検索結果:5,144 件
昨日の夕方ごろから急に背中の痛みが出て来て辛く気になっています。主に背中の右側が痛みがあります。 どの体勢で寝ていても痛く熟睡できません。肩まわしや肩をあげる動作もピキっと痛みあります。 生理前なのでそれも関係しているのか?腰痛もあります。あと思い当たるのは久しぶりに6歳の娘を乗せて重たい電動自転車をここ3日ほど乗ったくらいしか思い当たらないです。 明日にはコロナワクチン2回目の予定なのでこんな痛みがある状態で打つのもなんだか心配です。 この場合整形外科でみてもらうのがよいでしょうか? 内臓疾患ではないかと、それも心配です。 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
排卵日過ぎて数日後に、不正出血が一週間続き、子宮頚がん検査結果は陰性と言われました。クラスは書かれてないので、わからないのですが、表層細胞++中層細胞+深層細胞FEW 所見に、炎症性変化が認められます、ベネスダNILMとかいてありました。どういう、意味でしょうか?出血は止まりましたが、前の生理がいつもより痛みが強く、腰痛と下腹部痛は一ヶ月程続いています。 一週間前のエコーでは、筋腫も指摘されませんでした。血液検査はまだしていません。が、様子を見ても大丈夫でしょうか? 先生には、気にしなくていいと言われたのですが、子宮内膜症ではないかと、気になります。
1人の医師が回答
30週の妊婦です。8ケ月に入ってから、夜中に下腹部痛があって目覚めることがしばしばあり、様子を見ていたのですが、3日ほど前から生理痛のような下腹部痛や腰痛があり、昨日1日安静にしていたのですがあまり改善しません。張りは頻繁にでたり無くなったりを繰り返し、張ってない時でも痛みはあります。ダクチルとゆう張り止めを飲むと一時的に痛みが少し緩和されますが数時間後にはまた痛みがでてきます。3日前の検診時は問題ないとゆうことだったのですが再度受診したほうがよいでしょうか?
現在3人目を妊娠して19週目です。上の子2人とも切迫早産で入院したので 今回は1月7日にシロッカー手術をしました。それ以降あまり調子がよくなく 最近は 毎日お腹が張り、生理痛のような下腹部痛 腰痛 たまにズキっと鋭い痛みがある時もあります。先ほど トイレに行くと おりものと一緒に 玉結びをした糸 1センチほどの物が 出てきました。手術の糸が切れたのではないかと 心配です。そんなに簡単に切れる物でなないのでしょうか?かなり気になってます。それと毎日こんなに不調であと5ヶ月大丈夫なのでしょうか?
◆生理後、頻尿・左下腹部痛・恥丘痛・腰痛・肛門痛・陰部痛があります◆ ◆考えられる病気がありますか◆ ◆また、子宮内膜症があり、40%と言われ、子宮に水が少したまっております◆ ◆不正出血はありません◆ ◆体の冷やし過ぎでしょうか◆ ◆今年の夏は、冷たい飲み物ばかり好んでました。◆ ◆原因はなんですか◆ ◆41歳、独身、性交はなし、高血圧の為、カルシウム拮抗薬服用しております◆ ◆処女です◆ ◆悪玉コレステロールが高めです◆ ◆尿検査は異常がありませんでした◆ ◆病院に行くとしたら、何科が適切ですか◆ ◆カプチーノ先生へ。教えて下さいますか◆ ◆どうぞ、よろしゅうお願いいたします◆ ◆とてもかわいいびおらちゃんより◆
49歳です。先週、婦人科で内診したところ、0.5mmくらいの内膜ポリープと、1.7cmくらいの粘膜下子宮筋腫がありました。生理は不順になってきており、3か月くらい空く時もあります。内診によると、あと5-6日で排卵しそうだが、年齢的に無排卵かもしれないと言われました。朝の排便の時、透明のおりものに、少しだけ血が混じる日が続いています。また、下腹部痛と腰痛も1週間ほど続いているですが、これは子宮筋腫の症状でしょうか?それとも排卵痛の可能性のほうが高いですか?毎年がん検診は受けており、今年は今、結果待ちですが、とても不安です。。
2人の医師が回答
2年前に腰痛椎間板ヘルニアで手術をしました。その後再発し、痛み止めを処方してもらいながら、今は多少痛みはあるものの日常生活は送れています。 ただ、腰に何かがあたったり、服の重みや下着のちょっとした締めつけでも、腰がひどく痛み、ひどい時は生理痛のような痛みや腹痛もでて、次の日まで思うように動けない事もあります。足の痺れや足の指先までの突っ張り感も数日続きます。主治医からは特に悪化していないと言われ、婦人科にも行ってみたのですが問題ありませんでした。 どうしたら良いのか悩んでいます。
3人の医師が回答
48歳、生理が止まって9ヶ月くらい、のぼせ、ほてりが数年前からあります。 もともと腰痛持ちではあったのですが、5日前から、特別に何か運動をしたわけではないのですが、身体中が筋肉痛のようになってしまい、だるさもあり仕事を休ませてもらいました。 考えられる原因は…、仕事が保育士で、このところ人手不足で忙しいのはありました。あと思い当たることと言えば、最近、愛犬を亡くし一番の癒やしを失い、ロスからくるストレスを感じていました。 熱や咳、鼻水などの風邪症状はありません。 何科を受診すればよいのでしょうか?。 更年期用の市販薬は効きますでしょうか?。
いつも大変お世話になっております。 11月に排卵後〜生理の間までの 胃痛、右下腹部痛などで相談させて 頂き、胃がん患者が近親者にいるために 不安なりこちらで相談させていただきました。 小さい子供いるし、年末年始などで 結局胃カメラ等はまだ受けることができていません。 今回相談させて頂きたいのは 今回も右脇腹、右下腹部の痛みです。 12月の生理の時は痛みは無く、 前回がたまたまだったのかな?と思いましたが また、痛みがあります。 11月の時と同じ右側です。 痛みとしては主にチクチクした痛みと ズキズキする痛みで、動けなくなるほどでは ありません。また1日中痛い訳ではなく ふと気がつくと痛い。って感じです。 4日前くらいから痛くて、昨日生理が来ました。 初日は生理痛が酷がったのでロキソニンを 服用しましたが、右腹部の痛みは完全には 消えませんでした。 これは生理前の症状として捉えて良いのか それとも他に疾患があるのか? と悩んでおり、明日病院に行く時間が 取れそうで一度受診したいのですが 婦人科か消化器内科どちらに受診するべきでしょうか。 また肩こり、腰痛はあり、姿勢が悪いです。 子宮頚がんの検診は一年に一回受けてます。 あと2ヶ月ほどで次の検診が来ます。 胞状奇胎を昨年3月にやっており 今はカットオフ値で妊娠許可も出ております。
41歳・始めての妊娠です。 6cmの筋腫が子宮の外側にあります。 医師と相談し、手術せずに妊娠に挑戦してみることを決め、1周期目のタイミング療法にてこのたび妊娠検査薬に陽性が出ました。 私の計算では現在4w3dだと思いますが、もうすでに手持ちの洋服が入らないほどお腹が膨らみ、とても気になり心配です。 あまり早く病院に行っても何も見えないと聞きますし、 先月の排卵が確認された受診時に、「次回は4週間後に」と言われ既に予約をとっていただいているので、その日まで待つべきか、先に連絡して診て頂くべきなのか悩んでいます。(予約日まであと2週間あります。) 生理予定日付近までは激しい頭痛と風邪のような症状、生理痛のような下腹部の鈍痛とチクチクした痛み、腰痛、眠気などの症状がありましたが、現在は落ち着き、 ここ数日はお腹の膨らみと胸の張りと足のだるさなどが主な症状になりました。 ちなみに、もともと生理前などはお腹がぽっこりするタイプでした。便秘はありません。不正出血も今のところありません。 2週間後の受診予約日まで待つべきでしょうか? 予約日を待たずに病院に連絡した方がいいでしょうか? よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5144
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療