検索結果:10,000 件
1歳2ヶ月の女の子です 5日前から、発熱してます。 一昨日にRSとアデノの診断をされてます。かかりつけの小児科から酸素吸入器を借りました。 呼吸がゼーゼーしてるので明日最新で悪ければ入院と言われてます。 ここ数日、39.7前後の熱があり坐薬を入れると、37度前後まで下がります。
16人の医師が回答
2歳半の子ども、日曜日の夜から熱があり朝には37℃前後まで下がって夕方には39℃前後まで上がるという状態です。 火曜日に小児科を受診しており、検査等はしておらずに鼻と咳の薬とカロナールを処方してもらっております。 今日も朝は平熱まで下がっていましたが、先ほど昼寝から起きたら39...
9人の医師が回答
(3.4ヶ月健診時に書きましたが、気にしなくても良いとのことでした) それも関係ありますか? 受診をする場合は小児科で良いのでしょうか?
7人の医師が回答
またもし、乳児湿疹や蕁麻疹、アトピーなどの症状であるかの診断が可能でしたら併せてお願いします。 ※ ほぼ同時期に下痢が続いたために、小児科で整腸剤(ミヤBM細粒)を処方してもらっていますが、こちらとの関係性は考えられますでしょうか?
朝、お散歩帰り、ごはん後などに症状が悪化します。 痒みは多少ありそうですが、そこまでなさそうです。 小児科でラボセチリジン塩酸塩DS0.5%を処方していただき服用していますが、飲んでいても少し症状は出るのと、飲み続けなければならないことに不安を感じます。
2人の医師が回答
もしかすると昨日から腫れていたのかもしれませんが気付きませんでした。 様子見でなく病院を受診したほうがよろしいでしょうか?もし受診する場合は小児科でいいでしょうか?教えてください。
2歳の息子です 2日前くらいから腹部にポツポツできはじめ、昨日より急に数が増えています 発熱はなし 食欲もあり かゆみもあまり訴えていないです 9/1に保湿剤処方のため小児科受診した際、のどに小さい水疱があるけど ヘルパンギーナではないと言われています 昨日、イヤイヤで...
お世話になります。 7歳の娘ですが、 1週間くらい前から脇、腕、太もも等に発疹ができていて痒みがあり小児科受診しました。水イボの診断で塗り薬を処方されました。 今日ふと顔を見ると両頬がいつもより赤く、まだらな発疹があることに気づきました。
元々お腹は出ている方ですが、 昨日からぷっくりしてきました。 理由はがなんなのか便がでにくいからなのかわからず少し心配です。 また小児科を受診する目安を教えていただけますと幸いです。
8人の医師が回答
昨日ほんの少しティッシュにつくくらいの薄い鼻血が出た後に たんに血が混ざったものが3回出ました。 その後1時間後にも同じくたんに血が混ざったようなものが1度出ました。 心配で小児科に行きましたが 鼻血が出た後はよく出るからと言われ、 風邪症状についてのコロナの検査のみ行い陰性でした...
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療