検索結果:4,091 件
現在は神経内科の受診を検討していますが、 この症状の組み合わせから、何科に行くのが最も適切か、どのような検査が考えられるかをご相談したいです。 よろしくお願いいたします。 • 年齢:42歳 • 生活:仕事は座り仕事中心/最近ストレスが多く睡眠も浅め • 症状のタイミング:...
5人の医師が回答
大体週末ということもあり自力&一本700円程のドリンク材で何とか何とか乗り切っております。心配性でストレスをためやすいのもあるかもしれません。原因や対策など、何かアドバイスありますか?ちなみにドリンク剤は意味があるのでしょうか?
1人の医師が回答
もともとメンタル面がとても弱く、半年前にも今よりは軽い動悸があり医者に行って心電図をとってもらったのですが、何の異常もなく、ストレスから来ているものと思われるので、心配ないですよ…ということでデパスを処方してもらい、1〜2日飲んで治りました。
毎週のように病院行っても何も良くならず 正直仕事もあまりいけていない状況です。 仕事はコールセンターで常にイライラは感じたりするのでストレスなどはあるのでそれが原因なのかなとも思っております。 明日また病院行こうと思ってるのですが、 心療内科など受診するべきですか?
2人の医師が回答
5年以内に、百日咳のようなものを一回、慢性副鼻腔炎に2回、扁桃炎も数回かかりました。 3年ほど前まで肉体疲労、ストレスのかかる環境でした。 今はパートタイムで働いています。 体力が戻らず辛いのと、自分の周りの人が、同じような症状の方が多く、自分が風邪気味のときに、悪い菌を...
疲れやすく、胃のムカムカもあった為、3月に胃と大腸の内視鏡検査をしました。胃は組織を取られましたが、結果は異常なし、ストレスのせいでしょうと言われました。4か月程前から頻尿があり昼間は1時間半位に1回、夜は1〜2回トイレにいきます。
3人の医師が回答
こちらでご相談させて頂いた限りでは、恐らく痔だろうとのことですが、 ここまで長引くものでしょうか。 現在上部消化管から下部消化管全てに症状が出ており、やはりストレスなのかなと思っております。。 コロナの関係もあり、 病院で検査を受けるほどではないのか、早急に検査した方がいいのか判断...
血管造影検査を予定していた矢先の発熱だったため、検査が延期になり、また薬を飲んでいないと熱が下がらないのと、指先の潰瘍が治らず家事が出来ないイライラからかなりストレスがかかっていて助けてあげたいです。
気にすればするほど症状がでます 現在24歳になったばかりです 癌じゃないかと怖くて怖くて それがまたストレスになってさらに胃が...と悪循環です やさしい回答願います 2月に医師が腫瘍マーカはかってくれましたが異常はなかったです。
結果、十二指腸潰瘍の治った後があり、食道炎もある(あまりひどくはないが・・)との診断でした。 ここ2年ほど仕事のストレスから、暴飲暴食が止められず体重も15キロ以上太ってしまっています。 生活の改善を促され、お薬の処方はありませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4091
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療