夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,970 件

37.5度の微熱と右腰の痛み、吐き気について

person 30代/女性 -

こんばんわ。 先月より2.3回、微熱37.1~37.5度がたまにですが、出ています。先月は3日ぐらい37.5度の熱が続き、軟便がありました。新型コロナの検査もしましたが、陰性でしたので胃腸風邪ではないかと診断されています。 今週の日曜日に昼頃からまた寒気とともに37.5度の熱がでましたが、翌日には36度まで下がりました。普段の平熱は35.8~36度前半と低めなので、37度近くになると若干身体がしんどくなります。 今日にもまた昼頃から寒気(悪寒)がしはじめ、胃の気持ち悪さもあり、熱を測ると36.7度ぐらいで全く熱はなかったのですが、夜になると食事中に吐き気(吐きました)と微熱37.5度まで上がりました。 また、ここ2か月の間に右の腰痛(張ったような違和感、激痛ではありません)がひどくなり、整骨院で治療を受けています。 先生方にお伺いしたいこととしましては、 ・熱が上がったり下がったりすること ・吐き気 ・右腰痛 以上の症状が出てる場合、内臓系の病気は考えらえるでしょうか。また何かを受診すべきか教えていただけますと幸いです。 整骨院のもみ返しによる体調不良かと思ったのですが、他の病気があれば心配なのでアドバイスいただけますと幸いです。

6人の医師が回答

1週間程続く風邪症状

person 30代/男性 -

こんにちは、よろしくお願いします。 風邪症状が続き困っています。 アレルギー性の喘息の持病があり、普段からアレグラ、ムコダイン、シングレアを飲んでいます。 7月10日 夜に鼻の奥や喉が少し痛む 7月11日 喉の痛み、倦怠感、関節痛、昼過ぎから発熱 37.7℃ 7月12日 前日の症状がそのまま続く、午前中にかかりつけの内科にてコロナの抗原検査を行う 結果は陰性  トラネキサム カロナールを処方してもらう 解熱剤を使うほどの熱ではないので普段の薬とトラネキサムを服用する 7月13日 朝検温すると平熱 喉の痛み、倦怠感、関節痛は継続 昼〜夕方になると37〜37.3℃くらいの微熱が出て夜には下がる 7月14日 関節痛はおさまる 喉の痛みと倦怠感、日中の微熱は継続 7月15日 喉の痛みと倦怠感、日中の微熱 7月16日 喉の痛みが治らないので耳鼻科を受診 トラネキサム、桔梗湯を処方してもらう 7月17日 喉の痛みはほとんど気にならない程度におさまったが、倦怠感と日中の微熱は継続 気になってやたらと熱を計ってしまうのですが、昼から夕方は平熱〜微熱を行ったり来たりしています。 コロナの抗原検査は陰性だったのですが、なかなか治らないのでもしかして本当はコロナだったのではという思いと、風邪症状が1週間も続いた経験がないので不安になってしまいました。 急に悪化したりしないかが怖くなってきます。 今日は喉の痛みが治まってきたので、このまま倦怠感や微熱も改善すると良いのですが、コロナを疑ってもう一度検査をお願いした方がいいのか悩んでます。

4人の医師が回答

1日に微熱が出る時が1回から数回あるのが6日目

person 40代/女性 -

4月22日、昼過ぎに外出して帰宅してからシャワーをあび部屋で過ごし、夕方寒気がして計ると夜まで36.5から最高37.2。23日朝 布団の中で37.0あとは最高36.9。24日昼郵便振込から帰宅して風呂にしっかり入り湯冷めしないよう暖かくしてすごすが夕方から最高37.1。25日夜布団に入って少し過ごし布団の中で計ったときに最高37.3。26日同じく夜布団入って過ごしたときに最高37度。今日は朝から36.8とかで高めだなと思いじっとしてましたが今、37.1が出ました。 時々喉イガイガ。発熱前から下痢気味でしたが改善傾向。寒気がするときあり、その時に計り微熱もあれば平熱も。息苦しさはありますが、もともとコロナ流行る前から時々あり、病気不安症と言われてます。 日常生活には支障はないので微熱に関しての病院に行っていません。 ただ、不安で息苦しさがあるとかならまだしも、平熱はだいたい36度前半あたりなのに、微妙に37度超えるときがあるのがとにかく不安要素で参ってます。熱は何度も何度も測ってて、37度でてすぐ測りなおすと36.7とかになるときもあれば、昨夜と一昨日の布団の中では何度か37度が出ました。今日は36.8とか確かに平熱よりは高めプラス先ほど37.1。 更年期とか高温期だからとか、心因的ならいいですが、この程度では、発熱外来や内科に行くほうが、自分が移されるリスクもあるし、息苦しさでCT撮るにも微熱であれば感染や被曝リスクのほうが怖いと思い。いちばん怖いのは、コロナ肺炎です。 色んな事例があると思いますが、肺炎になっていればある程度しっかり熱は出ますか?1日に何回か37度ちょっとの人で肺炎の方もいるのでしょうか?心因的理由で微熱も出ますか?怪我の治療と腟炎治療もまだ途中ですが外科も婦人科も微熱理由に断られて行けないままですし。私はどう過ごせばよいですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

1人の医師が回答

副鼻腔炎の発熱について

person 50代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 1月6日、喉が痛い。 7日、喉が痛い、夕方頃熱が37.4℃、背中も痛くなる。気持ち悪くて、その夜は寝れず。 8日、念の為病院でコロナ、インフル検査ともに陰性。喉がガラガラになる。 お薬カロナール、トラネキサム酸、ビラノアをもらい服用。 その後薬を飲みながら様子を見てましたが、相変わらず声のガラガラはよくならず11日に熱が又37.4℃でました。カロナール服用、咳もでるようになりました。 12日に耳鼻科に行き診察してもらい副鼻腔炎だと言われました。 鼻からカメラを入れてみてもらい、吸入してもらい、お薬アンブロキソール、デザレックス、レボフロキサシンをもらいました。 8日の時点では抗生物質はでておらす、12日耳鼻科ではでたので、二回服用。 それでお聞きしたいのですが、今日夕飯を食べた後に熱をはかってみたら37.6℃ありました。 声の方はだいぶでるようになり、咳も少し落ちついてきたみたいです。 気になるのが、どうして又熱が上がるんだろうと言う事です。 副鼻腔炎は熱が上がったり下がったりするのでしょうか? まだ抗生物質を飲んで2日目だから薬の効果がでてないのか不安です。 ちなみに、カロナールの服用は耳鼻科でもらった薬との飲み合わせは問題ないですよね? 回答の方よろしくお願いします。

2人の医師が回答

新型コロナに罹患している可能性

person 50代/女性 - 解決済み

よろしくお願い致します。 6月3日の朝36℃7分の微熱が有り(平熱は36℃4~5℃)風邪かなと思いコロナだったら怖いと感じて一日に5~6回朝から夜まで熱を何度も測りました。 熱の範囲は幅広く、毎日同じ様に36℃7分~37℃2分の間を行ったり来たりします。 今日でもう丸一週間経つのですが、この熱の出方は全く変わらず、今測っても37℃あります。 そこでご相談したいのですが 熱以外の症状は ○ごく軽い頭痛(無い時の方が多い) ○1日に2回位咳払い程度と咳とは言えない咳が出る ○だるさ(重い倦怠感ではない)・眠気 ○食欲が少し無くなった 位のものです。 咳や喉の痛み、胸苦しさ、下痢、37℃5分以上の発熱は無し。 もう7日間続いているので、市の受診相談センターに電話したところ、 「今の状態なら、コロナでは無いとは言い切れないが、進んでPCR検査を受けに行くほどではないのでは。もう少し症状が悪化してきたら、もう一度お電話下さい」とおっしゃっていました。 今日で丸一週間この同じ症状が続いています。 1・今後、悪化する可能性はありますでしょうか。 2・悪化しなくても今の状態で、家族の為にもPCR検査を受けた方がいいのでしょうか。 3・新型コロナに罹患した可能性は考えられますか。 わかりづらい文章ですみません。 1・2・3について、お答えいただけたら幸いです。 少しノイローゼ気味になっています。 どうぞよろしくお願い致します。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)