検索結果:4,898 件
昨日の夜から体中に発疹もでました。 本日小児科を受診すると、RSかもしれないので明日また熱があれば受診するように言われましたが、川崎病の疑いはありますか? またその場合は明日まで待っていても大丈夫なのでしょうか? 夜も苦しくて眠れなさそうなので、心配です。
2人の医師が回答
他にも目が充血したりしていたので(かゆみもあった為アレルギー検査をしたら花粉症とハウスダスト、ダニアレルギーといわれました)川崎病の皮むけの可能性はあるのでしょうか? 足の親指1本のみで境目に沿って少しだけむけています。
6人の医師が回答
28日に息使いも荒くグッタリしていたため、血液検査とインフルエンザの検査をしてもらいましたが、異常なしでした。血液検査で異常がないのならばただの風邪でしょうか?川崎病など怖い病気を聞くと自分の娘もそうぢゃないのかと不安になります。
1人の医師が回答
お薬を処方していただき、飲ませていますが、相変わらず夕方頃から36度8分〜37度2分くらいの微熱があります。 先生にも3日間お薬を飲んで熱が下がらなかったら別の病気の可能性も…と言われ、川崎病のことなのかなととても不安です。他の病気とはどんなことが考えられますか? 本人は元気も...
次の土曜日に小児科を受診したところ、 抗生物質をもらいましたが、2日熱は下がりましたが 1週間経過した本日もリンパの腫れが全く治りません。 おたふくと川崎病の可能性は否定されています。 ウイルス性の可能性が高いと言われていますが、再度受診すべきでしょうか。
今は、BCG 跡のブツブツは少なくかつ発赤は薄くなっています。しかし、背中のブツブツは昨日から引き続きあります。川崎病の可能性も考え小児科を受診しましたが、熱がずっと平熱なので可能性は低いとの診断でした。機嫌も良く、食欲もあるため湿疹(ブツブツ)以外は特にいつもと変わりありません。
3歳になったばかり男子です。 夏に川崎病になって、(経過良好、再発なし)首のリンパ がガンガン腫れたことから、子どもの首回りが気になるようになり、つい見てしまいます。 常にある、耳の下あたりの腫れのようなものが気になり、耳鼻科の先生に触診してもらうと、その時のリンパ の腫れの名...
5人の医師が回答
夜になると、37.5度に落ち着きます。今は、38.9度に上がっています。機嫌は熱があるのに、いつもと変わらず良いです。 以前川崎病になった時も、熱の上り下がりがあり機嫌も良く、10日位熱が続き、発疹などの症状がでてきたため、不安です。
気になっているのは熱が出る2週間前くらいから両手が真っ赤になるくらい湿疹がでて、手づかみ食べによる湿疹と診断されました。 そして今日になって足裏にも湿疹がでており川崎病ではないかと心配になってきました。 体全身にもポツポツと小さい湿疹が少し出ています。 画像を送付しておきます...
入院基準などあるのでしょうか? 1週間ほど続いているので心配です。。。 既往歴は生後5ヶ月の時に川崎病です。 心臓に瘤はできなかったので経過観察しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4898
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療