熱がない時に解熱剤に該当するQ&A

検索結果:9,775 件

熱 ダイアップ

person 30代/女性 -

3歳8ヶ月の女の子です。 一年前に引っ越しして、病院も行く事もほとんどなかったので、掛かり付けのお医者さんが無い状態です。 引っ越す前、1歳5ヶ月と1歳8ヶ月の時に熱性痙攣になって、引っ越してから、今年の4月に無熱性痙攣らしきもになり、近所の大きな病院でみていただいて、経過入院された方が良いのですが、うちでは、小児科の当直がないと言うことで、遠い病院に転院になり、そこでCT、MRI、脳波すべて以上なしで、様子みましょうということで、その時に熱が出た時にダイアップを使うかどうかというの話はしないまま帰って着た状態で。 そして、今日昼過ぎから熱が出て、16時過ぎに39℃まで上がって救急に行くと、ダイアップ使われますか? 以前なられたときになんといわれましたかと聞かれて、引っ越す前の病院では(熱性痙攣で受診)、様子みられても良いかとということで、でも、ダイアップお考えでしたら出しますよということで、一応もらって帰ったのですが、その時は使いませんでした。 で、今日もされるなら今入れて帰られますかと聞かれて、私もどっちが良いのかわからず、入れずに貰って帰って来たのですが、使うべきかどうか、まだ悩んでます。 その間に、子供は寝てしまいました。 原因自体は、ヘルパンギーナかなと言う感じでした。 まだ特定しにくい感じとか。 のどちんこの両脇が赤いとか。 病院から帰ってきたときは、38.4だったのが、寝付く前は38.9まで上がってました。 使うべきでしょうか? 使わなくても行けるのでしょうか? もしダイアップ使う場合、解熱剤と併用の使用方法をもう一度教えていただけますでしょうか? 確かダイアップが先だったと思うのですが、救急の薬を渡してくださったかたは、解熱剤を先と言われて。 よろしくお願いいたします。

10人の医師が回答

咽頭炎 発熱について

person 20代/女性 -

咽頭炎と発熱についてお伺いさせて下さい。 元々アレルギー性鼻炎もちです。 先週末より鼻炎症状あり。 13日には喉に違和感あり。 いつも熱は出ないので、いつもの事か。と そのまま予約していたカイロプラクティックに 行く。(その際に首も触ってもらっています) その日の夜、激しい悪寒を感じ熱を測ると37.6。 直ぐに横になるが夜中に38.0まで体温が上昇。 14日の朝になって熱は少し下がっていたが 念の為にと内科を受診。 インフルエンザの検査をするも陰性。 喉が赤いので扁桃炎だろうとの事で 抗菌薬とカロナール300mをもらい帰宅。 その日の夜中には39.2まで上昇。 15日に再度内科を受診、アデノウイルスの検査をするも陰性。 この日も薬がきれると38~38.6まで上昇。 (一番低いときでも37度代) そして本日16日の朝37.2まで下がってはいたが 喉の痛みが気になり耳鼻科を受診。 鼻からカメラを入れ下咽頭の辺りに膿がついていると判明。 授乳中なので弱い作用の抗菌薬と葛根湯と カロナールを処方いただきました。 昼食後に服薬するも 夕方からじわじわと体温が上がり 20時頃には37.8まで上昇。 その後すぐにカロナールを服用したため 今は体温は下がっております。 質問ですが、 咽頭炎の熱はこんなに長引くものでしょうか。 解熱剤が弱いものなので熱が下がりきらない などの理由があるのでしょうか。 普段熱を出すことがあまり無いうえに もう4日近く熱が下がりきらないので不安です。 日中は家事育児があるので動けるようにと 解熱剤は手放せません。 インフルエンザの検査が早すぎて 本当はインフルエンザなのではとも 思っています。 それともあとは日にち薬なのでしょうか? お忙しいとは思いますがご意見宜しくお願い致します。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)