検索結果:10,000 件
39歳女性、前の週の火曜日から微熱(37.5度)〜高熱(39.5度)を繰り返しています。 前週は3歳の息子が月〜水まで熱が38度程あったので、そちらが感染したと思っています。 ただ1週間も熱が下がらなかった経験が過去ないので違和感を感じます。 内科へ一度受診しコロナ、インフルエンザは陰性でした。 熱以外の症状は倦怠感、鼻のつまり、下っ腹の少々な痛み、です。
19人の医師が回答
小学生の子供が木曜日の夜急に発熱、38度 金曜日に小児科受診、周りにコロナの人がいないため、多分風邪でしょう。 月曜日まで熱が下がらなければコロナの検査をしましょうと言われました。 結局土曜日の夜に解熱しました。それまでほぼ同じ部屋で看病していました。 私は土曜日の朝、喉に軽い痒み(アレルギーのような)と空咳、日曜日の夕方ごろから喉の荒れた感じ(痛みというよりザラザラ感)、咳、腰痛、筋肉痛があり、夜に微熱〜37.8度。 頭痛や倦怠感はほぼなく、鼻詰まりのため嗅覚がやや弱く感じますがあります。 今は解熱剤飲んで平熱ですが、数日様子を見て、コロナの検査をしたほうがいいのでしょうか?
4人の医師が回答
コロナ関連について症状について教えてください。以下症状です。 21〜22日:お腹に違和感あり(胃というよりかは腸あたり)市販整腸薬服用 23〜24日現在:朝がたは36.3度程度で昼から夕方37度程度 体が火照る感じあり。市販風邪薬服用 (寒気、倦怠感、関節痛、せき、息苦しさ等はなし。SpO2は頻繁に測っており、96〜98である。) ※8月頭より、テレワークであり、近所のコンビニとスーパー程度を週2〜3回出歩く くらいしか外出はありません。また一人暮らしです。 コロナ感染を積極的に疑う症状でしょうか。 このまま様子を見ようと思いますがどう思われますか。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
妊活中です。もうすぐ41歳になるため、1ヶ月も妊活を休みたくないのですが、現在下記のように体調不良で、コロナだった場合、妊活はしない方がいいでしょうか? 本日あたり排卵予定日です。(不妊治療の病院でエコーで確認) コロナを患っている時期に受精し妊娠した場合、赤ちゃんに影響はありますか? 症状:6日前から続く頭痛、その後、鼻水と悪寒(発熱前の残尿感のような感覚)と倦怠感と喉痛(1日のみ)、昨日少しだけ咳が出ました。発熱無しで36.5度です。 現在は頭痛と鼻詰まりのみ。 2歳子供→鼻水、2日間の発熱37.7〜38.6度(平熱は37.2度)【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
起床後何となく喉の奥に違和感を感じました。咳は全く出ておらず、喉が痛いわけでもありません。左の鼻奥も少し詰まっている感じがします。こちらも鼻水等の症状は一切ありませんし、飲み物を飲んだり香りの強いものを嗅ぐと鼻通りが良くなります。気になって熱を測ったところ、36.8〜37.3をうろうろしています。倦怠感など他の症状は一切なく、コロナ禍でなければ気にも止めない程度の体調の変化です。 低用量ピルを今月の初めから服用しており、ちょうど昨日から休薬期間に入りました。ホルモンバランスによる微熱ではないかと思っておりますが、コロナではないかという不安が拭いきれません。 ご回答よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
4日前ぐらいから呼吸のしにくさがあります。 発熱、咳、倦怠感などありません。 5年前程にも同じような症状があり病院を 受診しましたが異常なく、喫煙も原因があるかもといわれました。 現在は禁煙して4年です。 深呼吸できないほどはありませんが、深呼吸すると痛みというか違和感があります。 コロナではないかと心配しているのと、熱がないので検査もできないでしょうしどうしたら いいかわかりません。 近くの病院に事前に連絡して受診可能なら 早めに行こうと考えています。 ◯このような症状はストレスからきたり するものですか? ◯また、コロナの可能性はありますか?
1人の医師が回答
父がコロナ感染したようで、まだpcrはしていませんが、火曜日あたりから喉の違和感があり、熱はなく、少し倦怠感ありだったのですが、今日あたりから急に咳がでるようになり、酸素飽和度91から95あたりです、 心筋梗塞、脳梗塞を患った経験あり、糖尿病もあります。 もちろん、pcrは明日行くと言っていますが、今現時点で本人は大丈夫というのですが、やはり、救急車呼んだりするのは酸素飽和度80パーセント代や、自覚症状を訴えて、緊急性を要する場合でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
3日前に咳で相談させて頂きました。 あれから様子を観ているのですが、 夜のみ起こる咳でしたが、昼夜共にずっと軽い咳が出ています。気管支?(胸の真ん中ちょい上辺り)に違和感というか表現しにくいのですがヒリヒリしたような感覚が日に日にありますが相変わらず熱、倦怠感、味覚嗅覚障害等はありません。 コロナの可能性はまだ否定出来ないでしょうか? いままで喘息等呼吸器の異常が無かった為余計不安になります。 目や鼻も痒くなるので花粉や黄砂の可能性もあるのかなと思います。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
現在生理3日目です。いつもと症状が違うのでご相談させてください。 今までの生理はほとんど腹痛のみでしたが、今回は腹痛に加えて、ひどい倦怠感、嘔気嘔吐、食欲不振、微熱、下痢があります。また本日の朝から喉の痛みも出てきました。添付画像の黒丸で囲っている部分に違和感があり、唾液を飲み込むと少し痛いです。 産後4ヶ月、3回目の生理です。前回、前々回は腹痛のみでした。 生理の症状なのかコロナの症状なのか分かりません……。コロナの検査を受けるべきでしょうか。周りに感染者はおらず濃厚接触者ではありませんが、4ヶ月の赤ちゃんと暮らしているので不安です。
コロナに罹患して2ヶ月が経ちました。 当時は、微熱と喉痛、関節痛、咳、倦怠感と全て経験しましたが、ほとんど無くなり、体力も以前と変わりません。 ただ、罹患時に1番酷かった、耳痛喉痛が残り、耳はなんとなく重い感じ、喉は痛いのではなくて、詰まってる感じです。左だけで、左アゴな下辺りに鈍痛な感じと詰まり感です。 耳鼻科では、ファイバースコピーで、若干、上咽頭炎があるが、ほぼ問題なし、血液検査問題なし、内科でも、肺CT、レントゲン問題無しです。 これは、コロナ後遺症でしょうか。喉にトラブルが残る事はありますか? いづれ軽減してゆくのか心配です。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療