりしないといわれました。 4ヶ月の息子がいます。
7人の医師が回答
9ヶ月になる息子のインフルエンザ予防接種を予約しようとかかりつけ小児科に連絡したら、1才にならないと接種できないと説明されました。誕生日は12月なので、そこから2回接種では、流行するシーズンに間に合わない気がして心配です。
8人の医師が回答
1才8ヶ月の子が熱性痙攣で緊急搬送、2日後インフルエンザの陽性反応がうっすらありタミフル3日分処方されました。服用した次の日には熱が下がりましたが、その後4日経っても活気がなくずっと寝ています。起きてもずっとぼーっとしてます。
5人の医師が回答
お世話になっております。 生後6ヶ月になる子供についてですが、インフルエンザの予防接種は受けたほうがいいでしょうか。 2歳の長男は保育園に通っており、私たち親と長男は受ける予定です。 かかりつけ医には、受けないよりは受けたほうがいいと言われました。
2人の医師が回答
今下の子7ヶ月が 今日インフルエンザになってます。 上の子も感染してる可能性は ありますが 今のところ熱は無いです。予防接種を1回目受けてますが 二回目を受けてません。感染可能性ある時に受けても大丈夫ですか?
これまでポリオの集団接種のタイミングを外してしまい まだ一度も受けていません。今月、集団接種があるのですが、新型インフルエンザも流行っているので受けにいくのに不安があります。ポリオは急がなくてもいいと言われたことがありますが、それでも2歳くらいまでには受けておくべきなんでしょうか...
1人の医師が回答
2歳8か月の子が 今朝38.8だったので 小児科に行き、インフルエンザAと診断されました。 薬なのですが、 タミフルドライシロップと、ビオフェルミン配合剤とジアスターゼの混合薬が処方されました。 質問なのですが、抗生物質の時は ビオフェルミンRが処方されるのですが、 タ...
2才8か月の娘が9月半ばから体の色んなところに蕁麻疹が出て病院に通ってます。3週間以上経つけど、まだ治らなくて現在セレスタミンという薬を服用してます。そろそろインフルエンザの予防接種にも行かないといけないと思っているのですが、セレスタミンを飲んでいても注射していいのでしょうか?
2歳の子が 本日、新型インフルエンザに感染しました。 下の子は まだ9ヶ月で かからないか心配なんですが,部屋が一つしかなく,別々に育児することが 出来ません。このような場合,できるだけ感染しないようにする対処法はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6229
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療