熱がないのに寒気がするに該当するQ&A

検索結果:7,346 件

放射線治療終了3週間後発熱

person 30代/女性 -

嗅神経芽細胞腫にて2月に開頭+内視鏡オペをし、4月から5月末にかけIMRTをしました。 現在、放射線の副作用として鼻の状態が酷いのと、放射線を全副鼻腔にも当てているせいかオデコの骨が痛いです。 毎週、病院で鼻処置してもらい先週は念のためと菌検をしていただきました。 本日夜中、寒気が酷くなり、いつも生理前尋常じゃない寒気に襲われるためそれかなと思ったのですが念のため体温を測ったら38.8ありました。 しかし体はだるくも無くただただ熱が高いだけというか。ちなみに鼻の状態が悪いだけで風邪症状はありません。咳や咽頭痛等ありません。 朝起きるまでにかなり発汗し現在37.7の状態です。 もし、手術部位の感染であれば熱が下がることありますか⁇解熱剤は内服してません。 広範囲頭蓋底切除、再建術しており1週間前くらいからまた開頭部分やおでこが非常に痛みます。 発赤とかはありません、痛みのみです。 感染は考えられますか? また、明日、 耳鼻科と放射線科の診察になりますが、病院に連絡し本日受診した方がいいのか伝えた方がいいでしょうか? また、このご時世、コロナ疑われ受診がのびる可能性ありますか?

3人の医師が回答

寒気が続いている

person 40代/女性 - 解決済み

2月2日より、鼻水と咳の症状が あり、5日より、急に咳と鼻水がひどくなりました。5日に耳鼻科に行き、カルボシステイン、トラネキサム酸、アスベリンとメイアクトを処方されましたが、メイアクトは飲みませんでした。(抗生物質を飲むとカンジダ膣炎になりやすいのですが、先生に言いそびれてしまいました。)熱は、微熱で普段35度台が36度台くらいです。ただ、昼間はかなりだるかったです。 7日に少しすっきりした気がしました。その日に4歳の息子が発熱し、インフルエンザでした。私は、咳と鼻水がひどいままでしたが、微熱の感じもなく子どもを病院に連れて行くなど体も動きました。9日の夕方から、 膝下や腕の付け根や肘など関節痛がするようになりました。だんだん治まってきました。寒気は、5日からありましたが、今日もまだ時折寒気がします。5日から、1日おきにお腹がゆるくなっていますが、今日は治まっています。咳と鼻水も今日だいぶ治まってきました。 昨日、念のためインフルエンザの検査をしましたが、陰性でした。 現在の状態は、寒気と微熱っぽい感じと少しだるさが残っています。 正直、インフルエンザも流行ってますし、また病院に行くのも抵抗があるのですが、マイコプラズマなども気になります。 今の症状でしたら様子を見た方が良いでしょうか。 昨日の病院は、インフルエンザの検査のみで喉の様子や聴診器で様子を見たりとかありませんでした。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)