検索結果:10,000 件
ここ最近 目眩のような症状が頻繁におきます。買い物中に洋服が置いてある棚が左右に揺れたり 床や天上が回ってみえたり 目の視点が合わない?みたいな感じの気持ちわるさ 吐き気や嘔吐 頭痛も連動しておきます。乗り物に乗るのもすぐに気分が悪くなります… 三半規管や脳からくる目眩なのでしょうか?毎日体調が悪くて スッキリしません。このままほおっておいても平気なものですか?もし受診するなら何科に行けばよいでしょうか?
1人の医師が回答
主人のことで相談です。 最近頭痛がひどく、普段イブを飲んだら治るのに治りません。 目眩も1ヶ月ほど続いていて、寝る時に反時計回りの目眩がし、目を瞑っていてもするので気持ち悪いそうです。 常にダルさがあり、目を瞑ったらフワフワし、後頭部が重い感じがします。 体調がすぐれない日が多くなりなんか病気なのでは?と心配です。 なにが疑われる病気はありますか? また、受診する場合何科がいいのでしょうか。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
先週、朝起きたらひどいめまいがして、立っていられず、座っても視界がぐるぐるし、吐いてしまいました。その日は一日休み、翌日からは普段通り生活できています。低血圧で、普段からめまいはありますが、それはくらっとするような軽いもので、先週のとは異質な気がします。耳鼻科を受診するべきかな、とも思いますが、現在パニック障害を治療中で、歯科で発作を起こしたこともあり、正直言ってあまり気が進みません。様子を見ていても大丈夫でしょうか。
2人の医師が回答
2〜3日まえから緑の鼻水がでていたので今日耳鼻科を受診してきました。薬がでてアスベリン錠20を2錠、ムコソルバン錠を1錠、セルベックスカプセル50mg1カプセル飲んで20分後、目眩が起きおきあがれないぐらいでした。 夕方にアベロックス錠400mgを飲む様にいわれたのですが副作用で目眩や意識消失が起きることがあると聞いて怖いです。 飲んでも大丈夫なのでしょうか?
2週間前ほどにめまいがあり耳鼻科に行きました。その時にデパスと筋肉痛を和らげる漢方薬とグランダキシンとメリスロンをもらい服用しました。結構めまいも良くなり肩コリも改善したのですが突然左耳の聞こえが悪くなり受診したところメニエールと診断され追加でメニレットとタオリンとブレドニンを処方されました。早速服用したところ足が熱くなり痺れます。今日もかなりの痺れがあります。服用を中止したほうがいいでしょうか?
私は今あちこちが痛くて是非教えてください。肩こり、頭痛、めまい、耳が痛い、がもう一年ぐらい続いて、どこの病院いっても大体筋肉やわらげるくすりもらってますが全然効かなく、肩がパンパンのとき首筋まではって気持ち悪くなりめまいもあり、ひどいとき胃が痛みます。この状態で三人育児全部やってたまに痛くてあたっちゃったり、起き上がれないときかまってあげられなくて私はどこか悪いのでしょうか?心の病気なのでしょうか?つらくてどうか教えてください。どの科に受診したらよいのでしょうか?
数日前の起床時に回転性の目眩があり日中も斜めに歩いてる感覚があったので耳鼻科で検査してもらいましたが耳の異常はありませんでした。 薬を貰って飲んでますがあまり効いてません。 回転性の目眩だったのですが、引っ張られるようなフラつき、頭の中から圧迫されてるような常に頭の中がボーッとしていて体が浮いてる感じに変わりました。 脳外科に受診しようと思いますが、すごく不安です。脳の病気があるのでしょうか?
いつもお世話になっております。 先日、回転性の目眩があったため、耳鼻科を受診しました。 検査の結果、良性のよくある目眩との診断で、お薬をもらいました。 ベタヒスチンとジフェニドールなのですが、ジフェニドールの方が副作用として、不安定感、浮遊感、傾眠、幻覚、瞳孔の拡張と書かれていて、日中飲んで大丈夫か不安になりました。 車の運転などに影響はないのでしょうか?日中飲まない方が良いのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
半年程前から、めまいがします。 貧血かと思い、一度内科で診てもらいましたが、貧血ではないと 言われました。 おでこの辺りがグワンとして、視界が狭くなる感じです。 少し目をつぶって、静かにしていると収まります。 頻度としては、一日一回の時もあるし、二回の時もあるし 2・3日起こらない時もあります。 何科を受診すべきなのか、心配する類のめまいではないのか? このような事が初めてで、分かりません。 どなたか教えて下さい。
質問が2つあります。 スポーツをしていて転んで頭を打ちました。 中学生です。 頭より首が痛いような気がすると言うので、 首に湿布を貼り、その日は安静にして早く寝ました。 翌日、少しめまいがすると言っていましたが 学校へ行きました。 帰宅してもやはりめまいがすると言っています。 1.明日、学校を休ませて病院へ行くべきか、学校から帰ってきてから病院へ行くべきか悩んでいます。 2.受診するのは何科になりますか。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療