検索結果:5,025 件
生理が始まる前に3日ほど茶色いおりものや薄い出血があります。(その後いつものように生理が始まります)また基礎体温が生理予定日前に上がったり下がったりしました。その上いつもより周期が短かったのです(茶色いおりものを生理1日目としたら25日周期、いつもの生理のような多めの出血を1日目としたら27日周期。いつもは28~30日周期) 基礎体温がガタガタや周期短いと「黄体機能不全」が考えられるとのことをネットで見ましたが、私のこのような状態はどうでしょうか? 40歳が近い年齢ですが妊娠を希望しております。結婚して間もないですが、年齢が年齢なので、一度産婦人科を受診したほうがいいのでしょうか? ご回答お願いいたします。
1人の医師が回答
3ヶ月前から、潜在性高プロラクチン症であることと、黄体機能が10mgとギリギリということで、1日2回、テルロンを服用し、毎月排卵確認後にhcg注射と1日3回デュファストンをのんでいます。黄体機能がよくないので、前から高温期の体温は途中でガクっと下がったり低めだったら、なかなか体温が上がらなかったりはしてたのですが、 最近、薬をのみはじめても高温期が低く、あまりいい状態ではない気がします。もちろん妊娠もしてません。 このまま薬を飲んでいて、問題ないのでしょうか。 おそらく、今の私には、この治療方しかないとは思うのですが、薬を飲んでいて良い方向に向かっているのが不安になってしまいました。 申し訳ございませんが、教えて頂けますでしょうか。
PCOSの為不妊治療をして来て、今周期高温期9日目より妊娠検査薬にて陽性反応が出始めました。 今日は高温期11日目、陽性反応は継続中です。 元々基礎体温が低く高温期も低めなのですが、昨日は36.35まで下がってしまいました。 (ただ日中は37度を超えました) 今日は36.52です。 昨日この体温の低さに不安になりいつもの婦人科へ行きましたが先生は「黄体補充をしても全く意味はない、受精卵の力次第」と仰り薬は出して貰えませんでした。 しかし色々な方のブログを読むと皆さん高温期から黄体補充の薬を飲んでいて… このままで良いのか不安です。 別の病院へ行ってみた方が良いでしょうか?
3人の医師が回答
喘息がベースにあり、内服・吸入治療しています。 10日前から、夜に微熱が出て怠いのが続いて気になっています(婦人科体温系で口腔測定)。妊娠の可能性は無く、生理前の高温期に相当する時期ですが今まで微熱になることはありませんでした。 1ヶ月前からピークフローがやや下がり、サルタノールを使う回数が少し増えており、6日前には新型インフルエンザのワクチンを接種しています。 咳は軽度で、痰が出ます。 風邪なのでしょうか。インフルエンザワクチンの副反応が持続しているのでしょうか。 半年前に結核の排菌患者(ガフキー3)に接触していたのを思いだし、不安になってしまいました。 脇の下の体温では無いから、気にしなくて良いかなとも思ったのですが、どう思われますか?
12月1日にエコーをしてもらい、19 ミリの卵胞が確認でき、タイミングは今日だと言われ、hcgの注射をしてもらいました。高温に上がったのがその二日後で、この段階でもう生理から22日目です。 その後、高温が安定してきっちり14日(今日が14日目)あったので今朝も高く期待していたのですが、36.9℃の高いまま、生理がきてしまいました。 排卵まで時間もかかったし妊娠は少し諦めていましたが、生理前は体温が少し下がってくるので、今回は何でだろうと思います。 注射は初めてではないのですが、注射の影響でしょうか? それともホルモンバランスがわるいのでしょうか? 基礎体温は排卵が遅かったくらいでガタガタはしておらず、高温も14日あんていしていました。 たのうほうせいらんそうもあり、タイミングを見てもらうようになって半年… このままで大丈夫なのかと思います。
4人の医師が回答
夏に流産してしまい先月から病院の許可がおりて妊活再開しています。 最終生理が11月13日~あって基礎体温から見る排卵予測日(11月25日)と生理予定日から見る排卵予測日(11月30日)前後に仲良ししました。 一昨日(生理予定日10日前)にうすーいピンクの出血?(極少量)が1度だけあり、昨日は茶おりがおりものシートに付くくらいありました。 今日はさっき黒い出血?がおりものシートに付いていました。 基礎体温は元々あまり安定してないんですが29日から高温期に入っており今日は少し下がり36.65℃でした。 今月は妊娠の可能性はないでしょうか…。
ご質問させて下さい。 高温期11日目に2回、下着に薄い血が少し着いていました。ティッシュでふいてつかない程度でした。体温も高温期は36、8〜と安定していました。次の日(高温期12、13日)は37、0を超え、昨日の高温期15日目まで36、95と安定していました。 しかし、今朝36、60と下がり、出血しました。 高温期11日目の出血は、着床出血だと思い、昨日まで体温も安定していただけに、すごく期待しすぎていて、生理開始にショックをうけています。 着床出血があっても妊娠成立しない事はあるのでしょうか? お忙しいところ申し訳ありません。よろしくお願いします。
生理がそろそろ来てもいい頃なのですが、まだこず、不安になっています。 というのも、排卵日直後くらいに危険行為があったことと、2週間前ほどから逆流性食道炎の治療薬を服用しているからです。 現在服用しているのは、タケキャブ、ガナトン、ドグマチールです。 前回の生理は11月5日から5日間、基礎体温が下がったのが16日、危険行為があったのは22日です。 16日をさかいに徐々に体温は上がり、今は37度くらいです。 2日前に、生理予定日から使える検査薬を試しましたが陰性でした。 いつもは28から31日周期ですが、先月は異常に早く、20日ほどできました。 この状態から、妊娠の可能性と、万が一そうだった場合の薬の影響について教えてください。 よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
29歳です。 出産は1度していますが、ここ半年以上生理周期が長く 不正出血もあったりで、今周期からクロミッドを1日1錠 服用しています。 5日間飲み終えてから3日後受診し、Hgc注射(5000)をしました。 翌日排卵と言われましたが注射から4日目になっても体温 がきちんとあがらず(一度上がりかけたがまた下がった)再度受診。 エコーで新たなものとみられる卵胞が2.3に育っていました。 前回の卵胞は見えませんでした。 もう一度注射するかと聞かれましたが様子をみることにしました。 質問は、前回2.5まで育った卵胞はどこにいってしまった のでしょうか? 現在注射から4日目ですが今後体温が上がれば妊娠の 可能性は今週期もありますか? よろしくお願い致します。
2/4の晩から透明の卵白状のおりものが出始めました。生理周期は28日なのですが、どうもいつも排卵は14日前後ではなく10日前後みたいなんです。最終生理は1/27からでした。その卵白状が次の日も続き、昨日2/6の晩にトイレに行くと、膣から卵白状(完全な透明ではなかったですが透明に近い)のおりものが10cmぐらい伸びてぶら下がっている状態でした。その日(2/6)の朝の基礎体温は35.96℃でした。普段の低温期は36.0〜36.2℃です。それで今朝は36.82℃ありました。昨日のぶら下がった卵白状のおりものもは排卵期にはある状態でしょうか?ちなみに卵巣辺りがチクチクしたのと、そのおりものもを見たのとで、その後仲良くしてみたのですが。妊娠希望ですが遅すぎでしょうか?基礎体温が下がったので頑張ってみたのですが。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5025
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療