検索結果:10,000 件
早速質問なんですが、うちは両親共々糖尿病2型です。病院にかからなかった父は 自分が糖尿病としらず生活していて ある日脳梗塞で倒れました。病院で総合検査をした結果、高血圧、糖尿病と診断され眼科では だいたい10年前から糖尿病は発症...
1人の医師が回答
22歳の息子の件ですが、元々患っていたてんかんの血液検査で糖尿病の疑いが発覚し、今年の3月13日の検査で糖尿病と診断されました。身長174センチで体重が114キロあり、空腹時血糖値が270、ヘモグロビンA1cが9.4、尿糖がプラス2、尿淡白もプラス2、尿アルブミン...
5人の医師が回答
健診で、糖尿+になり検査を受け、空腹時血糖が125 で負荷試験をうけ、高めだと言われました。しかし、ヘモグロビンが5ということでした。医師が首をかしげてたんですが、結果糖尿病の疑いとし栄養指導をうけました。お酒が大好きだったので禁酒しました。不安で胃が痛くなっています。医師にシ...
痩せ型で糖尿病の場合、治療方法はどのようなものがあるのでしょうか? ちなみに食後血糖値は一時間後が220、二時間後が170三時間後が140くらいで、医者はまだ境界型でも二型の糖尿病でもどちらでもないといってました。
2人の医師が回答
この間から便秘で3日くらい出なかったので、嫁さんからタケダ漢方便秘薬を勧められたので飲んだら翌日でました。それから又、癖になると思い飲まずにいたら今日で2日間でません。トイレに行って力んでもでません。ガスはでます。明日、病院に行くので主治医に言って便秘薬をもらったらいいですか?
4人の医師が回答
質問宜しくお願いします。最近臍の両側(左右の腹部)のあたりに張りがあって深く皮膚を圧すと痛みます。これは糖尿病の合併症の一つ(内臓疾患)なのでしょうか?それとも少し前に引いた風邪の咳による筋肉痛なのでしょうか?心配症なので宜しくお願いします。
3人の医師が回答
細胞治療について教えて下さい。
食後高血糖凹みます。 自分なりに頑張っても(運動、食事)食後血糖値が200mg/dl超えることが 度々あり凹んでます。 薬(セイブル、ジャヌビア、メトグルコ)服用中 劇的な効果は無理なんですかね?
8人の医師が回答
こんな食生活は良くないのはわかっていますが、甘い物依存症です。 検査も受けたことが無いのでわかりませんが、糖尿病予備軍でしょうか?食生活は、どんなことに注意すればよいでしょうか?
先日、父がレーザー手術を受けました。糖尿病から網膜症や、緑内障になった場合、運動をしたりしてはいけないのですか?家で安静にするのがいいのでしょうか?血糖値やヘモグロビンの数値も下がってきた今、視力をこれ以上悪くさせないためには、日ごろ、どう生活すればいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療