コロナの喉の痛み薬に該当するQ&A

検索結果:9,625 件

コロナウイルス 抗原検査陽性 会社への出勤日と薬の飲み合わせについて

person 30代/女性 - 解決済み

8/18から喉の痛みがあり、翌日8/19になっても痛みが退けないため、耳鼻科へ行き薬を貰って職場へ出勤しましたが、喉の痛みがあるので帰宅するように言われ、10分程滞在して帰宅しました。 その後、身体の節々の痛み、熱は最高38度で本日8/20朝微熱36.8になりましたが念のため自宅にあった体外診断用抗原検査キットで検査をしたところ、陽性が出ました。 推奨されている療養期間を考えるともう少し長く休まなければならないと思いますが、自身の生活状況のため、8/22より出勤したいと思っているのですが、もう少し休まなければいけないのではないかととても悩んでいます。私の場合は本来であればいつから出勤可能なのでしょうか? あと、薬の飲み合わせについてなのですが、8/19耳鼻科から処方された薬 ・カルボシステイン ・ムコサール ・トラネキサム酸 ・レスプレン ・ジェニナック(夜のみ) ・モンテルカスト(夜のみ) を飲んでいますが、頭痛も出てきており、脳外科から処方されているボルタレンを服用してもコロナウィルスの頭痛には効くものでしょうか? 宜しくお願いします。

7人の医師が回答

喉が過敏になって咳が止まりません

person 40代/女性 - 解決済み

45歳女、1/30から体調悪化、37.5度熱と喉の痛み →熱は2/3頃から平熱へ →現在は喉が過敏になって息を吸うだけで咳が止まらず、息苦しいです。 ・熱が高くなかったので、インフルエンザではないだろうと思い、コロナか風邪かどちらかだろうと思いました。ただコロナはどの道風邪薬と解熱剤を買って自宅療養と言われるだけなので(一年前にかかりました)コロナであれ、風邪であれ自力で治した方がいいだろうと思いました。 ・無事熱は下がり、扁桃腺の腫れも引いたのですが、息を吸うだけで喉が過敏になっていて咳が止まらず寝られません。息苦しくなってきています。 ・本日近くの病院に何件か問い合わせたものの、一度熱が出た人の飛び込み診察は出来ない、一度発熱外来を受けて貰わないといけないが予約でいっぱい、あと専門の科ではないのでちゃんと調べられないので飲み薬しか渡せないと言われ、結局どこも受診出来ませんでした。 ・どの科で受診すればいいのか、どうすれば今の病状に合った診察をして貰えるのか、どこの病院にかかれば良いのか分かりません。 以上アドバイス頂けますと有難いです。

2人の医師が回答

歯が時々キンキンと痛みます。

person 30代/男性 - 解決済み

まずは背景を説明させてください。 1月にコロナワクチンを接種しました。 2月ごろに発熱と喉の痛みを発症しました。この時点で新型コロナPCRは陰性でした。 そこから、なんと4ヶ月間も微熱と倦怠感に悩まされました。 様々な病院を受診しましたが原因はわかりませんでした。 しかし徐々に症状が和らぎ4ヶ月後には、ほぼ違和感はなくなりました。 一方で現在も、のどの違和感が続いており、こちらは逆流性食道炎と診断がされて薬を服用しております。こちらは薬のおかげで少し緩和してきました。 ここからが本題です。 2ヶ月ほど前から今度は歯がキンキンと痛むようになってきました。 特定の歯ではなく、痛くなる歯はランダムです。 頻度は少しずつ上昇していき、今は毎日痛みます。 ちなみに、何も食べていない時も突然痛くなります。 歯医者さんに行ったのですが、とても健康的な歯だと言われました。 このとめ、歯自体に異常があるわけではなさそうです。 何かしらの神経痛だと考えています。 さらに膝関節痛も時々でるようになっており、こちらも関係があるのかはわかりません。 そこでいくつか教えてください。 1:私は新型コロナウイルス後遺症またはワクチンの後遺症である可能性が高いのでしょうか? 2:歯がキンキンするという症状は、コロナ後遺症が変化して現れているのでしょうか? 3:私はどのような治療をしていけば良いのでしょうか。 とても困っています。 アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願い申し上げます。

5人の医師が回答

8歳の子供、頭痛、喉痛、コロナ後遺症?

person 10歳未満/男性 - 解決済み

8歳の息子ですが、8/13にコロナ陽性になり、発熱38.0℃、頭痛喉痛がありました。熱は1日で下がりましたが、頭痛喉痛がキツくでた感じで、そのまま現在まで頭痛、喉痛が続いています。喉の痛みは少し良くなったと言っています。近場の病院で診てもらっていたのですが、痛み止めカロナール300飲んだ後も効かず、8/6大きな病院の小児科に連れて行きました。頭のCTと心臓のエコーの検査したのですが、特に問題はなく痛み止めも効いてないなら飲まなくていいと言われ8/11夜にキツい頭痛と38.5℃の熱を出し今日もう一度病院に連れて行き診察してもらいましたが、熱も1時間程で平熱にもどり頭痛の薬をブルフェンに変更してもらいました。夜にまた痛みが強く出てきたので薬を飲ませましたが、38.6℃の熱1時間ほどで下がりました。 昨日から頭痛が強くなる時に一時熱が出るようになったのが気になってます。 病院の先生も子供で頭痛とか余り聞いたことがないから精神的な事とかもあるかもと言われたのですが、コロナになってから症状が続いているので、後遺症だと思うのですが、病院の先生も頭痛の薬が効いてないなら飲ませないでと言われましたが、痛がる子供をどうすればいいのか学校も休みがちにならないようにと心配しています。ここは離島のため大きな病院は1つしかなく島外で後遺症外来?とかに行った方がいいのかと悩んでいます。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)