生理終わってからまた出血に該当するQ&A

検索結果:5,804 件

生理不順について

はじめまして!最近生理不順で気になることが多いので質問させていただきます。 私は26歳でもうすぐ4歳の子供がいます。妊娠前は生理痛はあるものの、周期はだいたい28日で順調でした。ですが、ここ一年ぐらい生理不順で困っています。きっかけは仕事を始めて徹夜などが続いたり、妊娠前よりも10キロほど体重が増えたこと、運動不足などが思い当たるのですが、最近は仕事をやめて規則正しい生活を心がけています。生理不順は、2ヶ月遅れ、3ヶ月遅れ、2ヶ月遅れ、2週間遅れとなっていたのですが、先月22日くらいに生理がきて、また昨日から生理っぽい出血をしています。まだ前回の生理から1ヶ月もたっていないし、早すぎるのでビックリしています。周期が短すぎるのは何か問題があるでしょうか? 3ヶ月生理がなかったとき(不正出血もあったので)は病院に行き、子宮頸ガンの検査と超音波?見たいなもので子宮の中を見てもらい、子宮は通常の状態だと言われ、頸がん検査も異常なしとのことでした。不正出血もあったのですが、それは生理不順が原因とのことでした。 最近も生理前からオリモノに血が混じることもありました。(茶褐色だったり) 前回生理が終わってから不正出血などはまたくありません。ですが周期が早すぎて戸惑っています。生理不順が改善されてきたのだとうれしいのですが・・。何か病気の可能性はありますでしょうか?私の年齢でも、体ガンの検査などしたほうがいいでしょうか??今は不安で一杯です。ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

不正出血について

person 30代/女性 -

はじめてご質問させていただきます。よろしくお願いします。先月5/28頃、下着に薄茶色の血が少しついていたのを発見しました。毎月、月末〜月初が私の生理日なので『生理』かなと思いナプキンをあてておきました。生理不順でもあって『茶色の血』は初めてのことではなく、7日間のうち最初の2〜3日は茶色の血で2日目・3日目は赤い血、最後に黒っぽい血になって終わることや7日間とも茶色い血でおわり、またしばらくして通常の生理がきたりすることもよくありました。 ですが今回は、7日経過した今でも茶色の出血が続いており終わる気配がないような気がします。いつも生理時にみられる生理痛や胸のはりもみられません。小さい筋腫があるので定期的に診察には行ってるのですが、2月に診ていただいた時にはまだ治療などしなくても大丈夫の大きさだと言われました。このことが何か関係しているのでしょうか‥。病院に行かなくてはと思っているのですが、出血も続いているので行くのをためらっています。茶色い出血があってから12日目くらいなのですが、昨日くらいから少しうっすらと痛みがあったりなかったりのような気がします。最近寝る時間が、深夜2時過ぎになることが毎日だったので寝不足も関係ありますか?もう少し様子をみてみても宜しいでしょうか?ご回答宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

至急回答お願いいたします。

person 30代/女性 -

前から不正出血があり生理も1日で終わったりしてたので病院に行ったら排卵がおきてないといわれしばらく排卵をおこす薬を飲んでいました。また不正出血があり病院に行ったら子宮の内膜が厚いと言われルナビル配合錠を処方されのみ始めて3回目になりますが3月13日からまた飲み始めて31日から出血が少しあり病院にいきました。先生は心配ないよと言われましたがまだ出血は続いており1日の日は生理痛みたいな痛みが少しありました。そして今日病院に行き内診してもらい去年の12月に子宮体ガンの検査をして異常なしでしたが今日また体ガンの検査をされました。先生は私が心配性だから検査をしたと言われましたが12月に検査をしてすぐにガンになりますか?またルナビル配合を飲んで出血と生理痛みたいな痛みはよくあることなんでしょうか?出血も続くものなんでしょうか?先生はそんなに心配するなら生理をとめることもできるよと言われましたが生理をとめたら妊娠できなくなりますよね?最後に今日体ガンの検査をしたらいつわかりますか? 出血が続いている事が心配です。先生方の回答を聞きたいです。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)