検索結果:10,000 件
生理でもないのに、生理痛に似た、かなりの下腹部痛があります。 痛みは全体的なのですが、特に左下腹部が痛むような感じがします。 2週間程前にも同じ痛みがあり、検査したのですが、その直後にかなりの胃痛が起こり、消化器系ではないかと診断されました。 慢性胃炎の薬を処方していただいて、まだ服用中なのですが、やはり胃痛とは全然別の痛みです。 やはり婦人科の病気なのでしょうか?
1人の医師が回答
今日精神科で薬を飲んでいるため、一般的な血液検査をしました。血液検査の結果でアミラーゼの数値が基準値(33~120)のところ164とでました。アミラーゼが高いとすい臓に何か悪いと言うことでしょうか? 2年前からすい臓に嚢胞があって消化器内科には定期的に行ってます。 他の血液検査肝機能や血糖値の検査は問題ありませんでした。炎症反応も問題ありませんでした。
2人の医師が回答
病院(内科・小児科・消化器科)で十二指腸潰瘍と診断され、授乳中ですがドグマチールを2ヶ月以上服用しています。 病院の先生には授乳中とお伝えし、薬を飲む前に授乳すれば大丈夫と言われました。 しかし、ドグマチール服用中は授乳はダメなものと知り、病院では大丈夫と言われたものの正直困っています。このまま病院の先生の言う通り服用を続けても大丈夫でしょうか?
ルナベルを飲み始めて今日で20日になります。 副作用としては、ずっと少量の出血があるくらいでしたが、ルナベルとは関係なく、体調を崩してしまったことで、吐いてしまいました。 ルナベルを飲んだのは朝の8時、吐いてしまったのは先ほど20時過ぎです。 飲んだ薬に影響はありますか? お昼御飯が消化されておらず、吐いたときに出てきたもので、ルナベルも出てしまったのではと心配です。 ご回答よろしくお願いします。
15歳男子ですが、陸上長距離をやって おります。数ヶ月前より走ると気持ち悪い と言っていました。 ここ最近、喉のあたりが詰まる感じ がして、食後が特に気持ち悪い様です。 吐いてしまう事もあります。 特に朝が悪い様です。 先日、消化器科にいき血液検査を して、薬をもらいましたが、よく なりません。ビオスリー、メタクロ プラミドを服用していました。 何科で診察してもらえばよろしい でしょうか?
6人の医師が回答
昨年の10月に機能性ディスペプシアと消化器内科で診断されました。カメラも受けたのですが、慢性胃炎でした。しかし、ここ2、3日あたり、食後に胃の辺りが重だるくなり、背中が痛くなります。そして食欲がなくなり、歩こうとすると、なんだか身体が重くてとても怠く、頭がフワフワします。薬はストロカインと心療内科で漢方の半夏厚朴湯を飲んでます。漏斗胸の手術もしているのですが、関係はあるのでしょうか?原因は何でしょうか?良い対処法がありましたらお願いします。
昨日から、食事をとった10分後ほどから、異常な眠気と、消化に全体力が使われて胃が重たい感覚、喉が詰まった感覚があらます。 食後3-4時間後には症状が治りますが、食べるとまた同じ症状が起きるため、食事を摂るのが苦痛です 対処できる市販薬はありますでしょうか また、3ヶ月ほど前から定期的に胃が歩かないほどひどく痛むことがありましたが、何か関係性はありますでしょうか (今は胃の痛みはありません)
5人の医師が回答
慢性便秘症状で消化器内科でリンゼスを処方されました。1日夕食前2錠を3日ほど続けてのんでいますが、いまのところお腹はごろごろ動きがありますが、排便にいたっていません。 入り口で固まって出ないような気がします、 そこでドラックストアで購入した酸化マグネシウムE 便秘薬を併用しようとしているのですが問題ないでしょうか?(1日量6錠までのところ、3錠飲もうとしてます)
11人の医師が回答
先週からみぞおちの痛みが続いており、本日消化器内科を受診しました。 いつも夕方頃から痛みだし、1〜2時間程横になっていると治るのですが、胃をぎゅ〜っと握られているような重苦しい痛みです。 採血とCTは問題なく、ピロリ菌の検査結果は一週間後と言われました。 本日エソメプラゾールという薬を処方して頂いたのですが、また胃痛が出た場合、ロキソプロフェンを飲んでも問題ないでしょうか。
1週間近く慢性的な吐き気、めまいに悩んでいます。消化器内科に行って薬を貰いましたが治る実感がなく再び病院に行っても胃や肺の異常はないと言われました。片頭痛も持っているので、頭痛、めまいもあるので余計につらいです。12月に胃カメラやっても異常なしでした。ここ1週間まともに食事出来てなくて辛いのばかりです。考えられる病気は何がありますか?また、吐き気がある時の食事や対処法も教えて貰えると嬉しいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療