子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

「不正出血 止まらない」の追加相談

person 40代/女性 -

生理が10月15日から始まり普段の様子の生理でした。そのまま終わると思っていたら、1週間後くらいに出血量が増え始め29センチのナプキンが1〜2時間もたないくらいの出血とレバー状の塊がトイレのたびに出るため31日に婦人科受診しました。 8月の人間ドックで頸がんは異常なし、腫瘍マーカーも異常なしでしたが、はじめて子宮筋腫3.5センチと左の卵巣が少し腫れている気がする(生理終わりかけ)経過観察で、1年後受診。といわれました。 今回の受診では貧血、ホルモン検査、体癌検査をしてもらい、貧血9だった(普段は11〜12)ので増血剤の点滴に通うよう勧められました。内膜の厚さは12ミリ筋腫は3.5子宮の入り口?にポリープ?いくつかあると診断でした。検査の結果は1週間後、結果を持って総合病院の受診をすすめられました。とりあえず止血剤のキュウキキョウガイトウを7日分処方してもらいましたが、今もまだ出血は続いています。塊は出なくなり、量は少し減って大きいナプキンで3.4時間持つようになりました。 ただ、そぼは30代で胃がんになっていますし、自分も体癌などのがんではないかと不安でしかたありません。ホルモンの乱れだけならいいのですが… トキドキ子宮がしくしくします。癌でしょうか?このまま紹介状を書いてもらって、総合病院の受診を待っていてもいいですか?とりあえず結果は明日聞きに行こうと思っています。

1人の医師が回答

LDLコレステロールが急に下がり不正出血もあるため癌が不安

person 30代/女性 -

2021年に脂質異常症と言われて数ヶ月おきに血液検査を受けていました。 毎回同じような数値でしたが、昨日の結果で急にLDLコレステロールが40も下がっていました。 先生はたまたま今回だけ下がるという事はないです。でも生活を変えていないなら何故だろう不思議ですね。と言われました。 帰宅後調べていると、急にコレステロール値が下がるということは実は癌に罹患しているというものを目にして非常に不安を感じています。 15ヶ月前から子宮腺筋症のためジエノゲストを服用していますがいまだに毎日少量の不正出血をしていて下腹部痛もあります。 4月には破水した時のような多めの出血があり5月に婦人科でその旨相談しましたががん検査はなく内診だけで終わりました。 因みに1年前に血液検査で甲状腺に異常はないと言われたことがあります。 子宮癌やそれ以外でも、何かの癌になっている可能性はあるのでしょうか。 また急にコレステロール値が下がる時は癌罹患を疑うとは具体的にどの位下がっている時のことをいうのでしょうか。     LDL HDL 中性脂肪 2021年 163 68 53     156 70 56     157 72 47     127 59 84     145 63 57     157 58 49     155 61 65 2024年 113 49 55

7人の医師が回答

不正出血、子宮体癌の恐れ

person 30代/女性 - 解決済み

37歳、糖尿病ありHbA1c5.8~まれに6.0 エーラスダンロス症候群過可動型患者です。 11月23日に月経が来てから生理が止まり、1月12日に再開してから出血が止まりません。出血には波があり、水っぽいおりものに茶色の血が混じる程度の出血の時もありました。2月12日からまた出血量が増え、生理が終りきらないうちにまた来たかな?と思っていたら、17日の夕方に大きな血の塊が出た後から多量の出血が止まらず、救急外来を受診しました。 また、12月の上旬から腰痛があり、エーラスダンロス症候群の影響で椎間板が損傷しているかもしれないと3月にMRIを受ける予定です。 血液検査と造影剤なしのCT、性交経験がなく痛みで膣からの内診ができず、直腸からのエコーでは異常無しです。 腫瘍も見当たらず、子宮内膜も平均的な30代の物だと言われました。 2月末に婦人科クリニックを予約しているので、予定どおりにそこへ行くことを勧められました。経膣からの検査ができないことを指していると思うのですが、クリニックでも検査できずに精査という形で他の病院へ紹介状を書いてもらうことになるだろうと言われています。 ネットでは不正出血は子宮体癌との情報が溢れ、恐怖でメンタルがおかしくなっています。持続的な出血をする頃には手遅れとの情報もあり、夜も眠れず布団の中で震えてしまいます。 子宮内膜が正常でも、子宮体癌の可能性が高いのでしょうか?また、手遅れなほどに進行してしまっていることもあり得ますか?ストレスからの生理不順や早期閉経前のホルモンバランスの乱れの可能性はないのでしょうか?

4人の医師が回答

リュープロレリン注射後の出血

person 40代/女性 -

現在47歳で3cm弱の筋腫があり、生理の出血が多くPMSが酷かった為、一年半前にミレーナをしました。しかし、腹痛などの不調が続き、出血があったので抜去しました。抜去後数日間出血がありましたが治ったので3週間後に子宮頸がん、体癌の検査をしました。その2日後から大量の出血ナプキンを2枚重ね、オムツが必要でした。大きな血の塊が常に出続け、病院へ行きました。そこでリュープロレリンの注射を6回した方が良いと言われ、1回目を打ちました。 その後出血のせいか、不調が続いていたせいか、体調もあまり良くない日が続きましたが、徐々に出血も治り、血の塊も出なくなりました。癌検査の結果、問題ないとの事でしたが、頚がんは半年後に検査が必要と言われました。 そして、リュープロレリン注射から2週間、ナプキンが必要なくなりそうになったかな、と思ったらまた、出血が始まりました。大量ではありませんが、少量ではありません。小さなナプキンから普通のサイズに戻りました。ミレーナ抜去からの出血でまた生理なのかわかりません。ずーっと出血が続いているのは大丈夫なのでしょうか。 何か他に検査の方法があったりはしないのか、病院で何を聞けばいいのか分からず、2ヶ月程不安に暮らしてます。次のリュープロレリンの注射を受けて良いのかも不安です。

2人の医師が回答

ルトラール飲んでも不正出血止まらない

person 30代/女性 - 解決済み

健康状態 31歳で帝王切開にて双子出産 32歳で糖尿病発症(現在36歳、ヘモグロビンa1cは6前後) もともと生理不順、32歳からは基本的に毎年人間ドック受診してます。基本的に太ってます。 2021年2月3月と連続で生理10日間ほどあり、ダラダラ生理4日目程度のものが続き心配になり3月下旬に婦人科受診して子宮頸がん検診して陰性。 その後も不正出血は続き、生理5日目くらい(おりものシートでもまかなえるくらい)のが続く。 4/20に人間ドック受診、子宮以外の部分を受診。血液検査、頭部CT、胸部CT、腹部CT、乳がんを検診。脂肪肝で引っかかったくらい。腫瘍マーカーもCEA1.3、AFP2.2、CA19-9 16.6でした。 全く不正出血が治らないので、5/19再度婦人科受診。子宮内膜?16ミリ?と言われおそらくホルモンバランスが乱れているからだろうと、黄体ホルモン注射されて、ルトラール1日二錠を10日間処方されました。5/20の夜から出血は止まり、先生と電話で話して止まったなら、飲み終わったら生理が来るからその時にまた受診してと言われました。しかし、5/24からまた不正出血が始まり、5/26にはレバー状のものが出ました。それが出て以降は不正出血もでてるかな?くらいにはなっています。 そこで質問 1.ルトラール飲んでてもこんなに出血するものですか? 2.出血が止まらなかったら子宮体癌の検査をしようと言うことになっているのですが、すぐに病院に行った方がいいですか? 3.子宮体癌の可能性ありますか? 今子供から入院しているので、身動きが取れず悩んでいます。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

月経過多の原因は何なのか。

person 30代/女性 -

月経過多で困っています。2日目は朝方にヒヤッっとする冷たさで起きたら夜用ナプキンから出血が溢れ、シーツまで。3日目4日目は朝方までナプキンが持つようになりましたが、日中は便器に座るとポタポタと出血が垂れてきます。動くたびに出血が出る感じもあります。おととい血液検査をしてもらったところ気になる所見は無く、貧血の数値も問題ないということでした。ブログやインターネットで生理の大出血で救急搬送されて子宮体癌末期だったとか、生理の異常出血が原因で婦人科を受診したら子宮体がんだった等、生理の大量出血は癌が原因という記事を見てから怯えています。 もともと生理は不順でしたが、量はあまり気にした事は無かったです。お腹の痛みに関しては痛みがある月とない月とまばらでした。今回は生理4日目の今日もお腹全体が張っていて痛いのと生理量はいつもより多く出血も濃い赤でサラサラしています。また、今年の6月に2日程、鮮血の不正出血があり、その後20日周期で生理?がきたり不安定でした。そして子宮頸部上皮内がんのため8月末に円錐切除術をしています。現在32才、肥満です。 月経過多で考える病気は何でしょうか? 手遅れだったらどうしようと 考えると不安です。ちなみに先月の生理は量が少し多いかな?という印象でしたが ナプキンから漏れたり気にするほど多さは感じませんでした。また前回から今回の生理周期は38日でしたが、その間に不正出血があったり気になるような症状はなかったです。先生たちのご意見をお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)