検索結果:10,000 件
はじめての婦人科にいきました。今まで化学流産を2回しているということを伝えると、化学流産という言葉を知らないみたいで、妊娠検査薬で反応したが胎嚢が確認できずに遅れて生理がきたと説明しましたがピンときてないようでした。漢字はどうかくのかとも聞かれました。その病院は以前はお産もやっていたようですが今はレディースクリニックとしてやっています。先生は60後半〜70代くらいの男性でした。産婦人科もやっていた先生が、化学流産という言葉をしらないなんてことがあるのでしょうか?いろいろ相談しても通じなくて的を得ない答えしか返ってこないしそこにはもう行かないつもりですが信じられなくて質問しました。
3人の医師が回答
32歳 不妊治療歴史約2年の者です 一昨年体外受精2回目で妊娠しましたが、心拍が確認できないまま8週で流産となりました 流産後不育症検査で抗カルジオI gGが基準値より高く抗リン脂質抗体の疑いとなりました 発覚してから柴苓湯の内服を開始し、2ヶ月後に数値は少し下がりました その後3、4回の移植は着床せず。 今度5回目の移植に向けて採血したところ 抗カルジオI gGの値が上昇していました 柴苓湯は移植時期のみの内服で 昨年の10月から今年の1月の受診まで内服していませんでした 質問1 この検査結果の数値は異常に高値なのか、中等度、どのくらいのレベルなのか知りたいです 質問2 昨日よりアスピリンの内服開始となり、柴苓湯は1月の採血時から内服し約2週間経過しました この状態で今月(来週)移植を行うか、 柴苓湯を内服し続けて数値を見てから移植の判断した方が良いか 主治医からはこの2択の話が出てます 流産は一度のみで原因不明、血栓症を発症したことはありません 主治医にもこの疾病に関していろいろ質問はしていますが、わからないことが多すぎて ぜひ他のお医者様からご意見をいただければ嬉しいです
1人の医師が回答
昨年12月末に初期の流産を経験しました。 その後生理が二回来たのですが量が少なく、2日から3日で終わってしまいます。液体というより血のかす、固まりのようです。 ホルモンバランスなどどこか悪いのでしょうか? 二回生理を見送ればまた妊娠してよいと言われているので1日でも早く赤ちゃんがほしいのです。大丈夫なのでしょうか? ちなみに生理不順で7年前くらいから昨年10月までピルを飲んでいました。
今年の2月に流産してから、筋腫が痛くなる事が多く、手術でとった方が楽になるのかな?と考えているのですが!私は今年4才と2才になる子供がいるのですが、1人目が出来た時、筋腫で帝王切開にならり、二回帝王切開をしたんですが、もし筋腫を取る手術をしたら、三回お腹を切る事になりますが、手術後又帝王切開で子供産む事ってできるんですか?
初めましてm(_ _)m 最近,将来妊娠出来るのか不安で仕方ないんです。 毎月30日周期で月経も来ますし排卵日あたりになると1〜2日子宮が痛むのでちゃんと排卵もしてると思うのですが,過去流産で2回手術をしています。 彼氏とは膣内射精はないのですが,特に避妊はしてません。こんな状態で妊娠しない私は将来妊娠出来るのでしょうか… 過去2回は別の人なんですが今の彼氏と同じ状態ですぐ妊娠したので不安です…
二週間位前にも同じでした。 さっきトイレに行ったら茶色いおりものが下着についてました。 胎動はあり、腹痛とかもありません。 昨日健診にいって二週間前のに一回だけ出血があったことを伝えたら様子をみてくださいとの事でした。 そして今日になってまた一回だけの出血がありました。明日受診したほうがいいですか? うえの子の時はなにもなかったので流産するのではないかと心配です。
30歳、不妊治療歴3年です。 ホルモン補充にて体外受精4回受けたのですが TRIO検査で窓ズレ直して3回目(pgta正常胚5AA)hcg5で着床はしたが化学流産、4回目(4BCと4CB)で妊娠判定受けたけど胎嚢確認まで行かず化学流産… 体外受精前にもAIHやタイミング法でも化学流産になりました。 こんなに化学流産が多発してるっておかしいですかね…? 着床不全も不育症もクリアしています。 内膜も充分厚いと言われてます。今回は11mmでした。 他数値も問題なくホルモン剤吸収してて数値はいつも問題ないです。 過去に子宮内膜増殖症の手術しましたがその後再発した疑いはないはずです。 PGTAも3つだして2つ正常胚の1つ低頻度モザイクでした。 色々考え夫婦染色体が今できることのうちの1つかな?と思い医師に聞いたところ遺伝外来の先生に話だけでも聞いてみようかとなりました。転座とかだったらどうしようと。 ここまでで、専門家の皆様から見て考えられる対策やおすすめする検査などあれば教えてください… 私はこの傾向があるかも…などもあれば! こんな身体で、赤ちゃんなんてこんな状態で本当に産む未来が来るのかと不安でいっぱいです…
現在一人目の不妊治療をしています。34才です。2回胚盤胞移植をしましたが陰性、3回目の移植は凍結初期胚2つ移植→陽性 でしたが、 化学流産となってしまいました。 陽性ET14 hcg900越え→ET24生理2日目ほどの出血→E524 hcg4000越・胎嚢なし・異所性妊娠疑い ET27 hcg1600・胎嚢なし・化学流産診断 となっています。今後の治療&質問は 1、ここまでhcgが高くても化学流産となってしまったことに、何か原因は考えられるか? 2、今回初期胚の移植だが、初期胚の貯卵無し、残り胚盤胞2つ。初期胚の方が可能性が高いのなら採卵した方が良いか? 3、ERA検査未実施だが検査すべきか? 4、全てホルモン補充周期にて移植し、ルトラールとエストラーナテープでホルモン補充しているが、特に不足はないか? 5、慢性子宮内膜炎・子宮収縮は対策済み。ERA以外で不育等なにか検査すべきものはあるか? 以上、よろしくお願いします。
こんにちは、実は9月に6Wと少し(生理予定日から二週間後)で科学流産(自然流産)となり手術は無しでしたが、行ってた婦人科では二回は生理見送り三回目来たらホルモン検査しましょうと言われてました。科学流産の出血の1ケ月後(10月9日)に一度目の生理がしっかり来て、年齢も気になりタイミングを取るつもりでしたが、体調崩しタイミングは持ち越しとなったと思ってました、しかし生理予定日(前回の生理から1ケ月)から一週間過ぎても生理無く先ほど市販薬をしたところ妊娠反応が…嬉しいのですが、前回の事もあり病院は生理予定日二週間以降の月末頃に行こうかと…ただ気になるのが体温です、前回の妊娠の時は37℃以上をずっとキープだったんですが、今回は36.7℃のライン前後が二週間以上続いていて、体温が低い気がしてもしかしてまた…と言う心配が強く不安です…この体温は妊娠初期にしては低いですか?そして来週末新幹線に乗る予定があり…どーしても2ケ月前の事がよぎります。
先日5週後半で胎のうが見えず流産となったちわころです。7週で出血し始め、最初の4日間は黒い血液が出たり止まったりで今日から鮮血になりました。 二回ほど塊が出たのですが、拭いてみると5センチくらいの透明の弾力があるものでした。 表面にニミリほどの丸いものを見つけたのでつまんでみるとプチっと潰れて水のようなものが出ました。胞状奇胎ではないかと心配ですが、自然流産したものが実は胞状奇胎だったということはあるのでしょうか? 動揺して流してしまったので病院には持っていけません。 また自然流産後に胞状奇胎の診断は付きますか? すぐにでも妊娠をのぞんでいるのでとても心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療