検索結果:4,898 件
夜になると、37.5度に落ち着きます。今は、38.9度に上がっています。機嫌は熱があるのに、いつもと変わらず良いです。 以前川崎病になった時も、熱の上り下がりがあり機嫌も良く、10日位熱が続き、発疹などの症状がでてきたため、不安です。
1人の医師が回答
気になっているのは熱が出る2週間前くらいから両手が真っ赤になるくらい湿疹がでて、手づかみ食べによる湿疹と診断されました。 そして今日になって足裏にも湿疹がでており川崎病ではないかと心配になってきました。 体全身にもポツポツと小さい湿疹が少し出ています。 画像を送付しておきます...
5人の医師が回答
入院基準などあるのでしょうか? 1週間ほど続いているので心配です。。。 既往歴は生後5ヶ月の時に川崎病です。 心臓に瘤はできなかったので経過観察しています。
6人の医師が回答
抗生剤を飲んでも吐くのを繰り返したせいもあるかもしれないのですが、熱が下がらないので7/4に再度受診し、別の抗生剤(オラペネム小児用細粒10%)に切り替えることにしました。 念のためアデノウイルスとインフルの検査もしてそちらは陰性、血液検査をして川崎病などの疑いもないそ...
そして昨日から私に移ったのか、同じ症状(高熱、目ヤニ)が出ています。 考えられる病気としては何があるでしょうか。 風邪ならいいんですが、川崎病とか白血病とかの重い病気の前触れだったらどうしようと不安です。
4人の医師が回答
どちらにしても救急受診になるのですが、すぐに受診した方がいいのか、明日でも大丈夫か迷っています。 イチゴ舌で調べると川崎病なども出てきて不安です。 ご意見頂きたく思います。 宜しくお願い致します。
土曜日あたりから赤い発疹が身体に出てきたので突発だなぁなんて思ってたんですが土曜日の夜辺りから目が充血してしまいました。今日になっても熱は下がりません。 何日間も下がらずおかしいと思って色々調べたのですが川崎病っていう病気と症状が酷似しています。 ・高熱 ・目の充血 ...
2人の医師が回答
主に寝てます。 何か大変な病気とかなのでしょうか? 初めての事なのでとても心配です。 どうか解答お願いします。川崎病なのでしょうか?宜しくお願いします
高熱のあと、微熱まで解熱し元気に回復したあとにまた高熱が出てグッタリしたり機嫌が悪く、小児科を受診しインフルエンザ、アデノウイルス 、川崎病、すべて陰性。ウイルス感染の風邪です、熱が続くようなら連休前ということもあり救急病院に行ってくださいと言われましたが、抗生剤も効かないし時間...
現在3才半の子供のことです。 8ヶ月のとき川崎病になり、腕のBCGの跡が大きくかさぶたになりました。 その後、かさぶたはきれいに治っていったのですが、一ヶ所1~2ミリ程の 丸くて薄い色素沈着のようなものができ、徐々に濃くなり現在はっきりとした ホクロのようになりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4898
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療