すぐ下がる熱に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

子供の続く熱

person 10歳未満/男性 - 解決済み

こんばんは。 6際の息子が月曜日の夕方から発熱(38.4 )してます。 火曜日な朝、38度で受診したインフルエンザの検査してもらいましたが陰性でした。 発熱のみの症状だったので安静で様子見となりました。夜は39.2度まで上がりました。 水曜日の朝、37,7度でした。 でも夕方から38度こえ夜には39度です。 木曜日の今日、再受診しました。 息子が熱が高くなると喉が痛いといっていたので伝えました。 アデノウイルスとようれんきんを検査してくれましたが陰性でした。 熱が続いてるから血液検査もしていただきました。 白血球は正常、CPR2,0でそれほど高くないのでとりあえず土曜日またきてねといわれました。 昼間は比較的元気です。夜はお熱が高いときつそうです。 食欲も普通です。 お熱が下がらず今日(12月2日)、また受診してきました。 お腹をさわって聴診器、のど、耳の中をてもらいました。 もう少し様子見てといわれました。 お薬も徳にないとのことでお熱が下がらなければもう一度月曜日きてねといわれました。 今、お熱をはかると39.4度あります。 寝る前にアタマガ痛いといっていましたがすぐおさまりました。 月曜日まで様子見て大丈夫ですか? もうすぐ七歳になりますがここまでお熱が続いたことがなく不安です。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

5日前に咽頭炎の診断、熱が下がらない!

person 30代/女性 -

5日前に 喉が痛く、耳鼻科を受診したところ 急性咽頭炎という診断を受けました(ちなみにインフルではない、検査済み)。薬は ジスロマックSR成人用ドライシロップ(抗生剤・一回飲むだけで7日間効くという代物)、ロキソニン、ムコダイン、アクディームカプセル、各種胃薬 を処方され、服用中。いつもこの耳鼻科を利用し、咽頭炎を治しているのですが 薬を服用して5日間、36.8℃~37.5℃(平常時35.9℃)の間をいったり来たりで全く熱が下がりません。いつも、抗生剤+鎮痛剤で二日目に熱は下がっていたのですが、、今回は本当に下がらない。ジスロマックの副作用も、だるい、下痢、など出てます。でもジスロマックが効いてるとはとても思えません。いつもはクラビットなどの抗生剤なのに、今回なぜジスロマックをだされたのかも疑問です。7日間は違う抗生剤飲めないらしいし。たまりかねて本日月曜日無理矢理出社後、帰りにフラフラになりながら耳鼻科に寄り、抗生剤点滴(リンタシン注射液、生食、サクシゾン注射液)をしてもらいました。 この点滴、明日も受けたほうがいいと奨められました。本当に効くのか?もうなんでもいいから効いてほしい。連日の熱で体力も消耗してきて辛いです。ちなみに喉の痛みはすぐ改善され、代わりに透明鼻水、透明痰?がでてます。 上記の結果から、今回の症状は風邪なのか?薬を投与してるのに熱が下がらない理由は?ジスロマックは本当に効いてるのか?どうすれば熱が下がるか? を教えてくださいー。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)