検索結果:10,000 件
妊娠7ケ月ですm(__)m 便秘で困っているのですか、下剤も効きません。 肛門近くに固い便が在るような感覚はあります。 浣腸をしてみたいと思うのですが、妊娠中に大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
1週間前に産まれた新生児なのですが 昨日からうんこが出ていません。 様子見ても大丈夫ですか? それとも、綿棒で浣腸などしたほうがいいですか?
しかしまた今丸2日出ていません。 毎日していても硬めなので、また切れてしまうと思うのです。 浣腸はしたことがないのですが、してみるべきでしょうか? 浣腸は赤ちゃんの体によくないものなのでしょうか? よろしくお願いいたします
今、妊娠9週目なのですが妊娠前からすごい便秘で、酸化マグネシウムを飲むのとと浣腸をしないと出ませんでした。 今、浣腸ができなく、マグネシウムは飲んでるのですがら腸がパンパンに張って、ボコボコとお腹の中で下痢が起こってるだけで出ません。
自力でだす日もありますが、綿棒浣腸ででる日もあります。便は黄色で生クリームみたいな固さや柔らかい便を出します。 自分で調べてみると、ヒルシュスプルング病じゃないかと不安です。 ヒルシュスプルング病は、綿棒浣腸でもでないですか?
生後4か月の男の子がいます。 今日で便秘4日目です。 いままで便秘になった時は綿棒浣腸すると出ていたのですが 今回は綿棒浣腸ものの字マッサージも効きません。 私がハチミツ入りの基礎化粧品をつかっており、 息子を抱き上げた時に何度か顔を舐められ...
2人の医師が回答
生後一ヶ月半ほどの女の子なのですが、 10日ほど前から急に便秘になりました。 これまで病院で2回ほどの浣腸と一度家庭で麺棒での浣腸を行いました。 少し粘り気の強いウンチが出てきました。 基本母乳ですが一日一度だけミルクを飲んでいます。
- 3年前の直腸がんとは、関係なさそう。 このあと浣腸60ccを行うも、まったく便は出ず。 マグミットを処方され、様子を見ることになりました。 92歳で、認知症も患っており、浣腸60ccはかなりのダメージでした。 一方で、1週間ぐらい必要なようでマグミット...
5人の医師が回答
2歳半になる娘の事なのですが、かなり頑固な便秘で3〜4日出ないのは日常でそれ以上でないと浣腸して出しています。 食事の面も根菜類や野菜も食べますし、乳製品も大好きです。食後に整腸剤も飲ませていますが一向に改善しません。...食後に整腸剤も飲ませていますが一向に改善しません。一度下...
そのいきみで吐いてしまう感じのときもあります。自力排便ができなくなりそうで綿棒浣腸をすることを躊躇してしまうのですが朝晩など適宜綿棒浣腸をした方がいいでしょうか? 腹部マッサージをすると吐いてしまうことが多く、なかなか強くできません。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療