検索結果:6,131 件
もう5ヵ月前位に異常な倦怠感、微熱、食欲不振で体重6キロ落ちる、吐き気、腹部膨張感などがあり、 4ヵ月前位からは喉の異物感、微熱、倦怠感、ふらつくなどがあります。 胃カメラでは慢性胃炎、大腸カメラでは回腸末端炎がありました。 それに関しての薬は特に飲んでないです。 で、最近は喉にたまにくる痛み、異物感、微熱、ひどい肩こり、腰痛、首痛に困っています。蛋白がずっと高いので何か大きい病気かとずっと心配です。ちなみにエコーでは1.5センチのしこりが首にありました。エコーでは見てないのですが、首筋にそって左側だけ、ぴーっと筋のように腫れています。不安なのでよろしくお願いします。
1人の医師が回答
軽いアトピー性皮膚炎があります。昔から体調悪くなるとよく蕁麻疹でます。今年の夏にひどい蕁麻疹が首から肩にかけて出て(暑い日に汗かいてすぐにボコボコの蕁麻疹)、治ってだいぶたってから気づいたら(1)肩一面真っ黒になっていました。蕁麻疹が出た当時、薬などは塗ってません。 同時期に首(肩に近い位置)に(2)小さなしこりができ、ずっと消えません。(3)1ケ月前くらいから髪の毛がかなりの量抜けます。(4)そして昨日足の親指の爪の中に茶黒色の血豆みたいなものができました。痛みなく打ったりした覚えもありません。色んな症状が多数あり不安です。ガンかなにかでこういった症状が重なるケースはあるんでしょうか?
初めまして。 先週の木曜夕方より38度5分以上の熱が出始め、翌日金曜日にA型インフルエンザと診断されイナビルを吸入しました。その夜下痢をしましたが、土曜の朝には36度台に熱が下がりました。ここまでは熱や痛みだったのですが、その後もフラッとしたり体力、食欲が戻らず食べても気持ちが悪くなってしまいます。右の耳の後ろから下に下がった首が腫れていたり、左顎の下、左の首にコロコロしたしこりもあります。普段ない寝汗もビッショリかき酷く不安です。何か感染を起こしているのでしょうか?鼻水鼻づまりも続いています。今朝の体温は36度1分でした。 病院受診が必要でしょうか?その際内科でいいのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。
3人の医師が回答
夫のことで相談です。 昨夜、ずっと我慢していたのか夫から「首の後ろ(右側)がボコッと腫れていて、首の後ろから胸の前と背中の方まで痛みがあり手までが上がりづらい」と訴えがありました。 見て触ってみると、見て分かるほどに腫れていました。 シコリと言うよりは腫れという方が合致します。 夫は職人であり、肩甲骨から腕や手にかけ酷使する仕事ですが、職人気質で自分には厳しい人なもので仕事も休めず(一人親方)歯を食いしばり仕事は熟しているようです。 この場合はどの科にかかれば良いのでしょうか? ただのコリであれば心配はないのですが、まだ小さな子供もおり夫に何か有ったらと不安です。 ご教授宜しくお願い致しますm(__)m
4人の医師が回答
3週間前にも質問させていただきました。 首のしこりですが大きさもあまり変わらないと思います。コリコリしてます。 今日血圧の薬もらいに内科クリニックに受診して一応触ってもらいました。エコーでは見てません。 触ってリンパだねって言われて、血液検査して、経過観察でいいと思いますと言われ帰ってきましたが、不安で仕方ありません。 コリコリはグリンピースぐらいだと思います。 首を上げるとコリコリ少し硬いですが、普通にしてると、つまめてやらかい感じもします。 腫れてる感じはしないです。見た感じわからないです。 痛みもないです。 悪性リンパ腫か咽頭癌でしょうか? 経過観察で手遅れとかにならないですか? 血液検査で何がわかりますか? エコーができる耳鼻咽喉科に早急に行って細胞診した方がいいでしょうか? よろしくお願いします。
30代の友人についてです この間会った際に話を聞いて気にななりました。 数日前より、首の後ろの筋のあたりにコリコリとしたしこりがあるようです。 大きさは触った時に、大豆ぐらいの大きさだと思います。 普段は痛くないのですが、触ったり首を動かすことで痛みがあるようです。 最近、喉の痛みは無いが、朝方、声が枯れたり、痰が絡む、鼻水が出るようです。熱はありませんので仕事をしています。鼻水や痰は固く、黄色?緑色?のようです。花粉症もあります。 私も少し気になって調べてみたら、場所は後頚リンパだと思われます。 上に書いたような症状以外に、何かあるかを聞いたら、最近、走ると右の上の歯に響くとか、頭皮が脂漏性湿疹でかさぶたみたいになっているとのことでした。頭皮は痛くないけど時々いたみがでたりしているらしいです。 悪性リンパ腫とかどこかからの転移など書いてあるサイトが多く、心配になり相談しました。 今日も連絡した際、まだあるけど、よくも悪くもなっていないから大丈夫だと思うと言ってました。 よろしくお願いいたします
3年ほど前から耳たぶのすぐ下あたりにしこりがあります。 かかりつけの内科医に超音波で見てもらい、特に問題なさそうなので、気になることがあったら詳しくは耳鼻科へ。と言われました。 昨年なんとなくしこりが気になって、耳鼻科へ行き、そこから総合病院を紹介されました。 超音波で見て技師さんもドクターも問題なさそうとの事でしたが、ドクターが針を刺して吸い取る検査を提案されました。 この時超音波のところに戻ると技師さんに「あれ?気になる?そうかあ…」と少し首を傾げていました。 3度ほどやり直して検査が終了、一週間後結果を聞きに行くと別のドクターが担当でしたが「血液が混じっていて結果が出ませんでした」と言われました。 この時私は国外に出る用事があり時間がなかったのですが、そのドクターは「血液検査は問題ないけど、針を刺すのはやり直す時間がないんでしょう?心配なら鼻からカメラ入れて腫れてるか見ます。この前の結果では大丈夫とも悪いとも言えません。」と半笑いで言われました。 そして8000円ほど請求されて帰ってきました。1年ほど経ってこの度首の違和感と耳の中の痛み、首が片側だけ少し腫れているので、改めて別のクリニックへ行きました。しかし紹介状は以前行った総合病院ともうひとつ(家からとても遠い)しか出せないと言われ、仕方なくまた同じ病院へ予約を取りました。 前の病院でまた検査をしてもらい成功したとしても、なんとなく信用が出来ないとなった場合、セカンドオピニオンをいただく別のクリニックでもまた同じ検査をしなければいけないのでしょうか? その際何度も針を刺すデメリットはありますか? 痛みなどは経験済みのため問題視していません。
15日に喉の痛み、歯茎(特に親知らず)の痛み、首を触ると痛く右側にしこりみたいなのがある、39度の発熱、頭痛、悪寒がありました。 発熱から24時間後の16日に内科でインフル陰性。 4歳の子供が現在進行形でヘルペス性歯肉口内炎と伝えると子供から大人にうつらないと言われ喉の薬と、痛み止めをもらいました。 今は37~38度の熱と喉の痛みと首の症状 親知らず以外の所も多少腫れているという感じです。 下痢や吐き気はなく、熱はあるけど元気です。歯磨きをすると歯茎から出血があります。 ネットで検索したら 歯茎が腫れたら白血病とかかれていたり 病名は忘れたけど、怖い病気ばっかりでてきます。 このような症状だとなんていう病気の可能性が高いのでしょうか? 口腔外科も受診するべきでしょうか? 後、現在2ヶ月の子供の授乳中で仮に白血病だったら母乳を介して子供にうつってしまってる? と考えたらノイローゼ気味になっています。
5人の医師が回答
現在授乳中です。 昨日の朝から左胸が痛く、ガチガチに硬いわけではなくしこりがあるようなないような…という感じです。 お昼頃から頭がボーッとして首や肩がだるく、熱を測ったところ38度台の発熱がありました。 鼻水や咳などの風邪症状がないのでおそらく乳腺炎なのかな?と自分では思っているのですがこのご時世なのでコロナの可能性もあるのかと不安です。 左胸は以前もガチガチになり痛くなったことがあります。その時は発熱とかも無かったのですが… 乳腺炎の可能性が高いでしょうか? 現在は37度台で経過しています。 胸の痛みはやや痛い程度に落ち着いています。 病院に行くにも通常診療はやっていないのでこのまま様子見していいでしょうか。
二週間前から右の舌に口内炎らしき異物が出来てとても痛いです。 今日、口腔外科に行き診察を受けました! 口の中を見て貰い舌も見て貰いました。 覚悟を決めて…。 そしてその患部を指で触ったり首のリンパ腺等を触り診断して貰いましたが今の所は異常はないと言われました。 痛い場所に極小な小さなシコリがあるが奥歯の接触での異常の方が可能性は高いと言われました。正直ほっとしましたが… 痛みは取れてない訳で… 先生にガンならこうなると写真を見せてもらいましたがかなり酷い写真でした。しかしその患者さんも初めからそんな状態ではないと思うし…。 心配です。かなり心配です!(__)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6131
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療