ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,395 件

子宮頚レーザー蒸発術後の大出血

person 30代/女性 -

子宮頚中度異形成と診断された後先週7/1(金)レーザー蒸産術を受けました。 出来るだけ広くレーザー当ててほしいと希望しましたので、広範囲で当ててくれました。 受けた当日生理痛ぐらいの痛みで、1週間ほど殆ど痛みがありませんでした。翌日からお酒OKとも言われたので、会社の会食で連続お酒飲んでいました(2杯程度) 手術後、黄色おりものが少量にありましたが、昨日7/8(金)から出血が増えてきて、昨日時点で生理の1日目ぐらいの出血がありました。体がだるくて、これが普通だと思ってたら、今日7/9(土)生理2日目ぐらいの出血になって、しかも全部鮮血です。 (ピル飲んでるので、生理ではない事です。) 生理ほどの出血量だと明らかにおかしいので(タンポン1日2つも足りないぐらい)病院に行きたいですが土曜日やってないです。明日の月曜日ももちろんやってないので正直ちょっと怖くなりました… 質問: 1、このような出血は病院に行った方がいいですか。 日曜日病院やってないのでもし日曜日出血が増えたら救急車読んだ方がいいですか(大袈裟と思いますが怖いです泣)、月曜日まで待って手術した病院に行くべきでしょうか。 2、コルポ受けた時も出血しやすいと言われました。2ヶ所取るだけでもレーザーで出血止めましたが連続2週間出血続けました。 出血しやすいことは、がんの可能性(病気がおもい)が高いことでしょうか 自分は結構痛みに強いですがタンポン見たらとても怖くなりました。どうかご意見いただけますか。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

ピルをやめた副作用?生理が変わって乳首痛

person 30代/女性 -

副作用だと思うのですが、直す方法はありますか? ラベルフィーユ28、ピルを5年飲んでいました。 服用をやめ1年近く経ちますが、 ピル服用前、服用中は1.2日目の生理経血が多く徐々に減っていく5.6日間の生理でした。 服用をやめてすぐ乳首痛が現れ、下着が触れるだけでも痛いような今まで未経験の痛さがありました。 今でも生理と生理のちょうど間くらいの時期に少しマシになったもののかなり乳首痛があります。 そして生理もおかしくなってしまい、 生理予定3.4日前後くらいは性行出血があり、生理かな?思われる1〜3日目は少しおりものシート程度の茶色いものがあるような感じ、4、5日目くらいでバッとでてそこから減っていく感じの生理になってしまいました。 ピルの副作用だと思っていて徐々に治るかなと思っていましたが1年近く治りません。 35歳で14歳12歳の子供がいる経産婦です。 乳首痛を無くし、性行出血も無くしたいですし、生理も前のように戻りたいのですがやはりピル服用を再開するしかないですか? また、子宮頚がんの軽度異形成で定期的に受診していますが、この場合はピル服用は出来ますか?

4人の医師が回答

体調不良

person 20代/女性 -

体調不良が続いていて不安なので相談させてください。 生理 前々回:3/30〜5日間程 *3/19、20アフターピル服用 前回:4/26〜 生理が始まって2日目の夜体調が悪く(頭痛、生理痛、寒気)でロキソニンを飲みました。夜中、胃がぐるぐるして気持ち悪さと腹痛で目が覚めて朝方から水下痢。嘔吐はなかったんですがあまりの気持ち悪さと水下痢でトイレと友達状態、ものすごい倦怠感のため病院に行ったところ熱も39度近くありウイルス性胃腸炎と言われました。4、5日で下痢は段々治まってきたんですがまだ軽く飲食しても腹痛やむかむか感があります。そして生理のことなんですが1、2日目は量も多く出血してたのですが胃腸炎にかかってから急に出血量が減ってしまいました。その後終わりかけの様な状態が4/30まで続きました。そして元々PMS(胸のはり、眠気、吐き気など)がひどいのですがだいたい生理前や生理中になると治まるんですが、今回は生理前に一旦治まったのに胃腸炎になった辺りからまた胸がはってる感じがしてチクチクする痛みがたまにあり強く押したら乳頭から透明な分泌物がでました。下腹部痛もありますが頻尿・残尿感・排尿時の違和感があるので膀胱炎だと思うのですが。不安でいろいろ考えてるせいか次々にいろんな症状(息苦しさ、頭痛、体の痛みなど)がでてくるし未だに微熱もあり体調不良です。生理と胃腸炎が重なったことでホルモンバランスが崩れてるだけでしょうか?あまりにも体調不良が続くのでまさか妊娠では?と考えて心配になります。避妊したので違うとは思うのですが、、、 長文になって申し訳ないんですが回答お願いします。

1人の医師が回答

不正出血について

person 20代/女性 -

何年も不正出血に悩んでいます。子宮がん検査・内膜の組織検査・血液検査をしましたが異常はないと言われます。ただ内膜が厚くなりやすいと言われました。ホルモンバランスが崩れた時に内膜のはがれるスピードがバラバラになったため、不正出血で出てくると言われました。そういう事もあるのでしょうか? 不正出血も、生理後5日後くらいに1週間位出るという感じで定期的になります。ホルモン剤で治療をしていましたが効かなくなり、ピルを飲むか、薬を使わず自然に内膜がはかれるスピードが同じになるのを待つかどちらかと言われました。妊娠を希望しているので、自然に治るのを選びました。薬をやめたとたん1ヶ月くらい少量の血が出続けましたが、翌月から1週間位続いた不正出血が1日ごく少量出るだけになり、何ヵ月かはその状態でしたが、8月の生理後からまた少しずつ不正出血する日にちと量が増えました。病院に行きましたが、子宮も卵巣もきれいだと言われましたが、ポリープがあるかみるには今の時期ではわからないと言われました。もしまた出血が長くなったりしたら生理後に来て下さいと言われましたが、生理後から少し間があいてしまったので、次回の生理後に行こうと思いますが、今回は日数も量も増えていまだに止まりそうにありませ。ポリープがある場合、腹痛があるなど何か症状はありますか?次回病院に行くまで気になり不安です。生理痛も軽くある程度で、不正出血の時はなにもありません。長文になりましたが、ご返答お願いします。

1人の医師が回答

不正出血が止まったあとの水っぽいおりもの

person 30代/女性 -

11月に3週間ほど、量は様々でしたが、不正出血が続きました。 婦人科受診、エコーでは問題はみられないとのことで、アドナとトランサミン処方され、それを飲み出して1週間後くらいに出血は終わりました。 その後1週間ほど経ち、ホッとしたのも束の間、 ここ2日ほど水っぽいおりものが 出てくるようになりました。 常に下着が湿っぽく、なんか出た。と思うような感覚もあります。 色や匂いはないです。痒み痛みもないですが軽い生理痛の時のようなが痛みはあります。 過去に、 20歳のとき多嚢胞性卵巣症候群と言われたことがありますが、1人目は25歳で自然妊娠で出産、 そこから2人目妊活中は排卵に悩まされ、 体外受精にて一年半前に出産しました。 ちなみに、1人目自然妊娠時から私自身の体重が15キロも増えており、2人目断乳後生理が再開すると、周期は35日くらいではあるものの、経血量が格段と増えた気がします。 近いうちにピルを始めたいと思っています。 水っぽいおりものは排卵や生理不順、不正出血などと関係ありますか?? なにかの病気でしょうか。 子宮頸がんの検診は6月に受けています。 異常なしでした。 不安症もあり、なにか体に症状が出ると精神的に不安定になります。 どうかお返事お待ちしております。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)