インフルエンザ熱すぐ下がるに該当するQ&A

検索結果:3,746 件

続く高熱

person 30代/女性 -

5歳の娘です。 17日月曜起床時、今までにないほどの目ヤニ(緑色や黄色)がびっしりで目が開けれないほど。 しばらく様子見てマシになったので幼稚園に行かせ夕方また目ヤニが酷く眼科受診。アレルギー性結膜炎との診断。(元々アレルギー体質でスギ花粉症あり)耳鼻科もはしごして受診。鼻炎&風邪もひいてるとの事。中耳炎(初めて)おこしてると診断。その夜から8度台の発熱。 翌18日朝微熱に下がるが、夕方9度台まで上がる。夕方小児科受診し、インフル検査AもBも陰性。喉が少し赤いとの事。鼻詰まり&鼻水(大量の緑色)がある。咳はほとんどない。もうしばらく様子見て熱下がらなければ血液検査をするとの事。 19日水曜朝から9度台。夕方から夜40度台。あまりに高熱なのでしんどそうで、カロナール飲ませたら平熱に下がるがまたしばらくしたら9度台まで上がる。 本日20日木曜も朝から9度台。起床後すぐカロナール飲ます。午後3時過ぎ、41度の熱。寝るのも辛そうなのでまたカロナール飲ます。 水分はよく飲む。食欲は少し落ちてる。顔色あまり良くない。遊ぶ元気もあまりない。少し下痢気味。 今月初めに胃腸炎になりその後蕁麻疹出るなど体調崩しやすく感じてます。 インフルは陰性で、普通の風邪でこんなに高熱が続くもんでしょうか? 考えられる事は他にありますか?アデノや新型インフルは検査されてません。 目ヤニも眼科から小児科へ変えて診てもらったら、色の付いた粘り気のある目ヤニなので風邪からの細菌なども考えられるとの事。 中耳炎は、本人全く痛がらないのにこんな高熱は出ますか? 高熱続き、目ヤニ、中耳炎併発で何か怖い病気なのかとも思ってしまいます。 水分取れてたら高熱だけでは慌てなくても大丈夫かなとは思ってますが心配です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

1才4ケ月で40℃の高熱が4日続いた後…

person 20代/女性 -

日曜、一度突然の嘔吐。でも元気はありハシャギすぎ?と気にせず。 月曜夜中、息子の手足が熱いと思ったが布団で温まってかなと気にせず。 火曜夜、熱を測ると40℃近く救急へ。インフル検査とウイルス検査したが異常なく帰宅。 水曜、かかりつけへ。夜中に顆粒の解熱剤をあげたら38℃まで下がる。 木曜、突然5回連続の激しい嘔吐。病院へ。帰宅後、腸整剤の座薬をあげると下痢。昼寝後また40℃に上昇。夜に座薬解熱剤をあげるが効かず。 金曜、朝方にあげた顆粒解熱剤が効いて一気に37℃台に下がる。が、歩行がおかしくフラフラで転倒しがち。食欲がでて来る。突然今までになかった激しい泣き叫びを一回に15分近くするように。 土曜、熱は平熱に。歩行はまだおかしい。やはりかなり情緒不安定でいつもママにベッタリ。すぐ泣く&怒る 日曜、マシになったけどやはりフラつく。土曜以上にベッタリで異常に乳を求める。かなり情緒不安定。 と、一週間の様子を見ていただきましたが…高熱中は食欲は全くなく寝てばかり。明らかに熱がひいてからおかしいんです。歩行は体力低下のせい?とも思うんですが情緒不安定がハンパないんです。泣き方も何かにとりつかれてるんじゃないかすら思うほどです。 40℃が続いて脳になんかあったと思いますか? それとも、熱が下がっただけでまだ何か別の病気が潜んでの症状のサインだと思いますか? ちなみに、40℃が続いた時血液検査もしたけど風邪症状もナイし原因不明と言われました。突発でもありません。

1人の医師が回答

4歳児の微熱と食欲不振について

person 乳幼児/女性 - 解決済み

4歳の娘が、1月10日に発熱と喉の痛みがあり翌日受診したところ溶連菌陽性のため抗生物質を10日間飲んでいました。 薬を飲んで3日後くらいには熱も下がり元気になったため、翌週には保育園に通い始めました。 1月19日にまた発熱し38.7℃まで上がったため、 翌日受診するとインフルAが陽性。 オセルタミビル、カルボシステインを5日間飲みました。 21日に解熱したため、27日からまた保育園に行きましたが、31日の給食後から寒気があると言い熱は37.7℃でした。 帰宅後は元気で、お菓子を食べましたが苦いと言って横になりはじめ、体温は37.5℃でほっぺが赤かったです。 その後36.8〜37.5℃の微熱を繰り返し食欲はなく、好きなキャラメルを口に入れてもいらないと言ってベーっと吐き出してしまいます。 何も食べたく無いと言ってずっと横になっていました。 今日は36.8〜37℃くらいで熱は無いですが、食欲が無く食べたいものは伝えてくれますが口にするといらないとすぐ横になってしまいます。 食欲がないのは溶連菌やインフルの影響(薬も含め)はあるのでしょうか? 復活後の保育園行き始めはとても元気でしたので、今になって元気がないのが心配になります。

6人の医師が回答

鼻水 咳 熱

person 乳幼児/女性 -

3歳9か月の女児です。4月より保育園へ通い始めました。通い始めとあってかすぐに保育園から電話がある日々が続きました。4月13日小児科に行きインフルの検査や溶連菌検査マイナスで、抗生剤が必要な風邪と言われ、3日分の抗生剤をのみ終えました。熱は1週間ほど上がったり下がったりを繰り返しました。咳だけ少し残し一旦症状は落ち着きました。24日に夜中の咳が気になり耳鼻科を受診しました。薬を頂き2日ほどで咳もしなくなりました。先週1週間は元気に保育園通えました。27日夜から鼻水が出始めて28日から咳も加わりました。30日から鼻水は黄緑色のドロっとしたのになり、昼からは熱(38.5℃)も出ています。元気はありますが、咳はひどくなっている気がします。ちなみに妹も鼻水が出て熱(38.5℃)が出たため(咳なし)昨日29日休日当番医にかかりインフルマイナスでした。前回からの風邪の咳がイマイチよくならないうちにまた今回の咳(渇いた咳に思いますが)となったので、肺炎ではないかと心配です。救急にかかった方がいいですか?それとも明日小児科受診でよろしいでしょうか?どんな検査をお願いすべきでしょうか?よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

5歳の子ども、高熱の後平熱になりましたがまた熱が上がりました

person 10歳未満/男性 -

5歳の子ども、高熱の後平熱になりましたが再度熱が上がりました。 3日前の1/22(水)の夕方から夜中にかけて微熱から39.5まで上がりました。 2日前の1/23(木)の午前中に小児科で診察、コロナ・インフル陰性でした。 鼻水・咳があり食欲はないですが、1日中38度台の割に動ける様子でした。 昨日1/24(金)は朝から36度台に下がり普段の元気で食欲も戻って治りかけてきたのだと思ったのですが 夜中急に寒気を訴え、39.5度まで上がりました。 本日1/25(土)は寝起きは36度台だったのですが、すぐに上がりその後ずっと38度台です。 食欲はいつもの6.7割、熱の割には動けていますが、くしゃみやあくびが増えた様子がします。 午後から別のかかりつけ医の小児科で診察をしてもらいましたが、 中耳炎でもないので、そういう風邪ウイルスなんだと思う とのことでした。 以下質問になります。 1. かかりつけ医はそういう見解でしたが、熱が上下する風邪ウイルスというのはインフルや麻疹以外にもよくあるのでしょうか? 2. くしゃみやあくびが増えた様子なのですが、再度別のウイルスに感染した可能性はありますでしょうか? 2. 食欲も少しはあり比較的元気な様子なのですが、別の重篤な病気の可能性はないと思ってないのでしょうか? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

総合病院を受診すべきか

person 10歳未満/男性 -

8歳男児についての質問です。 4月15日帰宅後発熱。 16日午前中39℃を越え受診。インフルBにごくごくうすく線がつき、陽性。イナビル服用。二回目は吸った直後にむせてしまう。 17日、37℃前半まで下がる。午前中食欲なし。飲み物を何を与えても不味いといい飲まない。午後嘔吐。水分もとりたくないという。ナウゼリンを与えるよう医師に電話で指導をうける。与えるが気持ち悪いといい、すぐに眠る。 18日水分がとれないので点滴をする。熱は36,6℃までさがるが、体を楽にするため解熱剤の座薬を入れたといわれる。その後、とても元気になる。水分はとれるが、相変わらずあまり食欲はない。少し食べるとお腹が一杯となってしまう。 19日、いつもの2割か3割の食事量。夜37,7℃まで再びあがる。 20日、36,6℃にさがる。月曜日にもう一度病院へ来るように、18日土曜日に言われたため受診。インフルBで点滴したのも食欲の低下がつづくのも、もう一度発熱したのも初めてだと言われる。また発熱するようなら違う感染症にかかった可能性もと言われる。また水曜日に来るよう言われた。 今は37,2℃で少し気分が悪いといい眠ってしまいました。今日病院で待っている間も15分くらい眠ってしまいました。 食欲はあまりないし、すぐに眠ってしまうので心配です。総合病院などで血液検査をしてもらった方がよいのでしょうか?心筋炎など怖い病気は考えなくて大丈夫でしょうか。 今の症状は、鼻づまり、微熱、食欲不振です。下痢、咳はありません。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

2週間になる原因不明熱&頭痛&リンパ腺について

person 20代/女性 -

度々質問させて頂ぃてますm(__)m38〜39℃の高熱や頭痛がつづいています。分かった事は白血球の異様な減少(2100)インフルでもなく、先生も焦り悩み『脳の病気(ウィルス性髄膜炎)やちくのうも否定できなぃから総合病院に明日行って、体力によっては場合によってはすぐ入院しなさい』とゆわれ‥本日CT、腹部エコー、レントゲン、血液検査、尿検査、栄養点滴をしました。エコーで『脾腫軽度+』と診断されましたが、レントゲンやらで見ても胸水や炎症はみられないと言うことでした。なので結果、エコー、CT、レントゲン異常なし。しかし白血球が昨日より更に下がって1900に(*_*)もちろん変わらず、自力で熱さがらず汗もかかず‥ロキソニンを飲んで初めて汗をかいて体温が一時下がります(頭痛はおさまりませんが‥)入院等は特に何もゆわれず。月曜にリンパ腺の細胞を採取します(リンパ節炎か?等)これで異常なければ原因不明熱です!何が原因なのか知りたいです(ノ_<。)白血球は『ウィルスと戦った形跡はある』などゆわれましたが、ここまで下がると不安です。正直、白血病や血液の病気の可能性はありますか?ロキソニン等、解熱剤ばかり服用しても白血球が下がるばかりと、とあるサイトでみましたが、どんなに高熱になっても汗をかかず上がりっぱなしで渋々服用してます。1日3回です‥今も39℃位まであがり数時間様子見ても上がるだけ‥原因がわかりたいです。仕事もいけず辛いし、異常はなかったにせよ、命にかかわるんじゃないかと不安になってみたり‥ちなみに免疫力をつける(白血球をあげる)方法などありますか? もう不安のピークです。お時間あれば返信よろしくお願いしますm(__)m

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)