検索結果:6,138 件
なかなか予約が取れず来週診察してもらうようですが、炎症性乳がんではないか心配です。 炎症性乳がんの場合、定期検診していても分からないものなのでしょうか? 乳腺炎と症状が似ていると言いますが、友人は授乳中とかではありません。 その場合、がんの可能性が高いですか?
2人の医師が回答
教えて下さい 今風邪薬服用中の2ヶ月の娘がいるのですが、薬をあげようとしたところ、舌に黒い点々ができていました。 気になったので綿棒で擦ってみたのですが取れませんでした。 私も乳腺炎で処方された抗生物質・抗炎症剤・胃薬を服用しつつ病院の先生に言われた通り炎症のおきていない方の...
1人の医師が回答
三日前から左脇に直径3センチ程のしこりを発見しました。触っても痛くありません。たぶん母乳を始める前は無かったと思います。乳腺炎は乳房自体が固くなったりすると聞きますが、乳房は特に問題なく脇に単独でしこりができ、しかも全く痛くないケースもありますか?
最近ふと気づいたのですが、右胸の上側に大豆大のしこりが出来てました。軽く触っても分かるぐらいで、押すと多少動きます。乳腺炎などは痛みがあるみたいですが、私の場合全く痛みがないです。妊娠による物なのか乳癌なのか不安です。ちなみに一昨年、超音波のみでしたが初めて乳癌健診を受けた所異常な...
最近 乳首が チクチク痛い時があり、テレビで 乳癌のことを やっているので 心配になり 予約しなくても月 火 水は大丈夫なので 今日すぐにいき 触診と 胸のレントゲンをとったら 特になにもなく 乳腺炎でもなく このまま 様子みましょうと 言われました。今 シコリのない乳癌とかあるみ...
6人の医師が回答
6才、4才、1才のママで現在授乳中です。先日左乳房が乳腺炎になりかけたのですがそれが治まった所,しこりがあった場所にまた固い動かないしこりを見つけました。横になった状態でよくわかります。大きさは2センチ程です。
今日、授乳中に左胸の乳輪のすぐ横(内側)に軽く触れても分かるしこりの様な物があります。大きさはビー玉位です。痛みはありません。これは乳腺炎でしょうか?胸が張る事はありません。母乳の出が悪いのか、授乳後すぐおきてしまいます。何か関係あるのでしょうか??
41歳、産後4ヶ月、乳腺炎でセフカペンピボキシル100処方され、2回目飲んでから5時間後にかゆみを伴う蕁麻疹が太もも全体に出ました。産後4ヶ月間毎晩、ストレスによる蕁麻疹が出ているので、これが薬の副作用による蕁麻疹なのかの判断ができません。
右の脇も腫れてるように思います。太ったので、肉がついたのかどうかわかりませんが。 二年前にエコー検査で乳腺炎?と診断された事もあります。 マンモ検査に行くのが一番だと思いますが、不安なので、質問させて下さい。
1週間前に乳首を彼に触られたり舐められたりした直後から乳首が激痛で今日乳腺炎みたいに腫れてきて、痛いです。偏頭痛のような頭痛も痛みと連動してしています。。痛くて睡眠も途中で起きたりしてしまいます。乳頭に彼の口の菌が入ったのではないかと心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6138
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療