風邪を引いても熱が出ないに該当するQ&A

検索結果:7,535 件

赤いデキモノと発熱排尿不良、ヘルペスではない。

person 20代/女性 -

お恥ずかしい質問ですが 4/2に膣の入り口と肛門の間に 赤い水膨れのようなものができ、擦れて歩くこともつらい状態です。トイレもとても辛いです。今日はさらに排尿が怖いほどの激痛です。 4/2に彼と性交渉をしました。3月頭から3.4回ほど性交渉をしています。 一番辛いのがその水膨れができた次の日4/3から熱が出て3日間37.5度以上昨日はずっと38.8度ほどありました。 私は風邪を引くと喉や鼻水が必ず熱とともについてきます。今回は鼻水や喉の痛みはまったくありませんただ熱だけがある感じで、、ただ眼球に瞬きすると鈍い痛みがあり(熱のせいか)あとは下半身のダルさとガスが止まりません。 調べると性器ヘルペスがとても近い症状で、 怖くなり4/4行きつけの信頼出来る産婦人科に受診しました が、性行為でのピストン運動での擦れや下着でのムレや擦れでできたデキモノだよと言われ驚きました ヘルペスかなと思ったけど水膨れでもないし膿もないし裂けたわけでもないと、 私が見る限り水膨れだしさけてます。ヘルペスは裂けるとなるみたいですね、あといつもより膣の入り口が開いているように感じます。(ただれている)織物はさらさらしていますが大量に出ていて黄色味がかっています。本題ですがヘルペスでないのなら何故熱があるのでしょうか。 先生に聞くと風邪じゃない?と言われ 私は風邪だと先ほども記載したようになるし熱が出ても1日で基本下がります。 デキモノをなおす塗り薬だけいただき650円でした。本当にヘルペスじゃないですか?と何度も確認しました。 これから色々仕事が忙しくなるのでなおらなくては困ります、 風邪ではないのでどのように熱を下げたらいいのでしょう? どんな意見でも構いませんよろしくお願いします

1人の医師が回答

臍ヘルニア手術前の風邪症状

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1歳10ヶ月になる男の子です。 1歳半検診の時に、少しお臍が出ている事を相談したところ、穴があいていると言われ小児外科を紹介されました。 お臍の出方は、立つと少しポコッと出るくらいでほとんど目立たないのですが、やはり将来的に治らないのであればと手術を決めました。 手術予定日は11/27で11/26から入院し、11/28には退院する予定です。 11/12に術前検査を受け、手術まで以降2週間風邪症状が出た場合は延期するので、連絡をするように言われていました。 11/18の朝よりたまに咳が出たり、鼻水が出てきたので、その事を病院に連絡したところ、かかりつけ医で診察と薬を貰い、11/24までの症状の経過を電話で報告し、希望があれば手術を行う流れのようです。 11/18は透明でサラサラの鼻水、多少の咳、熱は37.3が最高でした。 11/19は透明の鼻水に時々黄色が混じる感じで、咳はほぼなく、熱は37.4が最高でした。 11/20は鼻水はまだ出ていますが、かなり少くなり、咳はなく、熱は平熱の36.8に戻っています。 この様な経過なのですが、やはり手術前に風邪症状が出た場合は麻酔などに影響してしまうのでしょうか? 緊急性のある手術ではないのですが、ちょこちょこ風邪を引くので、できるならした方がいいのかと迷っています。 具体的に手術前に風邪症状が出た場合どんな影響が出るのかまで聞いていなかったため、決めかねています。 麻酔や傷のなおりに何か問題があるようでしたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

予防接種と中耳炎について

person 乳幼児/男性 -

前の話なのですが(現在6ヶ月) 2ヶ月の予防接種の時に風邪気味と 微熱(37.6℃)があり予防接種延期となり その日の夜に 37.8℃まで熱があがり鼻水も出ていました。 次の日には平熱に下がり一週間過ごし 一週間後にまだ風邪気味でしたが 熱はなかったので予防接種を受けました。 予防接種の問診票に中耳炎にかかったことはないかという質問があり、不安だったので 予防接種当日に受付の方に相談して 先生に聞いてもらったのですが 大丈夫と言っています。 と受付の方から聞いたので 予防接種をしました。 (ロタウイルス、五種混合、 小児用肺炎球菌、B型肝炎) しかし、耳を見ずに大丈夫と言われ予防接種を受けたので、後から不安になり相談させてもらいました。 もし、中耳炎になっていて 予防接種を受けても効果などに 影響はないでしょうか? また中耳炎になると耳の中に跡が残ったり 中耳炎になってたという事がわかったりしますか? 現在6ヶ月なのですが 先月風邪を引き中耳炎になっており 治療は完了しています。 (こちらは予防接種した病院と違う病院で 診断されています。) 生後1ヶ月から よく風邪を引いて鼻水もよく出ています。 中耳炎に気づかず繰り返しなっているということはありますか? 耳は聞こえていそうですが (大きい音がしたり声をかけると振り向く) 耳の発達も心配です。 ご回答お願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)