食べると下痢する原因に該当するQ&A

検索結果:5,995 件

下痢が続いています

person 30代/女性 -

長文すみません。よろしくお願いします。 幼少の頃から胃腸が弱く下痢と便秘を繰り返しています。主に下痢。いいとされる大便が出ることは年に数えるほどですが、ここ最近特に不調が続いています。 ●今回の症状 ・半月前から腹鳴と軟便が続く→約1週間前から激しい腹痛を伴う下痢(4日程)→軟便(下痢) 激しい下痢になってから食欲不振で体重-3キロ。今も少量しか食べられないです。食後の胃もたれがかなりあり、胃の裏(背中右側)がもやっとします。胃と腸がぎゅるぎゅる鳴ります。発熱や嘔吐はありません。 便の状態:黄色い水様便か形が保たれていない軟便。軟便時に茶色の便と、黒い粒というかカスのようなものが半々ぐらいでまんべんなく混ざっていてすごく気になります。血は出てないように思いますが・・・。排便後に脱力感と冷や汗が出ることがあります。 激しい下痢が生理と重なっていたのでその影響かと思いましたが、終わってもまだ軟便+下痢状態なので先日内科を受信。 ・2ヶ月前に下腹部中央から少し左に鈍痛が続き、CTとレントゲン、採血→異常なし。過敏性腸症候群と診断。 1次的にマシになる。 ・今回腹部エコーと採血→異常なし。 原因がわからないということで大腸内視鏡検査予約。 上記に共通する症状は腹痛があると左わき腹からすこし背中寄りのところも痛くなります。 今までも下痢はしょっちゅうありましたが、ここまで続く下痢は初めてで、そのせいで体重が減るなんていうことはいままでに一度もなく、とても心配です。 処方された下痢止めが全く効かず、現在も下痢状態なのですが、このまま内視鏡検査を受けても大丈夫でしようか。 また、どういった病気が想定されますでしょうか。癌じゃないかと不安で押しつぶされそうです・・・。

2人の医師が回答

腹痛から軟便や下痢が続く症状について

person 30代/女性 -

当方便秘で排便が4、5日に一度程度。便は固いのですが、ここ数年は排便の時に固い便が出て軟便や下痢でまた何日か出ず、固い便から軟便や下痢を繰り返しています 今回、11/20の晩にみぞおち辺りが痛い・重苦しい感じが強く食事できず(記憶が曖昧ですが20日かそれより前に人生で初めてぐらいの大量の下痢でした)翌日、また夜に前日と同じ症状で食事できず 1つ気になる点が、11/8にロールキャベツを食べ、自分のお皿につまようじの殻がなく、子どもの食事手伝いながらで、知らぬ間に食べてしまったかも?という疑念がありそこも不安材料です。 翌日お腹の違和感と下痢で消化器内科を受診。腹痛と下痢・つまようじの件を伝え、触診とエコーをしました。 軽い脂肪肝と便秘症でしたが、つまようじが刺さっている事で考えられる腫れや膿が溜まっているようなところは見られず、他腹痛や下痢の直接的な原因になるようなものはなかったです。 炎症を起こしていたらいけないので… ということで血液検査も併せて行いまた結果を取りに行きます。 今の症状として便の周期は変わらずですが固い便ではなく軟便か下痢気味です。時々、便に白い部分が混ざっていたり粘液っぽいものが付着するのでそこも心配です(過去にも何度かありました) 相談したいことは ・2日間のかなりの腹痛があったこと、白い便が混じることや軟便や下痢っぽいかんじが続く症状から考えられる病気はありますか? ・また、母・姉がピロリ菌保有者で除去しているですが仮にピロリ菌を保有していたとして今ある症状がピロリ菌の影響によるものだと推測出来るでしょうか? また、ピロリ菌検査を積極的にした方がいいでしょうか。 ・つまようじがどこかに刺さっている可能性があり今の症状に繋がっている可能性はありますか? 積極的に受けた方がいい検査などありましたら教えて頂きたいです。

4人の医師が回答

基礎体重が日に日に減って気になってます

person 50代/女性 -

今年2月まで何十年も太る一方で体重を気にした事はありませんでした。 今年2月51kgにとどきそうな。 身長147にしては太り過ぎ。お正月食べすぎたせいだと。 その後6月7月体調を崩してお腹下ったり、食欲不振、真っ黒な便をが出ました。 びっくりして胃カメラ大腸カメラ、ともに検査しましたが異常なし。 腫瘍マーカーCEAは13くらいをキープ。 相変わらず血液検査のみで。 体調お腹はとりあえず下痢気味。 食欲は普通に食べられる様に。 6月7月殆ど食べられなくても48.5kgあった体重。ここんとこ食べているのに、、 7月食べてうんちを出しても48.5kg 8月前より3食食べられる様になったのに食べてもうんちを出しても47.5kg 9月、更に食べても46.5kg 体調不良の時より全然食べているのに太らない。52歳の歳のせいで筋力が落ちているのか大体1ヶ月から1ヶ月半のペースで食べても基礎体重が一キロずつ減り続けている 相変わらずお腹の調子はずっと悪いのに検査では異常なし。 何が原因何か分からず。 お酒もタバコも吸います。 お酒ビール1日に2本くらい タバコ1日半に24本 とりあえず基礎体重は減り続けてます。 腫瘍マーカーCEA13はキープしたまま 何かわかる病院はありませんか?

2人の医師が回答

1歳0ヶ月 激しい下痢と嘔吐

person 30代/男性 -

昨日の午後3時頃から午後8時頃まで3度の下痢。 午後8時、下痢の直後に大量嘔吐。 質問 1 一昨日の朝9時に顔面を柱の角にぶつけ上唇小帯が切れてしまいました。 その際に頭を打ってないとは思うのですが、もしかしたら打ったのかもしれません。 そのことが嘔吐の原因となっている可能性はありますか? 2 一昨日は上記の件や元からの病院の予約て暑い中、三軒のクリニックに行きました。 朝9時と午後16時半ごろはそこまで暑くはなかったので暑さ対策をせずに出かけてしまいました。 朝9時の病院は自宅から徒歩5分。 午後2時は暑かったので小児用の脇の冷えるものをつけて行きました。 ただこちらの病院は自宅から徒歩15分ほど。 夕方の病院は隣駅の病院で駅まで10分、駅から病院まで10分ほど。 暑い中1日出かけていたので、熱中症になっている可能性はありますか? 熱中症の症状が次の日に出ることもあると聞いたので。 3 数日前に机に置いていた紙きれが落ち誤飲してしまいました。 咳をしており背中を叩いたら出てきました。 紙切れは意識せずに誤飲させてしまっていたので、今回も無意識のうちにプラスチック欠片などが落ちて誤飲してしまったのかもしれません。 プラスチック欠片の誤飲で下痢や嘔吐が出た、という話を聞いたことがあり。 プラスチック誤飲の可能性はありますか? 4  昨日昼食にて茹でたとうもろこしを手づかみ食べて食べさせました。 今まで、とうもろこしご飯やすりつぶしたとうもろこしはあげたことがあったのですが、初めて個体のとうもろこし単品で食べさせました。 下痢や嘔吐の際、とうもろこしがそのままたくさん出てきます。 とうもろこしが消化不良を起こしてしまっている可能性はありますか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)