検索結果:5,516 件
いつからかはわかりませんが、2週間以上、軟便が続いています。と同時におならがすごく良く出ます。臭いはありません。排便は毎朝か時々、夜出ていて便秘はありません。 数日前からは、形になった便が出ますが、少量しか出ません。2〜3センチ長さの細めの便が 数個出る感じです。細めといより、鉛筆とマーカーの間くらいの太さです。残便感はありません。色は茶色です。 1年4ヶ月ほど前に内視鏡を半年前には便潜血検査をしてますが、異常はありませんでした。 大腸ガンなど心配です。 何か考えられる病気などはありますか?
3人の医師が回答
ここ半年ぐらい以下の不調で悩んでいます。 お腹にガスがたまる。(ひどいときは鋭い痛みがあり、息苦しい) 便が安定しない。(便秘気味になったり、便が細かったり。血便は恐らくありません。) 気持ち悪くなりやすい。(食事は一応食べれて ます) 時折、かなりの空腹感?がある。 職業は経理で毎日細かい数字を見ており、気を張っています。 また、高校生の頃から痔です。(おしりを拭くと毎回血がついてます) 何かの病気でしょうか?がんの可能性はありますか? ちなみに休みの日はあまり症状はありません。 ご回答お願いいたします。
46歳女性です。先月、人間ドックを受けて便潜血2回陽性になりました。 毎年、人間ドックを受けていて初めての経験でとても不安です。 数値も1回目、300越え。2回目は600越えです。 大腸内視鏡の予約は必ずしようと思うのですが、癌の可能性がかなり高いと思って検査を 受けたほうが良いのでしょうか? 腹痛もなく、便秘でもないです。便もどちらかと言うと軟便です。 便が細くなっていないかは、最近気になって見ているのですが、基準が分からなくて 毎日不安しかありません。 どうぞよろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
汚い質問ですみません… 4ヶ月前くらいから便の調子がよくありません。 軟便が続いたり、下痢になったりします。 もともと便秘だったので便秘になったりもします。便も出きった感がなく、親指くらいの太さです。今日は最初親指くらいの大きさで、最後の方は1センチないくらいで、すごく短いのがチョロチョロでてました。 排便時も言い表すのが難しいですが、細く出ている感じがするというか、奥の方から出てきてる感じがします。 便潜血の検査もして異常なかったですが、下痢気味の時だったので正しい結果なのか不安です。 大腸がんの可能性はありますか?
16人の医師が回答
最近、便秘気味で便の太さが短くなった気がします。 以前が大きすぎたのかもしれませんが、 今は測ってみたら2cm〜2.5cmくらいです。これは短いですか?また、平均どのくらいかを教えてもらえると嬉しいです。 また、1日に直径2cm〜2.5cm、長さが10cmのが2本ぐらいでます。あとは、カスみたいなのが2回ほどでます。これが、2週間弱ぐらい続いて、スッキリとしない感じがあります。 これはただの便秘でしょうか。 便が細いと大腸がんの疑いがあるとのことだったので不安でした。 血便はなく、腹痛もないため可能性は低いかなと思ったのですが...。 教えていただけると嬉しいです。
6人の医師が回答
今年に入ってから体調が悪いです。 胃の調子が悪く胃潰瘍ではないかと3月に胃カメラをしましたが異常なし。最近、機能性ディスペプシアと病名がつきました。 八月末に血便が出て病院で大腸内視鏡検査と血液検査、心電図、CTを撮りました。 結果は虚血性大腸炎でした。 大腸内視鏡検査後、背中、胸、胃が痛みます。 大腸が傷付かないように便を柔らかくするために便秘薬を出されてますがそれを飲んでから便が細くお腹が張り腰が痛くなります。 他にも何か検査をしたほうが良いでしょうか?
10人の医師が回答
中学生の息子です。 毎日2回ほど排便がありますが、30分くらいかかり、出る量が少ないです。 そのせいか、中学生のわりに食べる量が少ないです。 体重も増えません。 排便に時間がかかるのは1年以上前からです。 便が硬いわけではなく、どちらかというと軟便。細めです。 本人が言うには「便は硬くない。最初出ていても途中で途切れる」と。 腹痛はたまにありますが、元気ではあります。 1日のうちトイレに時間がとられすぎている事、痩せすぎな事に親の私が悩んでいます。 改善するにはどうしたら良いでしょうか。
7人の医師が回答
おせわになります。 昨日 夜、六ケ月になったばかりの息子がした便の中に 『赤茶色い コンビーフをバラバラにしたくらいの細いもの』が沢山 混じっていました。 その次の便にも少し混じっていました。 離乳食は未だで バナナだけ 大人の親指の先位を潰してあげる事はあります。 昨日もお昼に 自分が食べたさいあげました。 食べさせたのは それくらいです。 緊急性はありますか? また 寄生虫などの心配はありますか? もともと、お腹が緩く、つい先日まで 整腸剤のラックビー微粒を処方され、のんでいました。 解答宜しくお願いします。
1人の医師が回答
3週間ほど前から下痢をきっかけにずっと便意感があり悩んでいます。トイレをしてもすっきりせずにずっと便意があります。トイレに行くとでない時もありますが、少しずつでます。何度も行くので少量の時もありますが便が急に細くなったなどはありません。出血もないと思います。3年前に大腸検査をしておりますが、異常なしでした。今年6月に鮮血便検査もしておりますが異常なしでした。我慢するからか下腹部に膨張感も感じるようになり、ガスが溜まります。やはり大腸内視鏡検査をするしかないでしょうか?
こないだ、妊娠の可能性があるかもとご相談したものですが、生理が昨日来ました。そして昨日夜九時、今朝七時と処方された下剤をのみました。今、マグコロールを飲んでいます。 ですがまだ2回しか排便がなく茶色でできらないです。 おならが多く臭いときもあったし、便も最近細くなりできらないような感じで、ご飯を食べると左腹が痛くなったりしたので検査を受けることになったのですが癌やポリープがあるから、このように便がでにくいのでしょうか。可能性がありますか?心配になってきました。 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5516
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療