14週出血に該当するQ&A

検索結果:4,885 件

産婦人科内診後の出血について

person 20代/女性 - 解決済み

閲覧ありがとうございます。 以前も一度質問させて頂いたのですが、産婦人科内診後の出血について質問させて頂きたいです。 先週の金曜日産婦人科を受診しました。 (8/9〜8/14の生理後しばらく子宮の痛み、微熱、腰のだるさ、おりものの異常があった為。生理自体は長めではありましたが割と順調でした。) その際、内診があり、膣錠を入れて頂きおりものの検査がありました。 内診中特に痛みはありませんでしたし、その後のエコー?でも子宮や卵巣に異常はないとのことでした。 ですがその後出血があり、今も止まりません。 初めは少量、2日目から生理くらいの出血があり、現在4日目なのですが、かなりの出血があります。 ナプキンが数時間ですぐ汚れてしまい、トイレへ行くと真っ赤になるくらいです。 生理かなとも思ったのですがまだ予定日1週間前ですし、以前までであれば生理でもここまでの出血はなかったと思います。 出血以外は軽い腰のだるさ、微熱があるくらいで特に他不調はありません。 すぐに受診すればいいと思うのですが仕事ですぐに受診ができないのでこちらで質問させて頂きました。 これは危険な出血なのでしょうか?

3人の医師が回答

生理前の出血について

person 30代/女性 -

排卵の状態を病院でみていただいて、二周期目です。 2〜3年前から、生理前に一週間程出血するようになりました。 1周期目の高温期に黄体ホルモンをチェックしていただいたところ、10.1と低いと言われました。 デュファストンという薬を処方していただきましたが、いつも通り1週間程出血しました。 そして今回は高温期10日目で出血しました(デュファストン飲んでます)。 黄体ホルモンが低下していく過程で出血することがあると、他の方の質問で読みましたが、デュファストンを飲んで黄体ホルモンを補っていても、出血は普通するものなんでしょうか? 今回妊娠してない場合は、生理開始後14日目に来て、排卵の状態をみましょうといわれています。 先月デュファストンを飲んで出血していても、大丈夫だとは言われたのですが、病院に行くべきでしょうか? 基礎体温は若干下がったような気はしますが、今朝はまだ高温期でした。 また、妊娠している可能性は低いですよね? 教えていただけると、幸いです 〜補足〜 前回の生理日2月4日。 前回の排卵日2月22日 今回排卵してから高温期になるまで、3日かかりました。 3月4日、薄いピンク色のおりものあり。 3月5日(土、質問日)ナプキンを当てないと、血がつくかな?っというぐらいの出血

1人の医師が回答

アフターピル 消退出血について

person 20代/女性 -

こんばんは。先日、下記質問させて頂き、3週間経たないと確実な結果が得られないと承知はしているのですが、再度質問させてください。 本日10月9日 アフターピル服用12日後、若干おりものに血が混ざりだし、薄い茶色のおりもの?が大きめのおりものシートいっぱいに付着しました。 ただその後、トイレットペーパーで拭いたら薄茶色だったりピンクのものが少し混ざったりだけで、出血という出血はありません。 13日から通常であれば生理なので、生理前と似たような症状ではあるのですが、着床出血ではないかと心配です。 今回の出血?が消退出血扱いにカウントされるのでしょうか。 またこの後は生理がいつくることがおおいでしょうか。 ご教示お願いします。 以前の質問内容------------------------------------------- 9月27日日曜日、14時頃にコンドームが破れて避妊に失敗しました。 当日16時半にエラワンを処方頂き、服用しました。 前回の生理開始が9月13日で、排卵日付近のため、更に心配です。 まだ3日しか経っていないため、3週間待たないと避妊成功か判定できないのは承知しているのですが、ずっと気になって寝れていません。ピル を、日頃服用していなかった自分が悪いのは重々承知しています。 消退出血もまだなのですが、どのくらいの割合の方が出血ありますでしょうか。 ご教示頂けると幸いです。

1人の医師が回答

思春期の月経不順。黄体ホルモン剤の服用について。

person 10代/女性 -

 10代のの娘の月経不順について質問です。 今年の秋頃より、月に2回(約2週間おき)出血があるようになりました。 出血は通常の月経より軽い感じで1週間前後続いたら止まるようです。 はじめはよくある月経不順だと思い様子を見ていましたが、3ヶ月ほど続いているので念のため婦人科を受診しました。 経腹のエコーや血液検査などをした後、ヒスロンという薬を処方されました。 月経14日目頃から朝晩服用して飲み終えて2〜3日で出血があると説明を受けました。 ところが飲みはじめる前から微量の出血がありました。 予定通り飲み始めると出血は収まりましたが、うっかり飲み忘れるとすぐに出血するようでした。 そして、飲みはじて10日後の今日には本人曰く「3日目くらいの出血量」とのこと。 薬はこのまま飲み続けても大丈夫でしょうか?それとも中止したほうがいいのでしょうか? 生活習慣は乱れていて、起きる時間も寝る時間もまちまちです。 服用は朝晩は難しいので昼と寝る前に飲んでいるようです。 血液検査検査(一般とホルモン値)の結果はまだです。 次回通院は、生理2日目頃と指定されています。 また、先日の健康診断で白血球の値が10,000を少し超えていたのも気になります。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)