検索結果:10,000 件
タイトル通り。
3人の医師が回答
1時間ほど前に外したワンデータイプのソフトコンタクトについて、外した際に少し千切れたような感覚があり、その破片が目に残っているのか、目頭のあたりに違和感があります。 眼科のあいていない時間なのですが、どうすべきでしょうか。
4人の医師が回答
31歳女性です。取れていたと思っていたコンタクトレンズが取れておらず、眼球についており取ろうと思ってもとれません。救急で病院に行くべきでしょうか?現在の症状は目の充血と少し出血もしています。
5人の医師が回答
今朝8時から1日使い捨てソフトコンタクトレンズを付けていて9時半に外そうと思い右目はすんなり外せましたが左目が目薬や水面で瞬きしたりと何回もやったのですがへばりついて全く取れません。やりすぎで白目は充血し黒目は痛みが出てきてしまい、怖くなって触ることが出来ません。
2人の医師が回答
コンタクトレンズを20年近くしています。乱視が強く、15年前くらいに眼球に血管が入り込んでいると言われた事があります。どこかで、レンズを入れる限度が20年から25年位と見た事があるのですが、やはり使い続けるには限界があるのでしょうか?
1人の医師が回答
ココ最近コンタクトをしていても手元にある文字や数字が霞んで見えたり二重に見えたりします。夜間での運転では、ライトがすごく眩しかったり、近いのか遠いのか分からなくなります。視界?を合わせるのに目をよくつぶります。 ...を合わせるのに目をよくつぶります。 ふとした時にぼやけたり見...
33歳の女です。 シャワー中にコンタクトがずれて目の中にはいりこんでしまったのか、シャワーから出たら目についていない状態で行方がわからなくなりました。 目のゴロツキなどはないのですが、排水溝のところも確認したのですがコンタクトらしきものが見つかりません。 ...目のゴロツキな...
コンタクトレンズを装置したまま使用しないでください、と注意書きがある目薬をつけたまま何度か夫が使用してしまいました。(花粉症で目が痒いと言うので、自分用に買っていたロートアルガード クリアブロックzを進めてしまいましたが、夫はコンタクトをつけたままさしてしまった様です。) ......
最初の症状が出たのは6月中旬です。 まずコンタクト(ワンデー)装着時に違和感が生じ始め(ゴロゴロする、上にレンズがどんどんズレていく、目やにが多くなってレンズに張り付く)、眼科を受診しました。 この頃は目の周りの痒み赤みはなく、コンタクト装着時の違和感のみでした。 ...この頃は目...
47歳女性で、乱視かつ近視用コンタクトを2年位つけていますが、最近1m以内が見えにくいです。 ドライアイで、目の痛みもありますが、眼科に通ってもよくなりません。 近所の眼科では問題ないと言われ、度数の調整もしてくれませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療