検索結果:10,000 件
以前から過敏性腸症候群で、市販薬のビオスリーを飲んでいます。 今度、長時間の車移動があり車酔い対策として市販薬のアネロン「ニスキャップ」を併用して飲んでも大丈夫でしょうか??
13人の医師が回答
産後2ヶ月で寝不足な日々が続いていること、昔から仕事の夜勤明けは必ず下痢や腹部不快感があったので、ストレスからくる過敏性腸症候群なのではないかと思っていますがどうでしょうか? 食欲はあるのに食べられず、日常生活に支障があるので今後別の病院を紹介してもらう予定ではあります。 .....
5人の医師が回答
朝食後(早ければ朝食中)の軟便〜下痢が3ヶ月ほど続き、消化器内科を受診したところ過敏性腸症候群ではないかということでイリボーとビオスリーを処方されました。 イリボー2.5μgを毎朝服用して6日になりますが、3日間排便がなかった後、5日目の朝食中にトイレに行きたくなり大量の軟便。....
へその下あたりでピクピクと痙攣して数秒で収まってまたなったりしています。何か悪い病気なのでしょうか? 自分は過敏性腸症候群です。宜しくお願いします。
7人の医師が回答
夫のことですが、過敏性腸症候群でイリボーを服用しています。少し喉の痛みがあるので市販の銀翹散を服用したいと思いますが、飲み合わせに問題はないでしょうか。 よろしくお願いいたします。
姉妹が過換気症候群、パニック障害、偏頭痛があります。症状は軽く優しい明るい子です。わたしも神経質、過敏性腸症候群などがあります。遺伝はありますか?両親はストレス性の胃痛位です。
16人の医師が回答
生理が終わって2日経つんですが、 腹部がゴロゴロ動いてます。 お腹は空いてないんですが… 生理前後によくなります。 過敏性腸症候群からきてるのでしょうか? 腹部が動くので、なかなか寝付けずにいます。
4人の医師が回答
過敏性腸症候群に効くイリボーというのは女性には効果があるのでしょうか?今治験中と聞ぃたのですが量の問題だとかかりつけの病院の先生に教えていただきました。 回答のほうよろしくお願い致します。
1人の医師が回答
過敏性腸症候群の治療 ブチルスコポラミン臭化物を飲んでいますが昨夜から喉が痛くなりトランサミン250mを飲みたいのですが同じ鎮痛剤なので飲み合わせは大丈夫でしょう? 宜しくお願い致します
23人の医師が回答
内科で 最初のうち 過敏性腸症候群と診断されたが カメラの結果 逆流食道炎と判断された もらった薬では、治らず 胃や腸が痛くてたまらず その病院に行こうと思ったら たまたま 休診 近くの胃腸科に行き 今までのいきさつや症状を話すと 過敏性腸症候群と判断された...
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療