排卵痛がある日が排卵日になるのに該当するQ&A

検索結果:8,246 件

基礎体温について

person 50代/女性 -

基礎体温についてお伺いします。今月の基礎体温が上がったり下がったりしてバラバラなんですが…先月の10日から5日間位生理が有りその後低温期で今月の2日から高温期になったのですが5日位高くてその後1日下がり又3日上がって2日下がり2日上がって2日下がるという上がったり下がったりしています。ちなみに高温期の体温は36度5分から37度までの間です。低温期は35度5分から36度4分までです。高温期の体温は何度からなんでしょうか?一番最初の体温が上がってから今日で15日目になります。未だ生理はきていません。最初の体温が上がってから生理痛みたいにお腹はずっと痛いです。生理が来るのかなとか思う様な痛いときも有ります。今月は体温が上がる前に排卵の様なおりものが多くなるとか有りませんでした。いつもは生理が終わって10日から14日位におりものが多くなる時が有るので排卵かなとか分かるのですがここ最近は排卵かなと思うおりものが有りません。前は高温期12日目に生理が来てましたが最近は高温期が14日とか15日とか長くなっています。後高温期が3日しかない時も有りました。今月も生理が来ますか?お腹はずっと痛いです。

10人の医師が回答

子宮外妊娠ではないかと不安です

person 30代/女性 -

3人目の妊活を始めて2回化学流産をしています。最終生理開始しが4月11日。排卵予定日が23日でした。排卵検査薬が強になったのが22日でタイミングは21日の一回とっただけです。今回生理予定日が5月8日で予定日前からフライングで生理予定日に使える検査薬をしていまして、薄いですが2本線がつき、1週間後から使える検査薬も使ってだんだん濃くなっていき、生理予定日にはもっと濃くなってはいましたがまだ薄い感じです。ちなみに、今日も検査薬をしましたがまだ少し薄いかなと言う感じです。まだフライングなので当たり前の時期なんですが少し下腹部痛(左側にチクチク)と出血はないですが濃ゆい黄色のおりものとおりものシートに濃ゆい黄色がつきます。これは出血ですか?ネットで濃ゆい黄色も出血とみたことがあります。 年齢も38歳なのでなにか問題が起きているのではないかと心配しています。ちなみに不妊科に通っていて、検査はホルモン血を調べて毎月エコーで見てもらってたくらいで卵管造影の検査などはしていません。ホルモン値はFSHが10.8くらいで他は問題なかったです。今月は不妊科に行ってなく、先月行ったときは右から排卵してるねって言われていました。なので今回はたぶん左から排卵したんではないかと思います。なのでまさか子宮外妊娠ではないかと言う恐怖もあります。 早く病院でみてもらいたいのですがまた早いでしょうか?毎日すごか不安です。

2人の医師が回答

月経不順に対してヤーズ配合錠は効果がありますか?

person 20代/女性 - 解決済み

病院でヤーズ配合錠を処方されましたが、効能に疑問があります。 月経不順に効果があるのでしょうか。 ここ最近ですが月経不順となってしまいました。 35日~経ってから次の月経が来たり、半月ほど出血が止まらないなどトラブルが続いています。 内視鏡やエコー検査では、子宮や卵巣には問題ないとの見解でした。 基礎体温表を2か月ほどつけましたところ、線がジグザグでひどい状態のため、おそらく排卵していないのではという個人的な予想です。 (医者に見せましたが、この点についてはノーコメントでした) 病院で相談をしたところヤーズ配合錠を処方されましたが、 効能の欄に「排卵を抑えて月経痛を抑える」と書かれていました。 私が困っているのは月経不順であり、月経困難症ではありません。 排卵していないのではという疑問があるのにも関わらず、排卵を抑えたらますます月経不順になるのでは?と思っています。 なんだか適当な態度の医者でしたので余計に不安です。 このまま飲み続けて問題ないでしょうか。 ますます月経不順がひどくなる可能性があるようでしたら服用の中止を考えています。

1人の医師が回答

出血?

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 27歳、経産婦です。 2週間ほど前(15日)におりものに血が混じったような、濃いめの赤~茶色のものが下着についていました。 1月3日~7日にかけて生理があり、排卵日に出血することがあると聞いたこともありますが 毎月排卵日付近で起こる下腹部痛は16日、17日でした。 このような出血は普段ないので心配になってしまいました。 また生理予定日の現在、同じようにおりものに血が混じったようなものはありますが まだ完全に生理はきていません。 頭痛があるので来るのはわかるのですがこのような始まりかたは初めてです。 ・去年6月に下腹部痛で婦人科を受診、エコーで診てもらって異常無し ・市の健康診断で一昨年の10月に子宮がん検診、異常無し ・過去11月8日、12月5日、1月3日が生理初日でした。 ・15日に出血、下腹部痛は16日~17日 ・現在茶色いおりものが2日続いている 以上が今までの状態です。 基礎体温を今までなるべくつけていたのですが、 バタバタと忙しく今月に限ってきちんと計れませんでした。 何か疑うことはありますか? それとも、このようなことは起こるものなのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)