熱がないのに寒気がするに該当するQ&A

検索結果:7,346 件

発熱2日目他の症状あまりなし、コロナの可能性は?

person 40代/女性 - 解決済み

2日前の朝から頭痛と腰の痛み。体の怠さ。前々日にベランダ掃除をしたのでその筋肉痛という感じでした。念の為昼に検温すると平熱の36.6度。夜になって寒気がし、37.9度でした。その時から家族とは寝室トイレを別にしています。夜一番高くて38.4度まで上がりました。 昨日はしばらく38度をうろうろし、夕方には37度前半まで下がりました。夜持っていた解熱剤を飲み、体は楽になりました。下がりすぎて35.5度までになりました。 今朝になり寒気がして測りましたが37.5度でした。その後は平熱だったり37.3度くらいまで上がったりしています。 熱以外は軽く頭痛、少し体の怠さのみです。頭痛も眼精疲労で痛む時に似ています。味覚嗅覚もあります。 専業主婦で出かけたのは空いてる時間を狙ってのスーパー、薬局のみです。 夫、子どもには何の症状もないようです。 コロナウィルスの可能性はありますか? センターには発熱後4日目以降連絡となっていますが、土日に当たるので心配です。 また、普段熱が出るときは喉が痛くなるので何もないのが逆に心配です。 3歳の娘と離れていますが、マスク手洗いを徹底すればお世話しても大丈夫でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

放射線治療終了3週間後発熱

person 30代/女性 -

嗅神経芽細胞腫にて2月に開頭+内視鏡オペをし、4月から5月末にかけIMRTをしました。 現在、放射線の副作用として鼻の状態が酷いのと、放射線を全副鼻腔にも当てているせいかオデコの骨が痛いです。 毎週、病院で鼻処置してもらい先週は念のためと菌検をしていただきました。 本日夜中、寒気が酷くなり、いつも生理前尋常じゃない寒気に襲われるためそれかなと思ったのですが念のため体温を測ったら38.8ありました。 しかし体はだるくも無くただただ熱が高いだけというか。ちなみに鼻の状態が悪いだけで風邪症状はありません。咳や咽頭痛等ありません。 朝起きるまでにかなり発汗し現在37.7の状態です。 もし、手術部位の感染であれば熱が下がることありますか⁇解熱剤は内服してません。 広範囲頭蓋底切除、再建術しており1週間前くらいからまた開頭部分やおでこが非常に痛みます。 発赤とかはありません、痛みのみです。 感染は考えられますか? また、明日、 耳鼻科と放射線科の診察になりますが、病院に連絡し本日受診した方がいいのか伝えた方がいいでしょうか? また、このご時世、コロナ疑われ受診がのびる可能性ありますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)