生理後腰痛に該当するQ&A

検索結果:5,144 件

(再相談)不正出血と腹痛、腰痛あり。

person 40代/女性 -

もう一度相談させて下さい。 経緯としては、 ★11月上旬より、神経性頻尿再発べオーバ服用 ★12/6頃より頻尿症状悪化の為、12/13からトリプタノール10mgを寝る前に追加(現在症状落ち着いてきています) ★12/14〜16まで、少量の不正出血(鮮血) ★12/17〜生理始まる(前回生理11/22) 今までの生理は、2日間経血量が多めにあり、3日後からは急に減って、たまにおりものシートに薄っすら付く程度が3〜4日続き終了という感じでした。 今回は、前回生理から約3週間後に不正出血が始まってそのまま生理になり、その後、そのまま不正出血が続いています。 不正出血が始まってから(途中生理はありましたが)2週間になります。 3日前に婦人科へ行き、体癌の検査はしてもらいましたが結果は年明けになります。 頚がん検診は今年の2月に市の検診で受けて陰性になっています。 先生は、年齢的にホルモンバランスの乱れの可能性が高そうな話はしていました。(現在45歳になります) 今までの生理はあまり寝込んだりもなく、腹痛も酷い事もなく…な感じでした。筋腫やポリープも指摘なしでした。 不安になっている事は、 ★頚がん検診もした方が良かったのか? ★受診後、腹痛や腰痛が増えた。 ★止血剤として、アドナとトランサミンを7日分もらい飲んでいるが、出血が止まらない。むしろ少し増えた⁉︎ ★体癌や頚がんも心配だが、頻尿も考えたら、もしかして膀胱癌とかもあるのだろうか? ★ホルモンバランスの影響だとして、2週間以上も続くのだろうか? 年末年始に入るので、不安が募ります。

3人の医師が回答

右下腹部痛、腰痛を伴う不正出血

person 40代/女性 -

8月末に生理が3週間遅れていて、重い感じの右下腹部痛と生理とは違った出血があったので婦人科を受診したところ、経腟エコーで診てもらい、当分生理が来そうにないし子宮腟部びらんと診断を受けました。 出血は5日ぐらいで治まりその後2週間後に生理は来ました。 さらに10月末からまた右下腹部痛と腰痛がひどくなり内科で血液検査、CTを取りましたが虫垂炎でもなく、子宮卵巣をはじめ他の臓器も異常なし。骨盤内に少々腹水ありでした。 念のため、また別の婦人科で内診してもらい子宮卵巣ともに正常でした。 しかし右下腹部痛、不正出血は1週間続いています。 右下腹部痛はズーンと痛む感覚で何かここにいるって感じです。不正出血はおりものに血が混じったり茶色かったり、さらっと血だけが出るような症状です。 婦人科では2回とも血液検査をしていません。 更年期に入る手前だと思いますが、出血も怖いし、婦人科系がんなどの病気が隠れてるかもと思うと、また婦人科に行った方が良いのか迷っています。 しかし、これだけ診てもらって異常が見られないならとも思っています。 あと近々、大腸検査も予定しているため受けて良いものか悩みです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

怖いです助けて下さい

person 20代/女性 -

こんばんは、お忙しい中すみませんがよろしくお願いいたします。 先月16日に生理が来まして一週間続きました。2日目の生理痛がひどく3日目に市民病院で検査をして頂き、検査の結果症状も含め先生から子宮内膜症で良いでしょうとの事でしたが、一緒に検査しました子宮頸がんの検査結果が3aでした。3ケ月後に再検査と言われまして、遅くても今年中には医大にいってもらうと言われています。そんな中、先月末から今月初めにかけて茶色のおりものが出ました。最初は、主人と仲良ししたから出たかと思いましたが、5日以上出ていたので不安になっている時に、今月3日に出血し5日後に止まりました。出血は初日茶色いが強かったですが、2日目以降は赤黒い出血でした。いつも生理の 際沢山出血して辛かったのですが、今回は少なめでした。また、出血が終わっても腰痛や立ちくらみ、足が痛くなる事とたまに刺す洋な痛みの下腹部痛がありまして、子宮頸がん3aと言われていますのでかなり不安です。もしかしたら内膜症のせいかもしれませんが、無知ですみませんが私では判断が出来ません。 今回たまたま生理が少なく早く来ただけなのか、それとも内膜症かがんの影響なのか、また再検査は3ケ月後ですが早く病院に行った方が良いでしょうか、かなり不安ですのでお答え頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)