9週エコーに該当するQ&A

検索結果:5,073 件

初めての妊娠。先生からNTが気になると言われた。

person 30代/女性 -

現在、34歳の妻が初めて妊娠しました。 今までは不妊治療のクリニックに通っており9月1日に初めて産婦人科にいきました。 この時、お腹の子は11w1dです。 エコー検査をし、先生にNTが気になると言われたようです。 次回の検査で経過をみましょうと言われたようです。次回は9月15日です。 妻の話ではよく理解ができなく、私は心配のあまり病院に電話をかけ、どうなのか聞きました。もちろん無責任なことは言えないと思うので次回までお答えが難しいと言われ、もし何か先生が気になることがあれば旦那さんと一緒に来るように言うはずなので次回の検査まで待ちましょうと言われました。現在はコロナで立ち合いが出来ないためです。しかし、そのあと産婦人科から連絡があり旦那さんも心配だろうから次回一緒に来ていいですよと言われました。 逆に来ていいと言われたことが心配でなりません。もしかしたら先生の中では染色体異常があると答えが出ていたのでは? ネットで色々調べましたが、NTは撮影がむずかしい。角度で大きく違ってくるとも書いてありました。 この画像からどの程度の心配があるのでしょうか? エコー写真なら角度は適切なのでしょうか? この写真からNTは何mmあると考えられるのでしょうか? また、2週間後に消えることはあるのでしょうか?消えた場合は大丈夫なのでしょうか?浮腫はお腹にも少し見えるようです。お腹の浮腫については浮腫があるとしか言われず、何か問題なのか言われていません。これは問題ないのでしょうか? 先生方の見解をお聞かせいただけたら幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

首と肩にビー玉から米粒のしこり

person 20代/女性 -

私は首と肩にビー玉から米粒のしこりがあります。 またお腹や脇とかには小さな米粒くらいのとか少し大きいのがいくつか、 昨日たまたま腰を触れば右側の腰にビー玉かウズラの卵位のが一つ。 微熱も出たり、フラフラしたり、胃もたれ、ムカムカ、背中痛とかあり食欲も微妙。 体重も2、5キロ2ケ月、1ケ月位で減りました。 怖くて胃腸内科の医師に見せました。しかし悪そうなものではないと。 腰のしこりが昨日気になり触りすぎたせいか今日朝から痛みがきついです。虫に噛まれたみたいに赤くなりました。 検査は5月下旬に胃カメラでは軽い胃炎、食道炎でした。 9月には胸レントゲン、心電図、マンモグラフィ、胸エコー、肺活量、リウマチ、膠原病、甲状腺、頭部CT異常なし。 月曜日に血液検査、尿検査異常なし。 昨日腹部エコー異常なし。 体が火照りやすい、汗かき、36、6ー37度位の微妙、肩こり、左側の肩から指先、右側指などの痛みがあります。 悪性リンパなどや何らかの悪性、癌だと思い毎日毎日涙が溢れます。 昨日は我慢が出来ず泣きました。 こんな毎日嫌。 1週間に三回は病院いき、不安でと言いますが心療内科がいい、心配ないからと。 もうあちこちガタガタでうつ病になるかもと。 こんなにしこりがあれば何かしら検査で分かりますか? 9月では何もないが今何かあるかもとか不安で。 貧血も炎症とかも無さそうだし気にしないようにと思うが次々と病気を見つけてしまいます。 心配ないんでしょうか?

1人の医師が回答

ノルレボ 妊娠の可能性

person 20代/女性 -

前回生理 8/24〜8/29 避妊失敗 9/4 13時 ノルレボ服用 9/5 10時 服用までの時間 21時間後 ノルレボ服用時 エコーをしてもらった際に 先生からは排卵が起きそうだと いわれました。 服用して 今日で17日ですが まだ出血がありません。 (現状は胸のはり、子宮の鈍痛、腰痛あり。) 毎日このことばかり考えてしまい かなりストレスになってしまい 最近は胃痛がひどいです。 フライングとはわかっていましたが 20.21日 チェックワンファストで 妊娠検査薬をしましたが陰性。 昨日から 生理前に似た子宮の痛みと 腰痛があり 今朝方かなり薄いピンクの おりものが見られましたが すぐに止まってしまいました。 先ほどすごく気になってしまい 婦人科にいってきました。 婦人科での妊娠検査薬も陰性。 エコーでみてもらったところ 子宮内膜が厚くなっており(1.3cm) 近々生理がくる可能性があることと 排卵が遅れている可能性もあるので 陽性が出る可能性もあることと ストレスで遅れてる可能性があることと 出血がなかったら また一週間後に来てくださいと 言われました。 病院でも陰性だったことと 子宮内膜が少し厚くなってるっていうことを聞き 気持ちが和らぎましたが 避妊失敗から18日 ノルレボ服用から17日なので まだ不安な部分もあります。 生理が来ると言い聞かせていますが ノルレボ17日だと 妊娠の可能性も十分ありえるのでしょうか?

1人の医師が回答

動悸、頻尿、時々空腹、夜汗かく

person 40代/女性 -

これまで数年に一度動悸があり、それが年に一回、数ヶ月に一回と増えてきて、直近は数日でした 3/19の15:30キューっと空腹感あり、突然体がフワフワな感覚になり、その後動悸が始まりまる。とりあえずスポドリを買って数口のみ1.2分で消失その後なし 3/21 19:30 家で夕食中上記同様の症状と経過 3/22 20:45 子供の世話中にフラっとしその後動悸始まる、血圧200台、念のためスポドリのみ数分で落ち着き、また15分後動悸、落ち着きを3回ほど繰り返し、ガタガタ寒気出てきて、繰り返す動悸が初めてだったため救急車呼び病院での心電図は落ち着いてたため問題なく帰宅するも寝落ちするまで動悸や発汗が繰り返し起こり、朝方寝落ちしたようです 3/23朝は特変なくすごし、布団に入り眠りにつきそうだった矢先に22:30頃動悸、治るの繰り返し、その際強い尿意もあり、2時間ほど繰り返し、寝落ちする、少し発汗あり 本日朝問題なく起床する ⚫️伝えておくべき事 ・病歴 慢性副鼻腔炎でクラリス、漢方、カルボシステイン内服中 ・ここ数週間、昼間も尿意が増えた ・親が2型糖尿病で、私も40過ぎたので1ヶ月前から低糖質の食事や家でやる簡単な筋トレなど始めたりベジファーストを更に心がけたりタンパク質を多く取ったり食事に変化があり、低血糖や糖尿病が心配です •2月末の採血で食後2.3時間後血糖値120の A1c5.5だった ・去年9月も夜動悸のみあり、数分で落ち着いたが肩の痛みなどあったので救急車呼んで心電図問題なし、空腹感などはない ・元々性格が完璧主義や神経質、心配症で、イライラしやすく、最近はさらにイライラしやすくなっている •動悸は夕方から夜間にかけて多い ・日曜日循環器クリニック受診、発作的に起こってるので低血糖ではない気がすると、不整脈か、自律神経やホルモンバランス、40過ぎると更年期なども出てくるが、まずは命に関わる心臓の検査をして病気の有無を。とのことで再来週ホルターと心臓エコー、採血などする予定あり ・不眠はなくよく寝れてました。仕事のストレスはほぼ無く、ただ時間に追われ、完璧主義、神経質、心配性のこの性格もあり、育児などにストレスを感じていました ・低血糖、更年期、自律神経、上室性頻拍、心房細動など当てはまるものが多く一体何が近いのかわかる範囲で教えていただきたいです

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)