妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,679 件

子宮体癌再発。内視鏡で写った白い物体

person 30代/女性 -

私は子宮体癌1aを1年半、ホルモン療法をして、去年11月寛解しました。 そして、体外受精を今年5月にし、妊娠しましたが、中毒症になり9/1に中絶をしました。 9/1 19週目で人口中絶。 9/16 体癌検診の為MRIをし、異常なし 10/16 中絶後、周産期外来では、悪露、胎盤が残ってると診断されました。 10/27 悪露の様子が気になり、近所の婦人科にいくと、内膜が厚いと指摘されました。 内膜7.8ミリ。念のため、細胞診を撮りました。 10/30 体癌の再発が怖くなり、体癌を、ずっと経過観察してくれてる病院で内視鏡をとると、ホワホワした白いカビのような物が写り、「癌らしい。怪しい。核が盛り上がってように見える。取り除き組織診をする」といわれました。 10/27に採った細胞診の結果が出てると聞いたので聞きに行くと陰性でした。 炎症は確認できるが異型細胞はない。と書いてました。 出現細胞、子宮体内膜細胞2+、赤血球3+、好中球1+でした。 細胞診した時、そのカビがでてる所を採集してなく、陰性がでたと思います。組織診が確実ですよね。あんなカビみたいなものが癌以外考えられません。 癌専門婦人科の先生が内視鏡でカビのよいな白いのを見て、カスや胎盤、癌の区別はできないのでしょうか?例え陰性だったとしても、子宮にカビみたいなものができるのは異常ではないのでしょうか?。悪露も体験した事もありません。悪露は人口中絶してから1週間は生理の4日目、多くもなく少なくもなく出てました。1週間後からは量もへり、終わると思いましたが、体をよく動かしたらおりものと出血がまざった、薄い出血がでたりしました。膣を拭くと付く程度です。毎日はでませんでした。2ヶ月続く人もいる。と言われてましたが、今回、 癌検診の先生には不正出血と言われてショックです。10日前には胎盤、悪露と言われたのにって思います。

4人の医師が回答

海外で妊娠8週 胎児の大きさの正常と帰国時期について

person 30代/女性 - 解決済み

現在海外在住中で、海外(東南アジア、発展途上国)で妊娠が発覚しました。初めの検診では胎嚢が確認されてサイズによる週数では5週0日でした。その後2回目の健診の前に少量出血し、救急に受診すると6週6日目でしたが心拍は確認されず、胎芽は6.7ミリと小さいためほぼダメだと言われました。しかし採血結果ではホルモンの上昇が見られたため、様子見となり、一週間後に再度診察をしました。7週6日で心拍確認でき、胎芽は15.1ミリと言われ正常ですと言われました。出血は1日で止まりました。違う地域に滞在している時に緊急で受診したため、病院は3回とも違う病院になり継続して診てくれている訳ではないからか、言われることかが違いすぎて混乱しています。一週間で胎芽が6.7から15.1に成長することはありますか?もしくは、サイズの測り間違いなどもあるのでしょうか。 また、生理最終日からの計算では7週6日と言われた日は、9週4日のようで、全体的に成長が遅いため,サイズからの週数計算だと遅くなっているのではないかとも考えたのですが、その可能性もありますか?これくらいの週数の差は通常ですか? 日本でしっかり診察してもらいたいと思い、ちょうど日本での予定もあるため、次回帰国予定は10週に入った時に予定しています。安定期ではないですが、飛行機に乗り帰国するのは危険だと思われますか?日本には一週間程滞在しまた海外に経ちたいと思っています。フライト時間は一回乗換があり、1時間と5時間程です。 海外におり、日本の産婦人科医の意見が聞けないため、回答して頂きたいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)