検索結果:6,138 件
今授乳中で乳首が傷ついてるので痛いと思っていたら、もちろん傷も痛いのですが乳房の上側が痛くて。 傷がありますが授乳も続けてますし、しこりや硬くなってる所もないので乳腺炎ではないと思うのですが… 乳首の傷があるのが上側なんですが、そこからばい菌とかが入り傷近くの乳房が痛むのでしょ...
2人の医師が回答
お忙しい中すみません。 今、授乳中の子が10ヶ月になります。 お乳はよく出ます。 乳腺炎も何回かなりました。 産後1ヶ月目から左胸の内側らへんに、痛みのないしこりらしきものがあります。 くにゅっと、動きます。
5人の医師が回答
平成19年に子供を出産しました。 1歳頃まで完全母乳で育てていたのですが、出が悪くなりミルクに変えたところ、乳腺炎になってしまい病院で処方された薬を飲み治りました。 母乳を辞めてから1年以上経過しているのに今だに搾乳するように胸を絞ると乳白色の液体が出ます。
1人の医師が回答
以前、乳腺炎を繰り返し右側の乳房を切開しています、3日前に右側の乳房が痣が出来た時の症状で、触ると痛みます、様子を見て、その日の夜は寝て、翌朝には痛みも軽減しました。ですが今日、また3日前の様な症状が出て心配してます。
〈症状〉 夜中にみぞおちにギューという痛みがあります。 眠れないほど痛いです。 〈服薬〉 産後(帝王切開)1ヶ月ほどたっており、乳腺炎と診断され抗生物質を飲んでいます。 〈その他〉 ・日中、12時間ほど前にお寿司を食べたので食中毒の可能性もあるでしょうか?
3人の医師が回答
下の子が4歳になります。 少し前から、子供を抱っこして胸に子供が当たると痛みがあります。授乳時に乳腺炎になりましたが、その時のような硬さもあります。 生理前になると胸が張ることがありましたが、生理前でなくても常に芯に硬さがあります。
前回は完母でしたが無色透明や白、クリーム色の母乳は出たものの真っ黄色でビックリしてしまいました。また良く乳腺炎になっていた右から真っ黄色の分泌物が出るので心配です。
右乳首に痒みがたまにあり、生理の時などに胸、特に乳頭付近にズキッと痛むことがあります。強くつまむと膿のようなものが少量。三年前に出産、ミルクと混合でした。一度、乳腺炎あり。断乳の手入れはしてません。親族に乳癌なし、今年30歳です。なんの違和感もないこともありますが、乳癌でしょうか?
お乳もしこりがあるといえばありますが、凄く痛いわけではありません。母乳の出は日に日に悪くなってます。乳腺炎なのかどうなのか分からないので内科か産婦人科、どちらにかかったらいいかわかりません。教えてください。
教えて下さい 今風邪薬服用中の2ヶ月の娘がいるのですが、薬をあげようとしたところ、舌に黒い点々ができていました。 気になったので綿棒で擦ってみたのですが取れませんでした。 私も乳腺炎で処方された抗生物質・抗炎症剤・胃薬を服用しつつ病院の先生に言われた通り炎症のおきていない方の...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6138
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療