喉の痛みにトラネキサム酸に該当するQ&A

検索結果:4,885 件

1週間発熱が続いています

person 20代/女性 -

29歳/女性/持病なし/平熱36.4度 です。 治療中の病気や服薬はありません。 4月24日に咳の症状があり、夕方頃から倦怠感と熱っぽさ、関節の痛みを感じ帰宅後に検温したところ37.8度の熱がありました。 同日夜に38.5度まで熱が上がり、上記の症状に加えて喉の痛みと声の出しづらさの症状が出てきたため、翌25日は自宅で市販のロキソニンを服用し療養していました。 26日に市販のインフルエンザ・コロナウイルス検査キットで検査したところ結果は陰性でしたが、27日明け方に再び38.7度まで熱が上がったためその日中に内科を受診し、インフルエンザとコロナウイルスは陰性という結果でした。このとき喉がひどく腫れていて膿がついてしまっている状態で、喉からきている熱であると診断され、 桔梗湯・トラネキサム酸錠・ロキソニン錠・ムコスタ錠・リン酸コデイン・トローチ・アズノールうがい薬を処方されました。 薬を飲みつつ療養を続けていましたが、4月30日夜に熱が再び38.6度まで上昇、5月2日に予約がとれたため改めて同じ内科を受診し、薬を飲んで治すよう指示され追加で同じ薬を処方されました。 しかし、5月3日になっても熱が37.7度まで上がっている状態であり、回復の兆しが見えません。 熱は低いときで36.9度、咳は昼間はあまり出なくなってきましたが、夜間と明け方は眠れない程強く出ます。喉の痛みと倦怠感は変わらず続いている状態です。 このまま療養を続けるべきでしょうか? それとも何か他の病気にかかっている可能性はあるのでしょうか? かかっている内科では喉を見られているだけで検査などはしておらず、病名も伝えられていないので不安です。 お忙しいところ恐れ入りますが、ご教示頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

9人の医師が回答

性感染症や細菌性膣炎であった場合、風邪で処方された薬で偶然完治する事はありますか?

person 40代/女性 - 解決済み

唾を飲み込むのも辛いほどの喉の痛みと、目が回るような感覚があったため内科を受診。 ラスビック錠75mgを5日分で5錠、カルボシステイン錠・トラネキサム酸錠・カロナール錠等を処方され、その日の就寝前には喉の痛みもかなり回復し、次の日にはほぼ体調が戻りました。 しかし5日間の薬を飲み切った後すぐに酷い鼻水症状が出てきて、4~5日程かかって自然におさまっていきました。 1 薬を飲み切った後に鼻水症状が出てきたのは、単に服薬中は鼻水症状が抑えられていただけで治りきっておらず、薬が切れた事で症状が出てきたと考えるのが妥当ですか? 2 喉の痛みは性感染症だった事も考えられますか? その場合だと鼻水症状が出てくるという事が疑問だったので1の質問になったのですが、本当は性感染症による痛みで、それが処方された薬で偶然治り、その後続けて風邪をひいてしまったのか… 3 関連するのですが半年以上前からおりものが酷く悪臭になり、更年期に臭いがキツくなるという情報があったため、年齢的にそれが出てきたのかと悩んでいました。 が、今回処方された薬を飲み始めてすぐにその悪臭がパッタリとなくなり、3週間以上経った今現在も以前と同じ普通のおりものが続いています。 これは性感染症や細菌性膣炎等にかかっており、今回処方されたラスビックを服用した事で治ったという可能性はありますか? 4 逆にラスビックで治る可能性のある性感染症、またはおりものが悪臭になる病気にはどのようなものがありますか?(痛みや痒み等はありませんでした) 5 約3年前からミレーナを入れており、それにより細菌性膣炎にかかりやすくなるという情報もあったのですが、今回のような場合今は無症状でもミレーナは抜去しなくてはならないでしょうか? それとも5年経過での抜去・交換でも良いでしょうか?

1人の医師が回答

36歳女。喉の痛み、腫れに伴う黄色い痰が酷いです。

person 30代/女性 -

36歳女です。 3/21(火)の昼頃から喉がイガイガし始め、その晩に下半身の怠さ、38.2℃の発熱がありました。 22日の午前中に内科を受診しました。 コロナ禍ということもあり、発熱・風邪症状がありますのでインフルエンザとコロナと抗原検査をしたところどちらも陰性でした。 車内で電話にて症状を話し、トラネキサム酸250mg、カルボシステイン500mg、頓服でカロナールを処方されました。 その日の夕方には熱も下がり、体の怠さも落ち着いてきました。 ただ、喉の痛み?感じ的には腫れてる感じが残りました。 飲み込むと喉全体と首の両サイド(耳の下辺りから)が痛いです。イガイガヒリヒリよりかは、グッときます圧がかかる感じの痛さです。 鼻水も溜まるようになり、常に黄色の鼻水と痰が出ている状況です。 喉の痛みのピークは5日くらいというのを見たので今週末はこのまま服用して様子を見ますが、来週にも受診した方が良い場合ってありますか? その際は、耳鼻科の方を受診しようかと思っておりますが、大丈夫でしょうか? 写真を撮ってみたのですが、横の辺りがかなり腫れている気がするのと、なんだか白っぽいのが見える気がしました。 これから考えられる病気などありますか? ちなみに、先々週に子供が風邪(鼻水・咳・痰)をひきまして、看病による寝不足からうつってしまったものと考えています。 以前にも子供の風邪がうつり、39℃の高熱、酷い咳・痰・鼻水の症状で内科を受診しましたが薬を飲み切っても熱以外は酷くなる一方で、再度耳鼻科を受診したところ蓄膿症になっていました。 ちなみにスギ花粉症のため、2月上旬からモンテルカストとルパフィンを寝る前に1錠ずつ服用しておりますが、今年は薬のおかげかほとんど症状が出ていませんでした。、

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)