検索結果:7,406 件
左半身だけが冷えます。左半身の外側全般で左の肩、腕、手首、脇腹、ひざ、ひひざ下、あし先までで痛みにも感じます。下痢症です。夏は外でも素足にはなれず、冷房が辛いです。食生活も気を付けているし、内科医でも特になしと診断されました。人間ドックでは子宮けい癌初期でこれから治療します。更年期はまだ来てないと診断。ひざなどはレントゲンもとりましたが、軟骨もキレイでほねも歪みなどなしでした。何が原因か、何科の病院に行くのが良いかわかりません…。教えてください。
1人の医師が回答
不注意も手伝って転倒した際、左の脇腹をぶつけました。もちろんそれなりに痛かったですが、打ち身だろうから数日したら治るだろうと湿布してました。 でも今日でもう1週間になるのに、痛みは引けないし、左で重いものを持つと凄く痛むし呼吸も苦しくなるし、車に乗るのにズキンときます。もしかして肋骨にヒビでも入ったのか?って思っています。でも肋骨にヒビが入ったからといって、特別なことは何にもしなくて安静にするしかないと聞いてるため、医者に行こうか悩んでます。レントゲン撮ったり考えるとムダになっちゃうかなぁって。
7人の医師が回答
あばら骨の下あたり 胃の両側の脇腹が痛みます。 右が痛くなったり左が痛くなったりします。 胃もキリキリする時があります。 痛みは走って横っ腹が痛いような痛さです。 ガンなのではと心配です。教えて下さい。 宜しくお願いします。 ちなみに10月の血液検査では医者にはどこも悪い所はないと言われました。 CRPはマイナスだし貧血もないと。 心配し過ぎなのでしょうか?
3人の医師が回答
7歳の息子なのですが、朝から左脇腹が痛いと言います。かなり痛いわけではないようで、うずくまったり吐き気などはありません。元気で食欲もあり、機嫌もいいと思います。もともと便秘で、便は一昨日でています。本人は?起き上がったときや、背筋を伸ばした時などに痛いと言っています。じっとしているときは痛くないらしいです。連休でもあるし、どう対処しようかと悩んでいます。何の痛みなんでしょう?
6人の医師が回答
一週間程前から心臓のような乳房のおくのような場所に痛みを感じ、二日前の夜痛みで寝られずひだり背中の痛みもあり湿布と鎮痛剤を飲みました。今日病院に行き血液検査と胸部レントゲン心電図を撮りましたが何処も異常がないと言われ痛み止めと胃薬をもらいましたがやっぱり痛くて、今は左脇腹肋骨の中らへんも痛み出してます。痛みのせいか左腕が気だるく我慢してた痛み止めを飲もうかと思ってます。違う病院に行った方がいいのか悩んでます。ちなみに今日行った病院では痛みの原因は多分筋肉の痛みだと言われました。よく分からないのでアドバイスよろしくお願いします。
どうぞよろしくお願いします。 2、3日前に左脇腹が痛み、近所の内科を受診しました。ひどい便秘と言われ漢方薬の処方のみで帰宅しました。それからもコロンとした便しか出ず脇腹の痛みはおさまらずにいました。そして今朝激しい痛みになり別の病院を受診しました。尿検査、超音波、CTをしたところ尿管結石と診断され、今結石は尿管から膀胱に落ちそうな所にいると言われました。薬の処方はウロカルンと座薬のボルタレンサポと便秘のためのコロネルです。尿管結石の場合これらの処方が妥当なのでしょうか?また初めて処方されるウロカルンに副作用などがあるのか不安なんですがどうなんでしょうか?
70代後半の男性です、1ヶ月前に左足太ももに帯状疱疹が発症し1週間ぐらいで治まってきましたがその後、後遺症かわからないですけど左わき腹から胃のあたりが不快で痛みもあり薬を処方して頂きましたが改善されません、胃腸の調子も悪いような気がしますが便通は普通です、帯状疱疹の後遺症か胃腸が悪いのか悩んでいます先生方のご意見を宜しくお願い致します。尚胃カメラを2月に受信し異常はありませんでしたが脇腹から背中にかけての不快ですから膵臓とか考えていますが神経質でしょうか就寝中は痛みも何も感じません宜しくお願いします
4人の医師が回答
先日こちらで膀胱炎だろうと言われてから内科に検査に行きました。 症状に排尿痛、血尿、わき腹の痛み、寒気を訴えて更に自覚が無かったのですが熱が39度近くありました。先生はこの症状と背中辺りをトントン叩いて膀胱炎から腎炎になっているとおっしゃいましたが、尿検査やその他の検査は一切せずにクラビット錠とカロナール錠(痛いときに飲む様に言われてます)を下さいました。 お薬を飲みだして二日目です。排尿痛は治まりつつあるのですが、左わき腹辺りの痛みが治まりません。 歩いたり、深呼吸するだけでも嫌な鈍痛があります。 他の病院で再検査を受けるべきですか? また、何か他の病気の疑いなどあるのでしょうか? 回答お待ちしてます。
右の卵管が腫れて7~8センチぐらいの大きさになり、熱が出てしまいました。 膿が溜まっていると思われます。 今は抗生剤で熱はおさまっていますが、腫れはそのままです。 また、右の鼠径部・脇腹がチクチク痛み、 腰から背中にかけて響くような痛みがあり、 左の鼠径部・脇腹にも痛みを感じるようなってきました。 手術の緊急性は無いと言われていますが、他の臓器の癒着もあるようで、心配しております。 他の臓器の癒着とは、どの程度の速さで、進行するものでしょうか? 手術せずに、このまま、放っておいて、膿は排出され、元に戻るでしょうか? 卵管を切除するなどの方法しかないのでしょうか?
2人の医師が回答
7日程前から左脇腹の肋骨の真下から背中手前あたりが筋肉痛のような痛みがありました。 動くと痛む程度でしたが、ここ3日ほどは押すと痛み、くしゃみや咳、寝返りをしても痛いです。 痛み方は筋肉痛そのものなのですが・・・ 目に見えて腫れてはいませんが、痛みがない時でも何か違和感があります。 可能性としては何が考えられますか?受診するタイミングと何科に受診するべきですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7406
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療