検索結果:6,570 件
昨日の夕方に急に腕が痛くなりました。 年末の買い物で重いものを持ったあとです。 痛くて痛くて湿布を貼って寝たんですが 夜中3時頃目が覚めてトイレに行こうと思ったら 痛かった腕 左側側です その左側の耳が詰まってて聞こえなくなってました。 水の中のような感じで もう一度寝たら少し良くなってました。 しかし現在 腕、肩、耳、喉、首 全部左側が痛いんです。 年末年始で病院はやってないし どうすればいいでしょうか? これは急ぎで病院行った方がいいんでしょうか? よろしくお願いします
9人の医師が回答
半年くらい前から耳が痒くて&ストレスで無意識に指で耳を掻いていて、耳穴の入口に傷が出来ていました。その状態がしばらく続いて、3ケ月程前から時々耳だれが出ています。今は水が入っているようなこもっている感じがします。痛みは得にありません。一日に何度かすごく痒くなります。外耳炎なのでしょうか?家で出来る治療法はありますか?市販のパピナリンは効果ありますか?仕事が忙しく子供も小さい為医者に行く時間がありません。ちなみに両耳です。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
耳の後ろに水の流れる音がします。液体が流れているような感じもします。生理前になると、そうなり、耳の奥がかゆくなります。長い間、そうだったのですが、2年ほど前に、突発性難聴の治療を受けました。その後、同じような症状を繰り返し、だんだん悪化しているようです。今も通って、副腎皮質ホルモンの処方を受けています。 でも、わたしはひそかに高位頚脈球症ではないかと思ったりしています。もしそうだったら、どんな治療をすればよいのでしょううか?もっと詳しく知りたいのですが。
花粉症のため、市販の鼻うがい液を使用して鼻うがいを行っています。 3日前、鼻うがい中にピー!と言う音がしてしまい、耳の内側に水が入ってしまった感覚がありました。両耳です。 自然に治るかな?と思って特に何もせず、放置していましたが、金曜の夜に行い、土曜は特に気にならなかったものが日曜朝起きたら耳が少し詰まっているような感覚があります。 受診したほうがいいでしょうか? 放置で治りますか? 15日に飛行機に乗らなければならず、不安です。
2人の医師が回答
今朝イヤホンでユウチュウブの音楽を一時間ぐらい聴いていました。 大音量ではなく、どちらかといえば控え目な音量だったと思います。 ヘッドフォンを外した後何となく耳に閉塞感があり、特に水道から流れる水の音(蛇口をシャワーにしています)やトイレで使うウォシュレットの音が若干こもって聞こえました。 今日1日は耳も体も休息をとるように心掛けていたら夕方にはもう普通に戻っていました。 一時的なものだったのですがすぐに耳鼻科へ行って見てもらったほうがいいでしょうか? 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
耳の中が痒く液のようなものがジュクジュクしています。 産後からこの症状が多く少ししたら治り、また発症しの繰り返しで何度か病院に行ったのですが、しょっちゅうなるので子どもが小さいので預けないと行けないので大変であまり行かなくなりました。 今回は耳の中にの水?みたいなのがとても多く寝ていると髪の毛が固まっていたりして、少し綿棒でとったりすると、血がついたりしました。 以前行った病院では、触りすぎといわれ塗り薬をもらったのですがどこかになくなってしまい、今GW中に入ってしまったので行けないのですが大丈夫でしょうか?
3歳5カ月女の子です。 昨夜より耳が痛いといいます。 ○風邪症状はずっと続いてます ○鼻水がかなりでたり止まったりします ○熱なし ○声がかすれてきてます ○耳は両耳、フライパンで焼く音や水、テレビがうるさい、いたいというときあり ○食欲ややなし ○咳、くしゃみあり ○声がやや大きい気がする かかりつけ医が本日あいてるため、 受診するか迷ってます。 昨年までよく中耳炎になってたもので、、、 ただ3歳なので痛いというのが本当か、、 月曜日受診時は風邪でした。
7人の医師が回答
最近座った状態から立ち上がったり横になってテレビを見ていると目眩のような感覚になり必ず耳が遠くなる感じがあります。その時周りが静かだとシュッシュと血液が流れるような音もします。家でも外でも安静時でも起こるので不安になります。貧血ありです。以前下を向いたり朝起き掛けに目眩があり耳鼻咽喉科で耳からお水を入れて検査しましたが異常なしでした。その時の目眩とは感じが違います。今回はじっとしていても起こります。宜しくお願い致します。
二週間前くらいから左耳が聞こえずらく(詰まった感じで声が響く感じ)病院にいったところ、水がつまっている感じも見えず、内耳炎の方も問題ないとのことでした。 たぶん、その前に鼻風邪をひき鼻水も黄色い膿みみたいなのが続きそれがよくなってから耳に症状がでてきました… 今は鼻水は止まっています。 薬がレミカット2ミリグラム、シスダイン500ミリグラム、アスベリン20、メコバラミン500でした。 今授乳中で飲んでも大丈夫でしょうか? また、飲めば耳はよくなるのでしょうか? よろしくお願いいたします
10日程前から水の中にいるような耳の違和感と若干の耳鳴りを感じ、その2日後 朝起きるとふらつきがあり、真っ直ぐ歩けませんでした。横になっていると治まり、受診しようと考えるうちに耳鳴りも落ち着いて来たのですが、朝起きた時や静かな環境ではやはり違和感と耳鳴りを感じます。過去の質問等を拝見すると、ストレスや加齢によるものの様ですが、受診した方が良いのでしょうか?耳の聞こえに不自由はありません。また受診して治療方法はあるのですか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6570
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療