ほくろ痛みに該当するQ&A

検索結果:3,723 件

ほくろ切除について

person 30代/女性 -

遅い時間に申し訳ありません。 物心ついた頃から(5、6歳)、左手の中指の第一間接の真横に縦1センチ、横1.3センチほどの、ほくろがあります。触ると柔らかくて、軽い水脹れの様な感じです。ほくろの部分は、神経が過敏で物が当たったりすると、痛いような感じがします。 昔から、コンプレックスです。現在38歳ですが、27歳ぐらいの時に、皮膚科が診てもらったんですが、ルーペ?のような物で診て、悪性の物ではないように思うが、切除となると、全身麻酔で皮膚移植をしないといけないと言われました。悪い物ではないなら、全身麻酔までしての切除は躊躇って、現在に至ります。 最近になって、形成外科に行く機会があって、先生に相談したら、かなり大きいけど、指先だけの麻酔で切除可能と言われました。ただ、移植は必要となるけど、両サイドのみずかきの皮膚を切って移植すれば問題ないと言われました。 入院も必要ないとの事ですので、切除しようかと思います。 そこで、質問なのですが、切除する前にに皮膚科で、たんなるホクロなのか、悪性の可能性があるのか受診したほうがいいでしょうか? もー、一点、形成外科で切除した場合、保険適用で料金は幾らぐらいかかるものでしょうか? 直接、聞けばいいのですが、値段の事は聞きずらき、聞かずに帰ってしまいました。 お忙しい中、申し訳ありませんが、ご解答頂ければ幸いです。

3人の医師が回答

頭皮のほくろ

person 30代/女性 -

頭皮、右側こめかみら辺に 少し大きめなほくろがあります。 12〜3年前くらいに初めてできているのに 気付きました。 そこまで気にせず 『おっきいからいやだな』と思ってるだけでした。 大きさはずっと変わらず あまり覚えてないですが いつのまにか 少し隆起している感じがあって 一度気になってカリカリ 触ることもありました。 2日前触ったときに 何気にその隆起をつぶしたくなって 爪できゅ〜っと ニキビをつぶす感じでさわっていました。そのときは大丈夫だったんですが 今日の昼頃、もう一度触ったら出血しました。少量ですが。 自分でデジカメで撮ってみたら だいたい4〜5ミリくらいで 全体的に茶色からベージュのような感じ。隆起している部分はベージュからピンクに近い色で、見た感じは、丸っとしてます。 前に見たときより ほくろが気持ち小さくなった気もしないでもない…。 ほくろだなあって思っているのが 今はなんかイボっぽい感じな気がします。 昨日いじってからも 大きさは変わらず。 いじってるので触れば少し痛いですが普段はなんともないです。 いろいろ自分で調べたりしていますが 怖さが倍増してしまい…泣 明日皮膚科行く予定していますが 考えられる病気などありますか? めちゃくちゃ心配なので 早急にお返事いただけますようお願いします。 m(_ _)m

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)