生理後腰痛に該当するQ&A

検索結果:5,144 件

右脇腹の痛みで悩んでます。

person 20代/女性 -

いつも大変お世話になっております。 11月に排卵後〜生理の間までの 胃痛、右下腹部痛などで相談させて 頂き、胃がん患者が近親者にいるために 不安なりこちらで相談させていただきました。 小さい子供いるし、年末年始などで 結局胃カメラ等はまだ受けることができていません。 今回相談させて頂きたいのは 今回も右脇腹、右下腹部の痛みです。 12月の生理の時は痛みは無く、 前回がたまたまだったのかな?と思いましたが また、痛みがあります。 11月の時と同じ右側です。 痛みとしては主にチクチクした痛みと ズキズキする痛みで、動けなくなるほどでは ありません。また1日中痛い訳ではなく ふと気がつくと痛い。って感じです。 4日前くらいから痛くて、昨日生理が来ました。 初日は生理痛が酷がったのでロキソニンを 服用しましたが、右腹部の痛みは完全には 消えませんでした。 これは生理前の症状として捉えて良いのか それとも他に疾患があるのか? と悩んでおり、明日病院に行く時間が 取れそうで一度受診したいのですが 婦人科か消化器内科どちらに受診するべきでしょうか。 また肩こり、腰痛はあり、姿勢が悪いです。 子宮頚がんの検診は一年に一回受けてます。 あと2ヶ月ほどで次の検診が来ます。 胞状奇胎を昨年3月にやっており 今はカットオフ値で妊娠許可も出ております。

2人の医師が回答

妊娠超初期のお腹の膨らみと受診について

person 40代/女性 -

41歳・始めての妊娠です。 6cmの筋腫が子宮の外側にあります。 医師と相談し、手術せずに妊娠に挑戦してみることを決め、1周期目のタイミング療法にてこのたび妊娠検査薬に陽性が出ました。 私の計算では現在4w3dだと思いますが、もうすでに手持ちの洋服が入らないほどお腹が膨らみ、とても気になり心配です。 あまり早く病院に行っても何も見えないと聞きますし、 先月の排卵が確認された受診時に、「次回は4週間後に」と言われ既に予約をとっていただいているので、その日まで待つべきか、先に連絡して診て頂くべきなのか悩んでいます。(予約日まであと2週間あります。) 生理予定日付近までは激しい頭痛と風邪のような症状、生理痛のような下腹部の鈍痛とチクチクした痛み、腰痛、眠気などの症状がありましたが、現在は落ち着き、 ここ数日はお腹の膨らみと胸の張りと足のだるさなどが主な症状になりました。 ちなみに、もともと生理前などはお腹がぽっこりするタイプでした。便秘はありません。不正出血も今のところありません。 2週間後の受診予約日まで待つべきでしょうか? 予約日を待たずに病院に連絡した方がいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)