ヘルペスなのか口角炎なのかわからないものが出ます
ひどい風邪を引いたときに多いのですが
口角とその周り(口の中まで)が熱持って腫れぼったく、痒いなーと思ってると(局所的に腫れるのではなく、広く腫ぼったい?感じです)
そのうち口角と口の中(口角の裏あたり)ただれてかさぶたになって治ります。
私の見る限りだと水ぶくれにはなりません
以前病院でも相談しましたが
わからない。どのみち抵抗力落ちてるときにできるのは同じだから体調管理して
と言われました。
このような症状だとやはりヘルペスを疑いますか?
それとも他の炎症なのでしょうか。
口の中までただれるってあまり聞かないので…
参考までに、関係はないと思いますが、家族にヘルペスが出る人はいません。
頻度はひどい風邪をひくたび、です。
今は3年ぶりに痒くなっています。