陰性から陽性妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:4,003 件

出産後の多嚢胞性卵巣症候群の発症可能性

person 30代/女性 -

32歳、2021年6月に第一子を出産し現在2人目を希望しています。 産後1年経っても生理が再開しなかったため産院を受診し、カバサールを服用したところ8月から生理が再開しました。産前は28日前後で特に生理不順に悩まされたことはなかったですが、8月以降の生理周期が25日、23日、35日とバラバラです。このうち2回目ので生理が終わってから排卵日検査薬を使ったところ、陽性が出てから10日ほどで生理になりました。 最後の生理が10/29で、今回から妊活を始めるために、また排卵日検査薬を使用しましたが、11/7〜19まで使用したもののすべて陰性でした(一応何度かタイミングは取っています)。そこで本日また産院で超音波と内診で診察していただいたところ、多嚢胞性卵巣の疑いを指摘されました。血液検査のため採血をして2週間後に再受診の予定ですが、多嚢胞性卵巣は薬を使ってもうまく排卵できないこともあるから、妊娠を急ぎたいなら不妊専門のクリニックに行ったほうが早いかもしれない、と告げられました。 そこで3つ質問があります。 ・10代の頃から生理不順の自覚はなく、1回目の妊娠に行ったブライダルチェックで特に卵巣の指摘はなく、タイミング法で1周期で妊娠できました。妊娠出産をきっかけに多嚢胞性卵巣になってしまうことはよくあるのでしょうか。 ・多嚢胞性卵巣を調べると無排卵月経で生理周期が長くなるようなことが書いてあるのですが、前々回とその前は23,25日とむしろ短く、また排卵日検査薬が陽性になることも確認できていますが、このような場合でも多嚢胞性卵巣の可能性が高いのでしょうか。 ・排卵日検査薬が陰性のままということはやはり排卵はしていないのでしょうか(超音波検査では、たぶんしてないとのことだったので) 2週間後の再受診まで待てばいいのかもしれないのですが、気になったのでご意見お伺いしたいです。

2人の医師が回答

産後のGBS陽性について

person 30代/女性 -

生後14日目の女児の母です。 生後8日目に私が40℃近い発熱をし、乳腺炎ということで抗生剤を1週間服用しました。今は薬が効いて熱は下がり、7あったCRPも通常の範囲に、また20000を超えていた白血球も8000台に落ち着いています。 同時に、念のため膣分泌液の検体を出していたのですが、そこでGBSが陽性(+4)との結果が出ました。妊娠35週の検査では陰性だったので驚き、そこから児のGBS感染症について調べ始めました。 分娩後にGBS陽性と発覚した場合、子どもに感染がないか検査し、陽性の場合は抗菌薬の投与など治療を行った方が良いのでしょうか?その場合、その検査は大きな病院でなく、町の小児科でもやってもらえるものでしょうか? また、遅発性のGBSは、稀ですが母乳から感染するという論文も見かけました。(特に乳腺炎に罹患した母親の母乳からGBSが検出されたということでした) 今回は膣分泌液の検査でGBSが検出されたわけですが、母乳に菌がいる可能性もあるのでしょうか? 娘は今のところ発熱などはありませんが、起きている間は穏やかにしている時間が少なく、ここ2日ほどぐずる時間が増えてきていて、心配です。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

生理が…

person 20代/女性 -

10月の生理が21日からぁり10月の生理が終わった頃から基礎体温をつけ始めました。体温が下がった日が11月13日だったのでその日が排卵日だと思ぃます。11月25日に検査薬で薄くですが陽性が出ました。でも体温も高くなぃのてすが…11日27日が生理予定日で念の為検査しました。また薄くですが陽性反応でした。判定線の色ゎ変わらずで終了線ょり薄かったです。11月25日からお腹がチクチク?キリキリ?みたぃな感じがずっと続いてましたがなくなりました。27日ゎお腹が張ってる感じがずっとぁりました。その後28日にお腹が痛くなり出血しました…それから今日まで生理がぁりません…12月22日25日26日1月1日に彼と仲良くしました。体温も低かったのですが先月の終わりから高温期波の体温になり昨日36,67と今日ゎ36,55で下がってきてます…お腹の張りが3日間くらぃ続いてます…生理がくるのでしょぅか?妊娠の可能性でしょぅか?12月31日に検査したら妊娠反応陰性でした…(サィトによると生理予定日ゎ12月29日でした。)考えられる可能性として何でしょぅか…すぃません……妊娠の可能性だとするといつ検査したらぃぃですか?何とも言えないかもしれませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

ヘパリン自己注射について

person 30代/女性 -

現在妊娠15週の妊婦です。 不妊治療クリニックから大学病院へ転院し、経過は順調です。 私自身、初めに不育症の疑いで検査をして引っかかった項目が坑カルジオリピンIg Gで、3ヶ月後も陽性となった為妊娠が分かった時点でアスピリン、ヘパリン療法を行っています。 ところが、先日、改めて抗リン脂質抗体症候群の有無を調べると結果は陰性。話によると、検査方法が異なるらしく、今回の検査方法のほうが判定としては用いられる、とのことでした。 つまり、抗リン脂質抗体症候群ではなく、偽陽性の可能性がある、との話をいただき混乱しています。 アスピリン、ヘパリンは開始してしまっているのでこのまま継続、そして私自身流産経験と長い不妊期間を経て 今現在初めてこの週数まできているので、今後もし辞めるにしても不安があります。(今のところ出血もないので中止の話はありません) 質問なのですが、 抗リン脂質抗体症候群でなかったとして、検査上何ら問題のない状態でアスピリン、ヘパリンを使用することにリスクはないのでしょうか。 出血をしやすいことは理解していますが、薬を使用することが出血を起こす等、妊娠継続に悪い影響につながることはありますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)