検索結果:5,331 件
右の腹部、はっきりした場所を伝えにくいのですが、おへそから5センチ位上を脇腹に向かって10センチ位の所、肋骨の横が時々シクッと痛みます。痛む時は連続で数回来ますがうずくまる様な痛みではありません。昨日から気になり出して今日はひどく頻繁に痛みます。思い返すと随分前から極たまに1、2回あったように思います。母方の祖母、母と膵臓、胆管の癌で亡くしているので気になります。
1人の医師が回答
在宅でパソコンを使った仕事をしていますが、右の脇腹が痛むことが多々あります。 10年くらい前からの症状で、病院で検査をしても特に異常はないのですが、 原因としてはどのようなものが考えられるでしょうか。痛む箇所は、右側の肋骨の下あたりです。病院で、胆石の可能性も指摘されましたが、胆石の場合は食後に痛むので該当しないということです。日常生活に支障がある程ではないのですが、痛みが不快であること、特に外を歩いている時に痛むので、解消できればと思います。
二日前の朝、後頭部右上方を何かにぶつけたようでコブができています。傷はありません。 コブの所に軽くジンジンした痛みがあり、昨日ほぼ横になっていたせいか、頭が重い感じはしますが、当初から頭痛、吐き気、めまい等の覚えはなく、普段通りの行動はできています。 また、右の肋骨に軽い圧痛がありますがアザはありません。 ただ、受傷前後(半日くらい)の事が思い出せません。 もう数日、様子を見て良いでしょうか。
4人の医師が回答
背中の右側から胸の下の肋骨あたりがズキズキと痛みます。 病院で血液検査、CT、MR検査をしても異常無しでした。 痛みがあるので、立っているのが辛いです。 急に振り返ったり、横の動き、背中を丸めると痛みます。 呼吸や咳、くしゃみも辛いです。 立つと右肩が下がり、右の腰が上がっています。 子供を左側で抱き抱える事が多いです。 接骨院で首と背中の治療をしてもらいましたが、良くなりません。 骨盤体操しても良くなりません。 半年以上この状態なので、とても辛いです。
2人の医師が回答
今日、背中を掻いていて初めて気づいたのですが、右背中に硬いしこりがありました。丁度肋骨の終わりくらいのところにあったので、骨?かと思いましたが、左にはなく、主人にもなかったので、不安になりました。 痛みも全然なく、皮膚表面にもなにもなく、中になにかできてる?というかんじです。 病院にかかりたいと思ったのですが、現在妊娠14週なので、レントゲンも撮ってもらえないでしょうし、どうせ様子見になるのかと考えると、まだ行かないで自分で様子を見るべか悩みます。 これは一体なにの可能性がありますか?病院には月曜にすぐかかるべきでしょうか?
数ヵ月前にカイロプラクティックに数回通ってから、背中右側肋骨の違和感があります。寝ている時体位を変えた時に感じます。生活をして動いている時には感じません。整形外科でレントゲンと問診でも異常無し。寝ている時右横向きから左横向きに変えたら違和感が弱くなりました。私的には内蔵が悪いのではないか心配していますが、その場合は、痛み等どのような症状が出るのでしょうか、詳しく教えてください。宜しくお願い致します。
7人の医師が回答
31歳女性です。 2日前から右の胸の下、あばら骨の周辺に鈍い痛みがあります。 熱はありません。 痛みは時折という感じで常に痛むわけではなく、安静時も動作時も起こります。 ・押して痛むことはない。痛んでいる時に押しても特に痛みの強さは変わらない ・強い痛みではなく、ただ「あー痛いなー」程度 ・時折、お腹周辺や、痛みを感じる部位の周辺ででポコポコと音がし、 おならが増えた気がする ・ご飯を食べると胃が痛いと感じるときがある などの症状があります。 調べたところ、肝臓や胃の周辺かと思うのですが、 病院の受診目安を教えてください。
左肋骨下あたりのコリコリした出っ張りが気になります。 右より少し出っ張っています。 健康診断で胸部レントゲンを撮りましたが、異常ありませんでした。 たまにちょっとだけ引っかかるような感じがする時がありますが、日常生活には支障ありません。気にしすぎでチクチク痛く感じる時がたまにあります。気になったので内科で診てもらいレントゲンと触診ましたが大丈夫と言われました。 ガンとかじゃありませんよね?高校1年の頃にも診てもらいましたが、軟骨だと言われました。
3歳息子の右の肋骨が、左に比べて全体的に前に出ていて、胸のあたりが一部ボコっと飛び出ています。ここ数日で症状が出たように思います。以前こちらで相談した際、側弯症かも、と教えていただきましたが、背骨などの歪みもなく‥。本人は喘息の症状はあるものの痛がる様子もなく元気です。成長の過程でこういったことが起こるのでしょうか? 連休明けに病院に行く予定ですが、緊急性がありますでしょうか?
はじめまして 半年前位から 右 胸骨辺りが痛みます 突然痛くなったりします 30分位で落ち着きますが 圧迫感みたいに感じ 痛みます 胸骨の辺りの骨も 少しでてきてりように 感じます 先日病院に行き レントゲンを撮っていただき胸肋骨鎖骨異常骨化症では? と 言われましたが はっきり分かりませんでした この様な症状は やはり 病院で診断された 通りなのでしょうか 私には 手足には 湿疹はありません 回答をよろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5331
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療