検索結果:5,927 件
生後3ヶ月くらいから鼻涙管閉塞の疑いがあり何度か眼科に通っていますが、 未だに片方だけいつもうるうるしてたまにぽとっと涙が出ます。(目やにはあまり出ません) 1歳を過ぎてしまいましたので少し心配しています。 手術が必要になりますか?このままもう少し目薬で様子をみれますでしょう...
3人の医師が回答
1歳10ヶ月の息子です。水曜日に咳と目やにがあった為、小児科で風邪薬と目薬をもらいました。金曜日から発熱があり、午前中は微熱まで下がりますが、午後から39度以上の熱が出ます。高熱なのでグッタリして寝たり起きたりしています。
1人の医師が回答
二週間ほど前から目やにと鼻水がすごく今週の月曜に高熱が出て検査をしてもらいましだが何も反応が出なくて火曜日に再受診するとアデノウィルスに感染していました。 今日やっと熱が下がったのですが夜中や起きてすぐにゴホホンゴホホンと続いた咳が出ます。
その時は特に泣いたり痛がったりもしませんでしたが、 目の上がみみず腫れのようになっていました。 目の中に指が入っていたか、わからないのですが もし目に傷がついてしまっていた場合 涙や目やに充血など 何か症状がでますか? 症状がなくても病院に連れて行くべきでしょう...
最初の頃より腫れはひいてます。小さく瘡蓋みたいになってる時もありました。 痛がってる感じも痒がってる感じもないのですが…目やにも出てません。 水疱瘡の影響なんでしょうか? それとも、ものもらいとかなんでしょうか? 教えて下さい!
そのうち1ヶ月前頃から朝起きると目ヤニが沢山つくようになり、鼻水も咳もまだ少し出ている事から小児科受診すると目ヤニは‥充血もなく、風邪ひいてるからねと言う事で風邪薬のみ処方でした。 それから今まで目ヤニは続いていて、風邪症は気にならない程度...
7人の医師が回答
生後6ヶ月の赤ちゃんが特に寝起きや寝る前のぐずぐずしている時に、よく目をこすります。 目の充血や目やになどの症状は特にありません。ただ、皮膚は乾燥している為、ワセリンで朝夕と保湿対策はしております。 今朝は特に目をこする動作が目立っていた為、病院にかかった方が良いでしょうか? ...
4人の医師が回答
アドバイスを下さい。1歳1ヶ月の男児です。熱が37度後半〜38度前半が今日で17日続いてます。咳も鼻水も目やにも涙目も止まりません。マイコプラズマの診断を受け、点滴にも通ってますが、症状も変わらず、薬も変わりません。
生後3カ月の赤ちゃんの黒目の外側の周り一部分が赤くなっています。範囲としては狭いのですが心配です。目やには特に多い訳ではありません。 受診した方がいいのでしょうか。また受診する場合は大人と同じ眼科でしょうか。
月曜日受診し風邪であろう、通学も可能と診断されました。しかしながら、 まだ片目だけ赤く、痒いらしく、今朝たくさん目やにもあります。真っ赤という感じで、昨日よりもひどい気がしますが、風邪がなおってない、というサインでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5927
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療