検索結果:10,000 件
妊娠6カ月です。旦那が水虫で出来るだけバスマットは共有しないよーにしたり、毎日ファブリーズはしてるのですが、自分は治ったと言いはり足をくっつけてきたりします。少しかかとが皮むけてる感じで指の間は怖くてみてまけん。うつる可能性は高いでしょうか!?と、塗り薬を塗った足で私に触れて胎児に影響はないですか!?
4人の医師が回答
私は中学三年生の時にレイプされました。妊娠などはなかったんですが精神的ダメージが大きく、今も精神病と闘っています。そのせいかはわかりませんが、大好きな人とのSEXも怖くなってしまったり、すごく痛くなったり、気持ち良くても涙が出てきたりします。やっぱり気持ちの問題でしょうか?治す方法などはないのでしょうか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
去年産まれた我が子が先天性代謝異常の検査で引っ掛かりホモシスチン尿症と診断も受けず検査入院し結果ホモシスチン尿症でした。 IPS細胞が出来た事で病気の治療の進展はありますか? ホモシスチン尿症は、やはり遺伝子異常が原因なのでしょうか? もし次の子も…と思うと妊娠するのが怖いです。
妊娠6カ月です。 ここ数日、オレンジを食後に食べています。 皮は洗剤で洗い、内袋と呼ばれる部分と一緒に果肉を食べています。みかんを食べるときと同じです。 防腐剤の使用はしっていたのですが、果肉まで浸透しているかもしれないと聞き、怖くなりました。 胎児へ悪影響はありますか? また、輸入オレンジは控えた方がいいですか?
10人の医師が回答
第二子妊娠希望です。 トキソプラズマについて質問します。 庭の草取りや下水道の掃除はしてても大丈夫ですか? 手袋 をして作業をし、手は水洗いした後、石鹸でもう一度洗っています。 お風呂に入った方がいいですか? 猫のふんに知らず知らずに触ってたらと思うと怖いです。 また、いつまで気をつけてたら大丈夫ですか?
7人の医師が回答
初めてメールさせていただきます。 毎日ではないのですが、頭痛がします。頭全体が重くなにかが乗っているかのような感じがします。今日は得に痛くて頭を動かしたり立ち上がったりするだけでも痛いです。今、妊娠中で上の子供もまだ小さいので倒れてしまったらと不安で不安で…とても怖いです… ご回答のほどよろしくお願いします。
4日ぐらい続いてます。現在妊娠4ヶ月なのですが、一度は茶褐色で拭くと付いている感じになったのですが、また今朝拭くと少し赤色が付いてます。一度受診したときは胎児は大丈夫と言われたのですが少し心配です。現在通院している先生の口調などが怖く話しずらいのですが、今から病院を変更しるのはどーですか?
現在妊娠3ヶ月のものとなります。昨日東京の銀座に買い物にでかけておりました。春節シーズンということもあってか多くの中国人の観光客がおり、コロナウイルスの感染が怖くなってしまいました。感染力は強いウイルスなのでしょうか。また感染した際、胎児への影響は生じるのでしょうか。 都内勤務なのですが、今後もいろいろ心配です
8人の医師が回答
現在10ヶ月になる子供がおります。妊娠中、授乳中にルミガンというまつげ美容液を使用していました。副作用があると知ったのは最近で、そこから子供に何かあったらと思うと怖くて何も手につきません。子供に影響するとされる副作用についてもどういったものがあるのか聞きたいです。よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
妊娠32週で、切迫早産と、子宮内胎児遅延で入院中です。大学病院で、一週間ICUに入院して、大部屋に移りました。私は統合失調症もあり、治療がハードで、男の人が、怖くて、触れられるのも嫌になりました。産後、セックスレスになると思うと、主人に捨てられそうで不安です。こんな私と一緒にいる主人がかわいそうです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療