喉違和感コロナに該当するQ&A

検索結果:6,460 件

30代女性、血痰について

person 30代/女性 -

39歳女性、昨日、一昨日と血痰が出ました。 去年の6月、9月、12月と喉の痛みから呼吸が出来なくなるほどの咳、大量の痰を繰り返しております。 6月は病院にてレントゲンを撮っていただきましたが、肺に特に問題なし、抗生剤、痰切りの薬、吸引器を処方していただきましたが、2ヶ月ほど症状は続きました。 なおりかけたと思った9月にも同じ症状がまた出たため、人間ドックにて胸部CTを撮りましたが、陳旧性病変はみられるものの精密検査の必要はなしで経過観察(1年後)、また同じ薬を処方となりました。 12月は咳、痰と合わせて38.5℃の高熱も2日ほどあり、コロナの抗原検査をしましたが、うっすら陽性かな?の状態のまま、病院で正確なPCRは受けておりません。 現在はたまに咳が出るのと、喉のザラザラした違和感とへばりつく痰が続いており、昨日、一昨日と血痰が出ております。 ただ血痰が出る前日に胃カメラをしております。 血痰が出たのは胃カメラの影響もあるのでしょうか? また長引く喉の違和感と痰、そしてたまに出る咳はコロナ(疑惑)の影響なのか、それとも胸部CT時の陳旧性病変が肺癌の可能性もあるのか、先生方の見解をお聞き出来ればと思います。 心配しすぎなのかもしれませんが、6月から続く不調に不安になっております。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

8/1にコロナと診断。8/2の夜間より急激な喉の激痛

person 40代/女性 - 解決済み

7/31の夜に喉の違和感、8/1の朝微熱が出始め、コロナと診断、熱は最高39.5℃で、昨日の夕方ロキソプロフェンを飲んでからは37〜38度を上がったり下がったりです。昨日の0時頃咳き込んで痰が出たあとから急激な喉の痛みがあり、かなりの激痛で水をやっと飲めるくらい、この日は痛みで一睡も出来ませんでした。今は、六時間おきにロキソプロフェン、ムコダイン、トランサミン、桔梗湯を内服して、ロキソプロフェンが効いてる間に栄養ゼリーやヨーグルトなどを摂取しています(この間熱も下がります)。痰は緑色で、沢山出ます。顎の下から、喉仏付近の気管の横あたりが触ると痛く、腫れてるように思います。2重顎になってるように見えます。声は枯れて、ヒソヒソ声しか出ません。コロナの症状とは分かってますが、今までにない痛みと腫れなのでこのままの薬でいいのか、再度病院受診したらいいのか気がかりです。閉塞感はありません。コロナワクチンは副作用があったため、一回しかしてません。発症3日目で現在の熱は38.3℃です。小児喘息既往があります、薬もジェニナックという薬は薬疹が出ました。ご回答よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

4日前からの風邪症状が悪化の一途

person 30代/女性 -

まず、11/16隣の席の同僚がコロナに感染しました。 11/22仕事から帰宅後、喉の違和感と微熱(37.2)がありました。その日は様子見。 翌日11/23、最高38.5℃まで上がり、喉の痛みが激しく、倦怠感、頭痛のため一日うごけませんでした。少しずつ咳も出始めました。祝日だったので、空いている医療機関が近くになく、一日耐えました。 翌11/24は、耳鼻咽喉科へ受診。てっきり、コロナだと思いましたが、コロナとインフルは陰性。フロモックスという抗生剤と、風邪薬、胃薬、頓服にアセトアミノフェンを頂き、その日の昼から飲んでいます。 アセトアミノフェンはもうなくなりました。喉が痛すぎて、4時間ごとあけて飲みきりました。症状が軽くなるどころか、酷くなっているように感じます。咳が特にひどく、喉が切れているのではという痛みに変わり、でも咳が我慢できないほどの力で発生します。熱は、37.0℃と微熱くらいです。 今日は日曜日。どこも病院は開いていませんが、肺炎になっていないか?コロナもインフルも陰性なのにこの経験したことのない強い症状に、不安になりました。 本日、応急診療所への受診も考えていますが、あくまで応急的処置なので、レントゲンなどはないと思います。いくべきか、明日まで待つべきか迷っています。 今日、往診診療所にいくべきでしょうか。 また、明日、月曜日受診するなら、元の耳鼻咽喉科がいいか、呼吸器内科がいいか、ご教示ください。 お願いします。

9人の医師が回答

熱なしで喉の痛みが3週間ほど続いている

person 50代/男性 -

今年8月の中頃に胸に違和感があり、軽い息苦しさもあったので、コロナ感染も視野に入れて調べてみると生活習慣や食事内容などから、逆流性食道炎が当てはまるようでした。しかしコロナの症状にも似た感じでとても心配になり、以前知り合いに「コロナの時はこれ」と渡されていた「イべルメクチン」という飲み薬を夕方の空腹時に飲みました。(15mg)その夜は一旦胸苦しさも解消しましたが、翌日の午後から胸苦しさが再度あらわれたので、同じ時間帯に2回目(12mg)飲みました。この後、胸苦しさは無くならず「イベルメクチン」の利用は一旦やめました。 2回目に「イベルメクチン」を飲んだ後から喉の奥に違和感があり、その後何かの拍子にコリッとした痛みが喉仏の左下辺りに出てきました。その痛みは喉の奥の方からの咳払いなどを故意にした時や、普段の生活の中で全く気にならないくらい何も感じない中で、何かの拍子にたまに起こるくらいでしたが、ちょっと気になり、調べてみたら「イメルベクチン」の副作用に(喉の痛み)とありましたので、これくらいの副作用なら、そのうち治るかなと思っておりました。しかし中々治らず逆に段々と痛みを感じる回数が増えて、それまで1日に1回あるかないかの痛みだったのが、約20日後の今では唾を飲み込むと痛むくらいになってきました。耳鼻咽喉科に行って診てもらえばよいことなのでしょうが、仕事が忙しいく行けていません。食事や生活習慣などを見直し、胸焼けや胸苦しさはある程度改善してきております。 そこでお聞きしたいのは、この喉の痛みは、「イメルベクチン」の副作用なのか、逆流性食道炎からくる喉の炎症なのか、それ以外のものなのか、この経緯と症状から考えられるとしたら何なのか予想を教えていただけたら幸いです。 当時から熱も無く、体調は全く悪くはないので、今はとにかく喉の痛みだけです。 何卒宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)